スピードテスト(ADSL)
スピードテストして見ました。(フレッツADSL(IP・固定電話))
線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3090m
○伝送損失 36dB
▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/06/20 13:54:37
回線タイプ:ADSL
回線名称:フレッツADSL 47M
プロバイダ:ぷらら
下り速度:0.9M(916,589 bps)
上り速度:0.9M(857,154 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m
今日、NetTuneダウンロードして見ましたが、上手くセット出来たのかまだ良く解りません。
今までが下り速度:0.6M・上り速度:0.9Mでしたのでインストール出来たかも知れません。
でも初めてのNetTuneのこと、まだ良く解らないです。
インターネットは今までもまあこの位かなと思ってたのでしょうがないのかなと思います。
最近、我家の庭先の電柱で光ケーブルの工事が行われました。
通信料を聞いたら2600円位高くなりそうなので、このままで居ようと思います。
今は通信料は4300円〜5000円位です。
モデムは16000円位だったと思いますけど、買い取りましたのでモデムのリース料金はないです。
でも皆さんはどうなんでしょう。やはり違いはあるのですか?
光で今と同じか安ければもちろん考えます。
そして、NetTuneに詳しい方居ましたらどうなのか良く解らないので教えて頂けたら・・・
書込番号:7965023
0点
感想ちゃんよりさん、こんにちは。
線路長3kmはADSLにとってつらいものがありますねぇ。
RWINをこまめに変化させていけば少しは改善するかも
しれませんが、その距離では劇的な変化は望めないかも
しれませんね。
電力系の光なら意外と安く上がります。
関西のeo光なら固定電話を含んで5200円/月ですね。
NTTの基本料金も発生しませんから総額比較では
NTT基本料+ADSL料金より安いかもしれません。
ご家庭でのネットの使用頻度にもよりますが、一度光の
速度と安定度に慣れると、線路長が長くて速度が出ない
ADSLには戻りたくないかも(しかも安いし)です。
ただADSLでも5Mとか10Mとか安定して出ている環境の人は
あえて光に変更しなくてもいいとは思います。
50M出ても快適度は体感できません。
ご参考までに。
書込番号:7965072
1点
(CADと格闘中さん)どうもこんにちは
(RWINをこまめに変化させていけば少しは改善するかも)
すみませんまだ余り意味が理解できてなくて・・・
料金のほうは、安いのでもやはり今よりは掛かるんですね。
(通信料の中にNTT基本料も入れてるので)
リース分を仮定して上積みすれば、大体電力系と同じ位なんですね。
私のところは中部電力ですから・・・対象多分外かな
NetTuneに先ほどしてみたら、OutLookに表記されなくなってので、仕方なくリセットしたら繋がるようになりました。
ほっとしましたが、やり方が良くないのかも知れませんので、もう少しNetTuneについても皆さんの意見を聞いてみようかなと思います。
感想ちゃんより
書込番号:7965232
0点
感想ちゃんよりさん、
すでにこちらにスレを立てておられたんですね。
測定数値を拝見しましたが正直47Mは無駄のような気がします。
>○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3090m
>○伝送損失 36dB
これなら12Mの契約でも速度は余り変わらない可能性が大きいですね。
現在のスピードだと動画配信や大きなデータ・プログラムのダウンロードはキツイと思います。
結論としては低速プランへ変更してADSLを続けるか、コストが上がっても光にするかの選択肢を検討されては如何でしょうか。
>最近、我家の庭先の電柱で光ケーブルの工事が行われました。
もしかすると色々な代理店から光へのお誘いがあるかも知れませんよ。
書込番号:7965718
1点
NetTuneについて書き忘れました。
NetTuneは先程のスレに書いた方法で再挑戦してみて下さい。
(0.6M→0.9Mなら50%UPですが測定値は不安定なので断言は出来ません))
但しPCのOSがVistaだと効果は得られない筈ですのでご注意下さい。
Vistaの場合は自動調節になりますがSP1があたっていなければUpdateして下さい。
書込番号:7965759
1点
(いつまでも青春さん)今日は、いろいろ有難う御座います。
初めてNetTuneを利用して見ようかな思い、先ほど(いつまでも青春さん)が記述したページから、入って(はじめての方へ)の案内のままダウンロードして見たんです。
ところがPC画面にインストールされたのか否か、確認の仕方とかがフォルダ表示とかインストールされましたとかの、反応が無いままで居たところ思いついたのがスピードテストなんです。
その際に(いつまでも青春さん)の記述に出会ったのです。
いつもなら書き込み送信しますと必ずOutLookに1〜2分で自分の送信記録が装てんされるのに、それがないものですから焦りました。
それでNetTune説明文にリセット出来るとあるのを思い出したので、急ぎリセットして書き込み送信での情報を知りたいのと、その後の確認作業とのダブル(トリプル?)の状態でした。
今は以前の状態なんです。
どうしてNetTuneのインストールでそうなったのかは、気持ちがまだ落ち着いてない状態ですので、少し間を置いてNetTuneのどこがいけなかったのか精査しなければと思うのです・・・
2008年6月20日23時00分 感想ちゃんより 今、雨が本降りです。
書込番号:7966850
0点
(いつまでも青春さん)
やはり少し可笑しいかなと思うのは、価格コムさんの送受信時間と私のOutLook表示でタイムラグが起きてるようです。
11時00分ジャストに送信してOutLookで確認出来たのは12分後位でした。
いつもなら1分程度でしたけど・・・
2008年6月20日23時20分 感想ちゃんより 気温23度・湿度79%・雨
書込番号:7966958
0点
(いつまでも青春さん)
やはり可笑しいですね。
23時20分丁度に送信してOutLookへの表記時間は23時39分です。
2008年6月20日23時55分 感想ちゃんより
書込番号:7967141
0点
やはり遅いOutLook表示ですね。
23時55分JUSTが00時01分に表記されてました。
いつもなら10秒程度で・・・
2008年6月21日01時03分感想ちゃんより
書込番号:7967411
0点
あれ・・・今度は01時03分送信で01時03分表記でした。
ここ数時間遅かったのですが・・・?
2008年6月21日01時09分 感想ちゃんより
書込番号:7967437
0点
あ・・・直ったかも知れません。
どうして・・・
2008年6月21日01時13分 感想ちゃんより
書込番号:7967452
0点
再再度の送信記述しましたことお詫びいたします。
再度確認して駄目なようなら復元を試みようと思ってたのですけど、どうやら試さずに済んだようです。
改めて続けての送信記述についてお詫びします。
2008年6月21日01時23分 感想ちゃんより
書込番号:7967494
0点
多分、中部電力のコミュファでも加入電話を
光電話にすれば月額5000円台で済むと思います。
1Mを速度が切っている所から快適性
という点ではエリアであればコミュファ
の方が現状からは、コストパフォーマンス
に優れると思います。お勧めは
コミュファホームスタンダードに光電話で
得々だがね割引で月額5402円がよいでしょう。
http://www.commufa.jp/service/home/index.html
http://www.commufa.jp/check/index.html
http://www.commufa.jp/service/phone/index.html
http://kakaku.com/bb/plan/856006231203/
書込番号:7968811
1点
(参ったなーさん)こんにちは
(エリアであればコミュファ)
電話番号ページの記載ありましたので、今電話をして見ました。
エリアではないとのことなので残念です。(電気は同じ中部電力なんですけど)
通信料金は大体5000円と少しで、110番も繋がるとのことでした。
料金は電話基本料を含んでるとのことでした。
後先になりますが情報有難う御座います・・・
2008年6月21日19時03分 感想ちゃんより 気温23度・湿度72%・曇り
書込番号:7970314
0点
感想ちゃんよりさん こんばんわ
モデム自体はどの位のリンク速度出ていますか??
あと、お手軽なチューンナップなら、ぷららターボも
お勧めです、速度チェックも、ぷららの方が使えますよ・・
速度チェック
https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php
ぷらら、ターボは此方
http://www.plala.or.jp/support/set_up/turbo.html
速度チェックの結果です
サービス種別 フレッツADSLモアII/モア24(24M)
サービス地域 東京都
■線路情報
線路距離 2560 m
伝送損失 35 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 4.051 Mbpsぷらら地域IP網から自宅
B点ダウンロード測定値 4.223 Mbps ぷららバックボーン内
C点ダウンロード測定値 4.251 Mbps NTT〜ぷららIXまで
2008/06/21 /日時
22:50:20 /時間
1454/MTU
1414/MSS
28280/RWIN
2560 m/路線距離
35 db/損失
4.051 Mbps 4.223 Mbps 4.251 Mbps/測定結果
結構 詳しく見れますよ掲示板でも聞けますから・・
おいでませ・・ヘ(^_^) おいでおいで
書込番号:7971626
1点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)どうもこんばんは
ぷららで速度計測できるんですね。
フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報・線路距離 3090 m・伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 543.683 Kbps
B点ダウンロード測定値 538.667 Kbps
C点ダウンロード測定値 541.244 Kbps
(plala Turbo)
※「ぷらら」をご利用頂くうえで必要な便利ソフトです。ご利用にあわせて、ダウンロードのうえご利用ください。
ADSL のようなブロードバンド回線の場合、お使いのパソコンによっては、回線の速度に対応できない場合があります。せっかくブロードバンド回線を使っているにもかかわらず、それではもったいない話です。是非、お使いのパソコンをチューニングして、ブロードバンドを満喫したいものです。
そこで、ADSL のようなブロードバンドを満喫しようとしている方にお勧めなのが、ブロードバンドチューニングソフト「ぷらら Turbo」です。「ぷらら Turbo」は、お使いのパソコンを誰でも簡単にチューニングできるようになっております。パソコン初心者の方にもご安心してお使いいただけますので、どうぞご利用ください。*
(plala Turbo)このようなチューニングソフトがあるんですね知りませんでした。
有難う御座います。
最近NetTuneの存在を知り一度取り入れたんですけど、上手くいきませんでした。
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)は利用されて具合はどんなですか・・・
2008年6月21日23時57分 感想ちゃんより
書込番号:7971968
0点
(plala Turbo)インストールして見ました。
3地点からの速度測定は前とほぼ同じでしたが、PC画面呼び出し速度がスムースな感じです。
取り敢えず試した限りではソフトなどNetTuneに見られたような異常は見られません。
標準で入力したのでこの程度かと思われます。
さらに早くするのは今はまだしないで暫くはこのままでと思います。
2008年6月22日18時43分 感想ちゃんより 気温21度・湿度79%・雨
書込番号:7975327
0点
感想ちゃんよりさん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
少し質問があります・・お使いのモデム(ルータ?)は何ですか??
その、セットの設定画面でリンク速度とリンクモードを見て下さい
距離がありますが、損失36dbなので、もっと速度出ると思いますよ
こんな感じに表示します
【商品情報】
ファームウェアバージョン 2.12
MACアドレス *********
【ADSL回線の状態】
回線リンク状態 UP
ラインモード G.dmt Annex I
上り回線速度[リンク速度(kbps)] 1120
下り回線速度[リンク速度(kbps)] 5504
【ラインモード別ADSL回線速度(拡張自動設定)】
下り[リンク速度(kbps)] 上り[リンク速度(kbps)]
G.dmt Annex I - -
G.dmt Annex C - -
G.dmt Annex C(FBMsOL) - -
G.lite - -
僕の家ではG.dmt Annex Iで接続したときがリンク速度
最速でした、ちなみにNTTのMN3モデムです、
設定で拡張自動設定を選び、本機を再起動すると
自動で、探してくれます(*^o^*)
それから
モデムと回線の接続距離・・・ケーブル、家の引き込み口の保安器
集合住宅では、接続端子変更、カッド変更でかなり良くなると思いますが
そうそう、ぷららさんなので、マルチ接続にしてフレッツスクェアに
接続して、NTTから直接の速度も見てみましょう・・
ぷらら、掲示板で 質問もお勧めです・・
質問内容を、纏めることと事前に検索するのも
勉強になりますし、常駐のサポータさんに
メール送って質問も出来ますよ
貴男も・・ぷららっち・・使い倒しましょう(⌒^⌒)b うん
フレッツADSL用掲示板です・・
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/index.shtml
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪・・・
書込番号:7975951
1点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)へ
(G.dmt Annex Iで接続したときがリンク速度最速でした、ちなみにNTTのMN3モデムです、)
私のも(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)と同じです。
(plala Turbo)での速度は前記述と同じでした。(PCは富士通FMVーBIBLO NB40M)(WindowsXP)
それでお聞きしたいのですが、(ラインモード G.dmt Annex I)について何のことか良く解らないんです・・・
2008年6月22日21時36分 感想ちゃんより
書込番号:7976179
0点
感想ちゃんよりさん こんばんわ
ADSLのリンク方式です、モアなど基本の方式以上に
(1.2M)通信速度を上げるときの、通信方式です・・所で
モデムの設定画面で、拡張自動設定ではなく
遠距離とライトを選んだ場合はリンク速度
幾ら位でしょう・・
自分の経験から、通信状態が悪いときは強制的に
通信プロトコルを下げると、リンク速度が上がった
経験があります、
後、NTTに御願いしてカッド変更の手もありますが
お住いの状況もお知らせ下さい・・
書込番号:7976442
1点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)どうもこんばんは
お任せ(標準)に拘らないでいろいろ試されてるようですね。
私はごく最近チューンアップを知りましたので、まだ良くは解りませんけど一度は体験してみても良いのではと、取り敢えずして見たところなんです。
お任せ(標準)で暫く体験して、それからの方が違いが実感出来るかなと思ってます。
(お住いの状況)は戸建てです。(固定電話・フレッッADSL・モアV・IP電話)
2008年6月22日22時38分 感想ちゃんより
書込番号:7976621
0点
感想ちゃんよりさん こんこんばんわ
えーっと、モデム自身の設定時に遠距離やライトを選び
設定ボタン押してみて下さい・・
書込番号:7976707
1点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)どうも度々有難う御座います。
(モデム自身の設定時に遠距離やライトを選び)・・・?
あれ、チューンの時でなくて初めてインターネット接続時の状態でのモデム接続作業のようなことを、説明されようとしているのでしょうか。
感想ちゃんより
書込番号:7976777
0点
感想ちゃんよりさん こんばんわ
そうなんですよぉ(*^o^*)
MN3モデムもそうですが日々通信環境をみつつ
一番良い、状態を探して自動的にリンク速度を
調整してくれています・・・が、状態の悪いところから
良い方には・・なかなか行きませんので試しに
基本設定からラインモードを、遠距離〜ライトと
落としていき、確認してみて下さい・・なを
モデムはその都度再起動しますので・・注意して下さいね
書込番号:7981157
1点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)こんばんは
有難うなんですけど、モデムをつなぐ時・・・ねー・・・
まるで忘れてと言うか説明道理に多分TELで話しながらやっと繋いだような気がします。
その時の再現ですか・・・う〜ん・・・
ちょっと今直は難しいんですけど、なんとか調べなおすなどして見ようかなと・・・
2008年6月24日00時10分 感想ちゃんより 気温20度・湿度78%・曇り
書込番号:7981755
0点
(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)
モデム入力についてですけど忘れてました。(説明書)
家族の引越しなどで大変な時に捨ててしまったようなんです。
NTTかぷららに聞いて見ないと・・・
2008年6月24日5時35分 感想ちゃんより 気温18度・湿度76%・曇り
書込番号:7982405
0点
Internet Explorer 7のSP2は以前から使用してましたけど、SP2のバージョン・アップはしてませんでした。
昨日インストールしてから多少ですけど、スピードが早くなりました。(ぷらら計測)
**(診断結果 TCP情報 参考データ Traceroute 結果)**
■速度診断
■ダウンロード測定点の位置関係■
■測定情報
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 654.346 Kbps
B点ダウンロード測定値 633.061 Kbps
C点ダウンロード測定値 647.093 Kbps
■お客様〜A測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値と、同サービス種別、同地域、近似伝送損失(±5db)の過去の測定データの平均とを比較し、診断を行います。
A点ダウンロード測定値 = 654.346 Kbps
A点ダウンロード測定値平均 = 3.323 Mbps(サンプル件数: 642 件)
■診断結果 ・異常はありません。
A点ダウンロード測定値の平均とあなたのA点ダウンロード測定値を比べて、著しい速度低下は認められません。
■A測定点〜B測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値とB点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
A点ダウンロード測定値 = 654.346 Kbps
B点ダウンロード測定値 = 633.061 Kbps
■診断結果 ・異常はありません。
A点とB点のダウンロード測定値の比較からは、「ぷらら」バックボーン区間において著しい速度低下などの異常は見当たりません。
■B測定点〜C測定点間
この区間では、B点のダウンロード測定値とC点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
B点ダウンロード測定値 = 633.061 Kbps
C点ダウンロード測定値 = 647.093 Kbps
■診断結果 ・異常はありません。
B点とC点のダウンロード測定値の比較からは、インターネット区間もしくは相手方ネットワークにおいて著しい速度低下などの異常は見当たりません。
(バージョンアップ前はこのようでした。)
■速度診断
■ダウンロード測定点の位置関係■
■測定情報
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 543.846 Kbps
B点ダウンロード測定値 538.827 Kbps
C点ダウンロード測定値 543.846 Kbps
■お客様〜A測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値と、同サービス種別、同地域、近似伝送損失(±5db)の過去の測定データの平均とを比較し、診断を行います。
A点ダウンロード測定値 = 543.846 Kbps
A点ダウンロード測定値平均 = 3.353 Mbps(サンプル件数: 635 件)
■診断結果 異常はありません。
A点ダウンロード測定値の平均とあなたのA点ダウンロード測定値を比べて、著しい速度低下は認められません。
■A測定点〜B測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値とB点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
A点ダウンロード測定値 = 543.846 Kbps
B点ダウンロード測定値 = 538.827 Kbps
■診断結果 異常はありません。
A点とB点のダウンロード測定値の比較からは、「ぷらら」バックボーン区間において著しい速度低下などの異常は見当たりません。
■B測定点〜C測定点間
この区間では、B点のダウンロード測定値とC点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
B点ダウンロード測定値 = 538.827 Kbps
C点ダウンロード測定値 = 543.846 Kbps
■診断結果 ・異常はありません。
B点とC点のダウンロード測定値の比較からは、インターネット区間もしくは相手方ネットワークにおいて著しい速度低下などの異常は見当たりません。
***以上のようになりました。
2008年6月27日01時02分 感想ちゃんより 気温18度・湿度77%
書込番号:7994471
0点
*モデム(NTT−NVV・47M)がトラブル*
昨日半日間ネット(IP電話)が通じなくなりました。
夏休みでもないのに可笑しいなと思いながら気づくのに時間がかかりました。
もしかしてモデム・配線が壊れたのでは、と言うことでとにかく一度モデムの電源を切り、入れなおしたら今度は通じました。
そして、今日は朝確かめようとPCを入れたら、又通じないので昨日と同じようにモデム電源を入れなおしたら通じました。
モデムの昨日からのトラブルをどうしようか迷います。
休み明けにでもNTTに聞いて見ようと思うのですがどうなんでしょう、聞いてもその時壊れてないならそれも変?
モデムは16800円で2007年7月23日NTTより買取ですけど・・・
2008年6月28日9時48分 感想ちゃんより 気温22度・湿度66%・晴れ
書込番号:7999513
0点
*モデム・トラブル*
故障で思い当たることと言うと、掃除の時多少動かしたりすることと、最近NetTuneを使用したこと(PCの動きや画面表示などに異常が感じられたので廃棄しました。)
それから、今度はぷららTurboをダウンロードして今も使用してます。
次にInternet Explorer 7・SP2のバージョン・アップをインストール(スピードが何故か上がりました)
はっきりは解りませんけど、ここんとこ1〜2週間に少し出始めてた様な気がしてます。
2008年6月28日15時20分 感想ちゃんより 気温24度・湿度65%・曇り
書込番号:8000567
0点
感想ちゃんよりさん、こんばんは
モデムが買取と言うことで、故障の場合はレンタルと違ってメーカー保証対応になると思います。
問合せ先も同様になるかもしれませんので保証書等を手元において電話をかけたほうが良いかも知れません。
その辺のところを確認して下さい。
書込番号:8001479
1点
(いつまでも青春さん)どうも有難う御座います。
数日間様子を見ながらNTTさんとコンタクトをとっていきたいと思います。
この前教えて頂いたNetTuneについても再度試みようとした時、NTTのブロバイダぷららを利用して居られる(一誠σ(^◇^)ぷららっちさん)からの書き込みよりぷららのチューンアップを知りましたので、(plala Turbo)をインストールしました。
良いのか否か解りませんせんけど動きなどには異常はないようなんですが、最近モデム・ネットが繋がらないことが時々起きてます。
一度モデムの電源を入れなおすと繋がるんですけど・・・
Internet Explorer 7のSP2のバージョン・アップもしたらスピードがアップしたのもありました。
モデムが普通に壊れたのか、上記のような作業によるインストールで起きたのか良く解らないんです。
暫くは一つ一つNTTさんとも相談したりして確かめるしかないのかな、と思っています。
来週中にはなんとかなればと・・・
2008年6月28日20時08分 感想ちゃんより 気温22度・湿度71%・曇り
書込番号:8001669
0点
ぷらら速度計測2008年7月1日16時00分
■測定情報 サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報 線路距離 3090 m :伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 609.606 Kbps
B点ダウンロード測定値 619.411 Kbps
C点ダウンロード測定値 609.811 Kbps
■お客様〜A測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値と、同サービス種別、同地域、近似伝送損失(±5db)の過去の測定データの平均とを比較し、診断を行います。
A点ダウンロード測定値 = 609.606 Kbps
A点ダウンロード測定値平均 = 3.298 Mbps(サンプル件数: 648 件)
■診断結果 異常はありません。
A点ダウンロード測定値の平均とあなたのA点ダウンロード測定値を比べて、著しい速度低下は認められません。
■A測定点〜B測定点間
この区間では、A点のダウンロード測定値とB点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
A点ダウンロード測定値 = 609.606 Kbps
B点ダウンロード測定値 = 619.411 Kbps
■診断結果 異常はありません。
A点とB点のダウンロード測定値の比較からは、「ぷらら」バックボーン区間において著しい速度低下などの異常は見当たりません。
■B測定点〜C測定点間
この区間では、B点のダウンロード測定値とC点のダウンロード測定値を比較して、どの程度の速度低下が起きているか判定します。
B点ダウンロード測定値 = 619.411 Kbps
C点ダウンロード測定値 = 609.811 Kbps
■診断結果 異常はありません。
B点とC点のダウンロード測定値の比較からは、インターネット区間もしくは相手方ネットワークにおいて著しい速度低下などの異常は見当たりません。
▼価格.comスピード測定結果http://kakaku.com/bb/speed.asp:測定日時:2008/07/01 15:08:55
回線タイプ:ADSL・回線名称:フレッツADSL 47M・プロバイダ:ぷらら
下り速度:0.7M(732,032 bps):上り速度:0.9M(854,820 bps)
伝送損失:36dB:線路距離:3090m
以上、再度計測して見ました。(下り速度不足ぎみのようです)
最近の情報で下り速度をあげた方が良い様なのですが、そのためにはNTTADSLモデムーMNVの登録情報の書き換えが必要ということが解りました。
ところが慣れない登録作業ということもあって、この時のパスワード記録メモを紛失してしまったので、多分パスワードを適当に入力したりしてます。
NTTの説明ではパスワードの再登録が必要なので、IPも含めて全て初期化しての作業になるのだそうです。
う〜んどうしようか・・・悩みます・・・感想ちゃんより
書込番号:8015126
0点
先ほどインターネットが繋がらなくなりました。(IP電話も通じません。)
(ぷらら)フレッツADSL・モデムーNVV・NTT: PC・Windous XP・富士通FMV−BIBLO NB40M
*3日位前にも繋がらなくなり、モデムの電源を一担OFFにして入れ直したら繋がる様になりました。*
モデムのランプは今日の場合、上から3個までと下の2個のランプは青色で着きっぱなしで、インターネットが繋がらない状態でした。
次に(ぷらら)さんにIP電話しようとしましたが繋がらない状態、ランプの色を見たら赤色になっていました。
そして、モデムの電源を一担OFFにして入れ直したら繋がる様になりました。
次に(ぷらら)さんにIP電話しながらモデムを見たら、上3個が着きっぱなしで、下の2個は一番したのが着きっぱなし、その上のが橙色でした。
(ぷらら)さんは(今度同様な状態になりましたら連絡を下さい。)
と言うことでしたけど、多分解らなそうな感じでした。
モデム買取(16,800円)で7月23日が丁度1年なので保証のことも話して於いたんですが・・・
2008年7月2日14時07分 感想ちゃんより 気温24度・湿度52%・晴れ
書込番号:8019599
0点
またインターネット・IP電話が繋がらなくなりました。
パソコンの電源立ち上げの時OutLookでエラー表示が出たので、今度はモデム電源の入れ直しでなくて、電話機で確かめようと思いました。
モデムのランプ色は全部(DATA以外の)緑色なのに・・・何か変・・
@NTTさんへ電話を・・・繋がらない(5個全部緑色)
ANTTさんへ電話を・・・繋がらない(暫くしてVoIPが赤色に)
BNTTさんへ電話を・・・今度は全部緑色に・・・ひょっとして今度は・・・NTTさんへコールしてる音が受話器から・・・モデムを見るとVoIPのが橙色に・他は全部緑色に・・・NTTさんとこの件について会話
午後になってNTTさんが見に来てくれました。
取り敢えずモデム修理に出してみると言うことで、持参した一時修理用モデムと交換して今度は取り敢えず問題なさそうなので・・・NTTさん帰社へ・・・
ところがNTTさん出て直(1〜2分)にパソコン画面にエラー表示が・・・
NTTさんに直に電話・・・暫くして先ほどのNTTの人から電話・・・
預かったモデムは保証期限が7月23日と近いのでこのまま修理に送ります。
本来再訪はないけど、今度のことで近日来るようにしたい・・・
どうなるか解りませんが今日のところはこのように・・・感想ちゃんより
2008年7月13日18時10分 気温26度・湿度66%・曇り
書込番号:8072662
0点
インターネット・エラートラブルの今の速度計測をして見ました。
■測定情報 ・ぷらら https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor
/top.php
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 626.053 Kbps
B点ダウンロード測定値 633.061 Kbps
C点ダウンロード測定値 636.399 Kbps
価格コム: 下り0.9Mbps 上り0.9Mbps
ご利用中のPCの回線速度は残念ながら、速いとはいえません・・・利用するプランを根本的に見直しましょう!
とこのとうな速度結果でした。・・感想ちゃんより
2008年7月14日09時54分 気温24度・湿度78%・曇り
書込番号:8075704
0点
Netエラー対策に有効なのか解りませんが(ぷららTurbo)30倍から25倍へ変更後の計測は次のように・・・
■測定情報 ぷららフレッツ速度診断サービス
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 650.582 Kbps
B点ダウンロード測定値 643.413 Kbps
C点ダウンロード測定値 650.582 Kbps
価格コム: 下り0.9Mbps 上り0.9Mbps
これで様子を見ようと思います。・・・感想ちゃんより2008年7月14日20時10分
書込番号:8077762
0点
■測定情報 2008年7月15日14時49分・・感想ちゃんより
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 636.399 Kbps
B点ダウンロード測定値 636.399 Kbps
C点ダウンロード測定値 650.816 Kbps
書込番号:8081383
0点
■測定情報 2008年7月15日15時05分 感想ちゃんより
(ぷららTurbo25倍から30倍へ変更後の計測)
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 650.816 Kbps
B点ダウンロード測定値 634.596 Kbps
C点ダウンロード測定値 647.093 Kbps
書込番号:8081424
0点
■測定情報 感想ちゃんより
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 654.346 Kbps
B点ダウンロード測定値 643.642 Kbps
C点ダウンロード測定値 650.816 Kbps
書込番号:8082400
0点
■測定情報 2008年7月17日6時27分感想ちゃんより
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 692.713 Kbps
B点ダウンロード測定値 709.884 Kbps
C点ダウンロード測定値 696.123 Kbps
あ、少し早くなってます・・・
書込番号:8088727
0点
NTTさん来宅・・・(モデム安定出来たので今度は大丈夫)
■ダウンロード測定点の位置関係■ぷらら速度計測
■測定情報
サービス種別 フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報
線路距離 3090 m
伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 734.784 Kbps
B点ダウンロード測定値 735.023 Kbps
C点ダウンロード測定値 716.857 Kbps
どうか今度はモデムが安定して使えますように・・・感想ちゃんより
2008年7月17日14時45分 気温29度・湿度60%・晴れ
書込番号:8089955
0点
価格コム速度計測・・・感想ちゃんより2008年7月17日15時00分
ご利用中のPCの回線速度は下り1.0Mbps 上り0.9Mbps
そこそこのスピードです、それなりにインターネットが使えます。
書込番号:8089995
0点
価格コムスピードテスト(下り1.1Mbps・上り0.9Mbps)
ぷららスピードテスト■線路情報 線路距離 3090 m 伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 742.501 Kbps
B点ダウンロード測定値 766.136 Kbps
C点ダウンロード測定値 742.501 Kbps
2008年7月25日21時45分感想ちゃんより
書込番号:8126911
0点
2008年8月6日2時0分計測 価格コム 下り1.1Mbps 上り0.9Mbps
フレッツ速度診断■線路情報 線路距離 3090 m 伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値
A点ダウンロード測定値 757.923 Kbps
B点ダウンロード測定値 742.501 Kbps
C点ダウンロード測定値 762.007 Kbps
NTTさん来宅修理で要約安定したような気がします。
書込番号:8174129
0点
一時代用モデム使用中ですが、その後通信は安定してます。
PC・バージョンアップなどにより重くなったのか多少スピードが下がりましたが順調。
NTTの人の話では通信速度は途中の何かを交換すると早くなるそうです。
でも、費用は個人持ちなので他の人の要因などで回線修理などが行われた時其の都度交換修理をするようになって、やはり、修理代も取られるそうです。
当面はこのままの方が通信料金も安く済みそうなので我慢しようと思います。
今回の通信速度は次になります。(8月26日2時40分)
価格コム速度計測=下り1Mbps・上り0.9Mbps
ぷらら速度計測= フレッツADSLモアIII/モアスペシャル(47M)
■線路情報 ・線路距離 3090 m ・伝送損失 36 db
■ダウンロード測定値・
A点ダウンロード測定値 713.466 Kbps
B点ダウンロード測定値 720.510 Kbps
C点ダウンロード測定値 720.510 Kbps
書込番号:8254472
0点
現状だと 12Mにダウンしても、 おつりがきそうですね
47Mでは、俺の場合たばこ何箱買えるかな
書込番号:8300759
0点
(ハハッ)言われたね。其のとうりなんです。
でも、今はIPが使えるので最低限間に合ってるんです。
動画などは見ませんしね。
47と12では料金が殆ど変わらないのと、IPを使用するには47でないと・・・
たばこを例えに料金に驚くほどの差があるんでしょうか。
NTT/ぷららしか利用したことがないものですから、もし、可能でしたら是非知りたいですね。
教えて頂けませんか。
分譲住宅地ですので、ADSLに影響してるのかも知れません。
なにやらパーツ交換工事をすれば早くなるそうなんです。
でも、NTTや他の人が工事依頼されたりすると、其の都度工事をしなければならなくなり、工事費を其の都度支払うことになりますから。
光ケーブルに切り替えると通信料金が2600円ほど高くなってしまうんです。
書込番号:8301807
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/25 13:32:45 | |
| 1 | 2017/12/06 20:16:48 | |
| 9 | 2017/03/13 10:33:25 | |
| 1 | 2016/12/05 13:15:27 | |
| 2 | 2016/04/17 8:42:15 | |
| 2 | 2016/05/08 21:56:22 | |
| 4 | 2016/03/29 21:07:16 | |
| 1 | 2016/03/15 19:15:57 | |
| 2 | 2016/02/14 17:56:36 | |
| 4 | 2016/01/31 9:53:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
