『クロスバイクの鍵について(質問)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクの鍵について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイクの鍵について(質問)

2008/06/21 17:35(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 kenji1004さん
クチコミ投稿数:6件

クロスバイクの鍵について教えて下さい。皆さんはどのメーカーの鍵を使用されていますか?当方、鍵の長さが2m前後のものを探しています。おすすめのメーカー及び品名を教えて下さい。ご指導お願いします。

書込番号:7969932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/21 19:41(1年以上前)

kenji1004さん、こんにちは!

私は長時間ほったらかしにすることが無いので、Vブレーキ用のOリング錠です。
理由は以前ワイヤー錠を使用していて、鍵を忘れてロック出来なかったことが
あるので、Oリングだったらロックする時に鍵を抜くので安心だからです。

また、ワイヤー錠は切られる可能性が高いので何を選んでも変わらないような?
とも思いますが、出来れば鍵の要らないダイヤル式などが良いかも(~_~;)
(鍵忘れるのはお前だけだ!って聞こえそうですが・・・)

・・・?ワイヤー錠で伸ばして2mかな?まさか輪っかにして2mってことないでしょ?

書込番号:7970499

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/21 19:47(1年以上前)

僕が使っているのはGORINのG's LOCKです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/gs1-700.html
ゴジラロックの類似品みたいなものですが、絶対に盗まれたくない場合はコレ。
コレでもダメなら諦めるつもりでおります。
欠点は非常に重いこと。(約1kg)サイクリングに持っていく気は起きません。
野外の駐輪場に長時間とめておかなくてはならないために仕方なく使っています。

サイクリングやツーリングに出かけるときは、コンビニかトイレくらいしか自転車から離れることがないので、
軽くて細いワイヤーロックで済ませています。

通常のワイヤーロックですと防犯性に大差はないですから、
前後輪を絡めて地球ロックできる長さがあれば、
ホームセンターで売っている安物でも問題はないです。
ダイヤル式は安物だと手の感触で開けられてしまいますので避けたほうが無難でしょう。
あまり自転車から離れることがないのならば、わざわざ重くて頑丈なものを選ぶ必要はないでしょう。

書込番号:7970523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/22 11:55(1年以上前)

私はコレをオススメします。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ypk/trekker12.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/ypk/cafe2.html
同じシリーズでダイヤルロックもあります。

このワイヤー形状は通常のワイヤーロックと比較して、ワイヤーの長さが有効に使えるのがメリットです。
盗難防止のためには固定物に繋いだ方が良いので、このロックはとても便利です。

書込番号:7973801

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenji1004さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/24 08:55(1年以上前)

eco☆secoさん(いつもありがとうございます)・asa-20さん・ゾラックさん 返信ありがとうございます。みなさんの意見を参考にして購入したいと思います。
すみません。別件でご指導いただきたいのですが、クロスバイクのメンテナンスで参考にしている、インターネットのサイトをご指導いただきたいのですが、よろしくお願いします。
*当方クロスバイクの初心者なので、お手数おかけします。

書込番号:7982727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/28 22:38(1年以上前)

kenji1004さん 、こんにちは!

副業が忙しく久々にみました(^_^;)

とりあえず下記で大体出来ると思います。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/

http://homepage1.nifty.com/kadooka/

http://www.neostreet.co.jp/bicycle/index.html

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html

書込番号:8002489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング