『フレームが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『フレームが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASSO」のクチコミ掲示板に
BASSOを新規書き込みBASSOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

フレームが・・・

2008/06/14 21:11(1年以上前)


ロードバイク > BASSO

はじめまして。
初めて書き込みします。日頃から良く参考にさせてもらってます。バッソも参考にさせてもらいました。そこで質問何ですが、何年も乗ってやるつもりで買ったバイパーで以前事故ってしまったんですが、今日自転車屋に持って行ったらフレームがひび割れてるよ…といわれ走ってる途中にフレームが折れて危ないわ。といわれました。そしてフレームを交換するようにいわれました。ギザロのクロモリかパナのクロモリフレームを勧められました。ひび割れてる箇所はトップチューブとダウンチューブです。バイパーのフレームはもう駄目でしょうか?駄目ならその代わりになるフレームのおすすめはありませんか。正直、ドップリ自転車にハマってきたこの頃に起きただけにショックが大きかったです。使用具合は通勤に40KM、休日に150KMほど走っています。バイパーを買って大体4500KM走りました。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7940088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/06/14 23:32(1年以上前)

ひび割れている箇所の写真をアップしてください。2カ所ですか?
あと狂いは出てませんか?
フレーム以外の部品が破損したとかはないですか?
もう少し詳細が知りたいです。
クロモリは少しくらいのひび割れなら、そんなに簡単に破断したりはしません。
そのひび割れた場所を溶接するという修復方法もあります。
BASSOはFフォークカーボンですけどFフォークは大丈夫でしたか?

書込番号:7940920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/06/15 14:38(1年以上前)

ディープインパクトさんお返事頂きありがとうございます。写真のアップはデジカメが無いのでフレームの状態を出来るだけ詳しく書き込みます。フレームの傷が3箇所でそれ以外の損傷は無くFフォークも外見は損傷無しです。
トップチューブに1つHチューブから10mmに10mmの横亀裂、ダウンチューブに2つでHチューブとの接合部に5mmほどの横亀裂、Hチューブから100mmに10mmの横亀裂。買ってからはRディレイラーの調整とRホイールのフレで自転車屋に持ち込みました。Fホイールのフレは無しでした。狂いの有無ですが、私は気づかなかったんですが、昨日指摘されたのがハンドルを左右にきった時にハンドルの重さが違う点、まっすぐに走らないという点を指摘されました。何分指摘されるまでわかりませんでした。フレームの傷ですが、転倒や石等の傷とは違い塗装が浮き上がって亀裂しています。長く持って2年といわれました。保管場所は室内ガレージで風雨は完全シャットアウトです。もっと長く付き合いたいバイクなのでよろしくお願いします。

書込番号:7943424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/06/16 08:15(1年以上前)

>Hチューブから100mmに10mmの横亀裂
これでかいですね。

>ハンドルを左右にきった時にハンドルの重さが違う点
Fフォークかヘッド周りもいってますね。

傷の箇所が何カ所もあってセンター狂ってるみたいなので修復はあきらめた方がいいと思います。というか、かなり危険な状態なので僕も自転車屋さんの意見に賛成です。フレームだけ買ってBASSOの部品を流用するのがいいと思います。

書込番号:7946952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/17 19:23(1年以上前)

ディープインパクトさんお返事頂きありがとうございます。
参考にさせてもらってフレームの交換も考えてみます。

書込番号:7953255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロードバイク > BASSO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2015 basso viper 3800 15 2015/07/09 12:20:56
デビルにBBB 2 2009/10/27 6:56:16
サイズとポジションについて 6 2009/07/12 18:01:33
バッソデビルを所有の方 5 2009/06/26 14:06:22
ロード購入検討 5 2009/06/05 22:49:51
シートピン 4 2009/04/18 2:52:43
ロードバイクのカスタムについて 10 2009/04/12 22:11:25
BASSO REEF の横浜市内での販売店を教えてください。 2 2008/11/02 16:56:35
安いけど、イタ車 0 2008/08/28 20:09:07
フレームが・・・ 4 2008/06/17 19:23:33

「ロードバイク > BASSO」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング