『Bフレッツ マンションタイプVDSLだとこれが限界?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Bフレッツ マンションタイプVDSLだとこれが限界?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 がーじさん
クチコミ投稿数:25件

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2008年6月19日木曜日 17時56分48秒
下り(ISP→PC): 51.83Mbps
上り(PC→ISP): 78.77Mbps
Bフレだとこれが限界でしょうか?NET TUNEは使用しました。
最速設定誰か教えてください。

書込番号:7961451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/20 01:30(1年以上前)

がーじさん  こんにちは。

>Bフレだとこれが限界でしょうか?

フレッツスクウェアでの計測が、お使いの回線での最大値になると思います。
環境によっては、キャリア網内とそれ以外(網外)での速度差がある場合と、結構ない場合があるようです。
ただ実際には、網外のサイトを利用されることがほとんどだと思いますので、現状数値が常用速度かも知れませんね。

>最速設定誰か教えてください。

この辺は、Bフレッツ自体、地域ごとに違うのと、お使いの環境(ルータの有無や設定・PC仕様等)で値が違ってくると思います。
有る程度の試行錯誤は、必要ですね。

書込番号:7963535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 09:29(1年以上前)

現在3台のPCが同時にネットに接続中で数値的には通常より低めですが、

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/20 08:57:36
回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ
回線名称:Bフレッツ マンションVDSLタイプ
プロバイダ:@nifty
下り速度:80.2M(80,191,960 bps)
上り速度:28.5M(28,460,728 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

下りに比べて常に上りが遅めですが実用上は体感出来ません。
がーじさんの場合は上りが78.77Mbpsですので下りも向上の可能性があると思います。



>最速設定誰か教えてください。
SHIROUTO_SHIKOUさんの回答の通り、ワタシのベストの数値が他の方に合うとは限りません。
よってご自身で何度も探る必要があります。
良い数値が欲しいのであれば根気強く調整してみて下さい。




書込番号:7964203

ナイスクチコミ!1


スレ主 がーじさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/22 19:02(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/22 18:55:24
回線タイプ:光ファイバーマンションVDSLタイプ
回線名称:Bフレッツ マンションVDSLタイプ
プロバイダ:OCN
下り速度:74.8M(74,824,782 bps)
上り速度:73.8M(73,760,532 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

VDSLは上り30Mと書いてありますが何故このようなスピード?
下りも中々のスピードになりました。

書込番号:7975421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)