


購入相談
中古でもなんでもイィからパソコンを買いたいです。
あまりパソコンに詳しくないのでとりあえず条件だけあげると
最近のWord、Excelが使えるノートパソコンで起動にやたら時間がかからないものってありますかね?ネットは繋がらなくて良いです。もしWord、Excelが入れないといけないならそれも込みで予算は5万以下でお願いします。
書込番号:7969875
0点

一台一台状態やスペック等は違いますから、お金を持って
お店に行って店員さんに相談した方が・・・。
それ以上は答えようがありません。
書込番号:7969926
0点

似たようなスレがよく立ちますが、PCに詳しくなければ中古はお勧め出来ません。
コンディションもまちまちで保証期間も短く、内容も色々です。
それでも欲しいのならPluckyさんのご意見と同様、ショップに行って詳しい店員に相談するのが一番ですね。
価格,comで調べて近場のある程度評判の良いショップを探してみて下さい。
繰り返しますが、新品にされた方が正解だと思います。
書込番号:7970242
1点

その程度の知識で中古はお勧めできません
予算を増やして新品を買いましょう
どうしても中古で購入したいなら
自身に足で探しましょう
アキバを散策すればありますよ
ただし当たり外れは覚悟してください
書込番号:7970370
1点

ワードとエクセルが使いたいだけなら10年前のパソコンでもできますから壊れてさえなければ極端な話、人が捨てるような古いパソコンでも大丈夫でしょう。
誰か要らなくなって捨てるに困ってるようなパソコンを貰うとかすればどうでしょうか?
書込番号:7971308
0点

>最近のWord、Excelが使えるノートパソコンで起動にやたら時間がかからないもの
Office2007等を使うのであれば98時代のPCではアップグレードされていたとしても無理がありますね。
やはりXPがプリインストールされていた世代の物以降ではないでしょうか。
と言ってもOffice2007辺りがついているPCとなると狭き門になりますが…
ワタシを含む否定的な書込みにも怯まず中古を探してみたいのなら
http://kakaku.com/used/search/ca=0020/pr=1-50000/
で条件を入れてみれば結構出てくると思いますので参考にしては如何でしょう。
ただし通販はトラブルの元になる事が多いので初心者の方は避けたほうが無難です。
書込番号:7971794
1点

参考ショップ
http://doragon.live-shop.biz/
オフィスは安いのもありますよ。4980円
http://www.kingsoft.jp/office/index.html
無料は。
http://ja.openoffice.org/download/2.4.0/
書込番号:7975446
0点

リフレッシュPCで検索してみてください。
IBMやNECのメーカー再生品を販売する販売店の紹介があります。
ソフマップや九十九ならOfficeのOEM版もあるかもしれません。
予算はぎりぎりか少し足りないくらいです。
これに中古モニターとOEM Officeつけて5万くらいですね。
リフレッシュPC Mate MA12H/L-A (PC-MA12HLZEA) ≪モニタ別売・OfficeXP欠品≫
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40612380/-/gid=UD01010000
Officeがなければ本体にもっとかけられるのですか、モニター込み3万までになります。
Officeは、OpenOfficeOrgではだめなんですか?
書込番号:7977698
0点

私はここのお店で購入しました。
参考ショップ
http://www.pcagogo.jp/
ここのお店、かなり初心者の人に優しいお店です。
値段もアフターもとてもオススメですよ。
書込番号:8028503
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/19 16:07:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/03 19:57:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/19 19:00:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 1:21:25 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/01 18:15:00 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/23 14:42:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 12:37:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/13 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/01 12:10:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(中古カテゴリ)