『ひかりone 速いです@埼玉県川口市』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ひかりone 速いです@埼玉県川口市』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ひかりone 速いです@埼玉県川口市

2008/06/19 14:35(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 nzoneさん
クチコミ投稿数:70件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/19 14:29:21
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称: ひかり one(旧TEPCO)ホームタイプ 100M
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:95M(95,014,108 bps)
上り速度:37.2M(37,188,994 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

大満足です。
でも 光ファイバーってネズミが好むのかな??
 何度もやられました!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

NTTの光ケーブルは何度もかじられましたが、(茶色いの)
ひかりoneの光ケーブルは白いので、かじられていません。
ネズミ対策がしてある「味つき」とかなんでしょうか?

書込番号:7960870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 09:34(1年以上前)

nzoneさん、

>NTTの光ケーブルは何度もかじられましたが

ウチのマンションもネズミの被害に遭い3日近くも不自由させられました。
この手の被害はこれからも増えるでしょうね。

実家の回線がTEPCOのマンションタイプですが、やはりBフレッツより速いですね。
最も体感的には判りませんが…

書込番号:7964213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/20 15:06(1年以上前)

私は従来の電話回線・フレッツADSL・IP電話・ぷらら・を使用してます。

光速度はすごい早いですね。(少し羨ましい気もします)

でも、通信料のこともあるし・・・

月に4300円〜5000円位の通信料ですけど、光になるとどの位違いがあるんですか?

モデムは買取ましたので、リース料はなしですけど。

2008年6月20日15時06分 感想ちゃんより



書込番号:7965077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 15:31(1年以上前)

感想ちゃんよりさん、

TEPCOでもBフレッツでもマンションタイプですとADSLと殆ど変わらないのですが、
ホームタイプは少し高いですね。

一度ここ(価格.com)のページで試算してみては如何でしょうか。

書込番号:7965134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/20 15:44(1年以上前)

(いつまでも青春さん)こんにちは

(マンションタイプですとADSLと殆ど変わらないのですが、ホームタイプは少し高いですね。)

そういえば聞いたような気もするのですが、私は戸建てなので・・・

やはり高くなるんでしょうか。

仕方ないのかな・・・ 

書込番号:7965169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 15:53(1年以上前)

感想ちゃんよりさん、

http://kakaku.com/bb/

ここで条件を入れれば状況が把握できると思います。
だいたい6700円〜7500円ですので、やはり現在より高くなりますね。

ただ、キャンペーンを上手く利用すれば導入当初は割安になりますし、
将来的に光がスタンダードになれば月額も下がるかも知れませんね。

書込番号:7965198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/20 16:20(1年以上前)

(いつまでも青春さん)へ

有難う御座います。

やはり(2600円位高くなりそうなことを聞いてたので)・・・

ひかりですと、ダウンロードは早そうですね。

ネットを辞書代わり程度なら今のままで良いかな、とも思いますしね・・・

ところで、NetTuneについて何かご存知ないですか。

感想ちゃんより



 

書込番号:7965272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 16:42(1年以上前)

>ところで、NetTuneについて何かご存知ないですか。

MTU値等を調整するソフトですね。
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/

ワタシは窓の手を使用しますが、
フレッツADSLならMTU値は1454、RWIN値は1414の20倍位から上で試行錯誤してください。

書込番号:7965331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 16:50(1年以上前)

nzoneさん、

気がついたらスレの主題と違う方向に行ってしまいました事をお詫びいたします。



感想ちゃんよりさん、

必要であれば別スレをADSLの方に立てて誘導してください。

書込番号:7965360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/06/20 17:06(1年以上前)

(いつまでも青春さん)それはどうも・・・

(nzoneさん)こんにちは

(NTTの光ケーブルは何度もかじられましたが、(茶色いの)
ひかりoneの光ケーブルは白いので、かじられていません。)

これって只の偶然なんですかね・・・

聞いて見たら良いかも知れませんね。(意外と大切なことかも・・・)

感想ちゃんより

書込番号:7965402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)