『アドレスと違うページが表示されてしまいます。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『アドレスと違うページが表示されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:3件

つい最近からなんですが、あるページを見ようとすると違うページが
表示されたり、他のPCでは見れるのに自分のPCでは見れなかったりします。
例えばGeforceのドライバーのページを見ようとすると楽天のページが開
いたりします。直接ホームページのIPを入れたら見れたりしたのですが、
暫くしたらなぜか今まで見れたページも含めてまた見れなくなります。
プロクシーで繋げても一時的にみれたのですが、同様に見れなくなりました。

一応、二つのウィルスソフト、二つのスパイウェアソフトで検索しましたが
ウィルス、アドウェア等は見つかりませんでした。ルーターで複数のPCに
接続しているのですが、自分のPCだけこのような現象が現れるのでルーター
の別のソケットに接続したり、ルーターを通さず別の直接モデムに接続したり、
モデムの電源を切って再接続したりしましたが一向に症状は改善しません。

今でも頻繁に起きています。このPCだけネットショッピングに利用している
のですが、以前ネット決済の時に表示が遅れたり、エラーが出たことがあっ
たので心配です。もしネット決済の時にアドレスが同じなのに違うページ
(ダミーのページ)が表示されていたらまず気付かないので心配です。

契約しているプロバーダーは沖縄ケーブルネットワーク株式会社 OCN
通称「にらい」です。

沖縄ケーブルネットワーク株式会社 OCN「にらい」
http://www.nirai.ne.jp/
皆様のお力を借りたいと思いました。宜しくお願いします。

書込番号:7961852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/19 22:05(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、ブロバイダの問題では無いような気がします。

OSや使用ブラウザの情報を開示すると、詳しい人からの返信があるかも知れないですよ。

書込番号:7962469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/06/20 11:36(1年以上前)

hostsファイルが改変されていませんかね?
c:\windows\system32\drivers\etc
に入っています。何もいじったことがなければ、内容は
127.0.0.1 localhost
これだけしか書いていません。

書込番号:7964500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/11 07:05(1年以上前)

もう解決済みかも知れませんが、

>ルーターで複数のPCに接続しているのですが、自分のPCだけこのような現象が現れる

つまりはプロバイダや回線業者の問題ではなく、ご自身のPCに問題が有ると思われます。


>直接ホームページのIPを入れたら見れたりしたのですが

「お気に入り(ブックマーク)」に関して何らかの異常がある可能性があるのではないでしょうか?
くるくるCさんが指摘された件はどうでしょうか?
一度お気に入りを削除して入れなおしてみるのも策かもしれません。

余り見かけない現象なので気になりました。

書込番号:8060177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/15 19:05(1年以上前)

プロバイダーを変更したので返事が遅くなりました。すみません。


>>あぷりこっとパパさん 
IEやFirefox等でも同様だったのでブラウザのせいでないようです。

>>くるくるCさん
hostsファイルは以前参照しましたが問題ありませんでした。

>>いつまでも青春さん
hostsファイル問題なかったです。今までの現象ですが、URLと違うHPが表示
されるので直接HPのIPを入れたら見れるのですが、数分後暫くしたらすぐに
今まで見れていたそのHPが見れなくなります。それでプロクシーで今度は繋
げみたら同様に一時的にそのHPは見れるのですが、また数分後すぐに見れな
くなりました。このような現象が頻発していた為にPCの問題ではないようです。


これらのURLと違うページが表示されるに問題ですが、プロバイダーを変更した
ら完全に直りました。普通通りにインターネットも出来ます。URLと違うページ
が表示されることもなくなりました。念の為にら今までショッピングやメール等
で使用していたパスワードを殆ど変更しました。

皆さん色々と助言を下さりまして誠に有難うございます。



書込番号:8082202

ナイスクチコミ!0


風好きさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/13 07:39(1年以上前)

私も7月中旬頃から同様な症状が出るようになりました。
再起動すると改善されるのですが、原因は分かりません。

firefox3 にアップデートしてみます。

書込番号:8201357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)