『各メーカーの特徴』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『各メーカーの特徴』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

各メーカーの特徴

2008/06/21 18:09(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

スレ主 お江戸さん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

現在auでToshibaを使用しています。

以前使用していたSHと比べて、「文字変換機能」が素晴らしい点や、
(例:かな文字で時間を打ち込んだ場合、変換に08:25や8時25分が表示される)
「セキュリティ」面では、携帯の開閉でロックをかける機能と、ロックが
かかっていても着信や受信は滞りなく出来る点が気に入っています。
ただ、デザインやスケジュールなど、SHの方が優れていると感じた機能もありました。

そろそろ機種変更かSoftbankへの変更を考えているのですが、他の
メーカーの特徴が知りたいと思い、書き込みました。

Softbankの場合、TシリーズにFelicaが付いていないので、会社変更で
二の足を踏んでいる状態が続いています。
SoftbankのPやSHにすべきか、またはauのままで、Tや他のメーカーに
機種変しようかで、迷っています。

他のメーカーの使用感について、ぜひご教授ください。

ちなみに、自分が重要視する機能は、メール(文字変換)→Felicaの有無→
カメラ→電話の聞きやすさ→バッテリー→メニューなどの使いやすさ(アレンジ度合い)
→電波の良さ・・・・・の順です。

ところで、メーカーが同じであれば携帯会社が変わっても機能の特徴は
同様なのでしょうか?(TシリーズはSoftbankでも文字変換はよいですか?)

書込番号:7970065

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 お江戸さん

2008/06/21 19:34(1年以上前)

上記、一部訂正です。

Softbankでずっと考えてきましたが、クチコミを見たところ非常に評判が悪いようなので、
考え直す方向にしようかと思い始めました。しばらく様子を見たいと思います。
以前使用していたDocomoへ戻ってもいいし、auのままでもいいですね。
料金プランも各社魅力が出てきたようですし、詳しくない分、安全第一で考え様かと
思います。(Softbankも価格破壊の実績を評価しているので、候補から捨てきれないで
いるのですが・・。)

話がそれましたが、各携帯メーカーの使用感を、簡単でいいので教えて頂ければと思います。
くだらない質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

書込番号:7970460

ナイスクチコミ!0

巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/22 08:25(1年以上前)

久しぶりのお江戸さん、まだ迷ってらっしゃるようですね。レスが付かないのはご質問の内容が難しいからだと思います。東芝の携帯電話はドコモにはありませんので、もし東芝に限定という事であればauかSBかしか選択肢はなくなります。

もしお江戸さんがお名前通り都内在住であれば、それほど電波の掴み具合を気にする必要はないのですが、SBMの東芝携帯は電波掴みに弱点があるようなので、生活圏に農村部などが含まれるようでしたら避けた方が無難です。ずっと以前のレスから見ると私の基本的な考え方は特に変化していませんが、980円携帯というのがあの頃と違ってほぼ消滅したような状態ですから少し考える必要があります。SBMの比較的新しい割賦の価格表は下記です。

http://www.mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20080607

さて、au継続か、SBMに移るかと言うことであればauの料金も家族割りの導入などで少し安くなってるのかな。au継続ならシンプルプランは新機種のみの適用ですからそのあたりは機種変と言うことで考えましょう。機種代金はそれなりに値上がりしています。それからプランの「縛り」についても考慮しましょう。

SBMの場合にfelica対応が必須であれば東芝の900番台(815Tも)、SH、Pから選ぶ感じでしょうか。最近、800番台の機種に搭載してないのが増えてきました。私の場合、自分用にはN携帯しか機種選択を考えていないので、今後出てくる820Nに期待しています。821Nはデザインが女性的すぎて娘も「パスだ」と言ってます。お勧めしたいところですが残念ながらいずれの機種もfelica非対応です。

重要視する機能の中にカメラもありますね。auの新しい機種でカメラのよいものはトラブルの最中にあるのでしばらくauは避けた方がよいかも知れません。火中の栗状態かな、W61Sの掲示板などを覗いてみてください。

書込番号:7973050

ナイスクチコミ!2

スレ主 お江戸さん

2008/06/23 11:43(1年以上前)

巨神兵さん、お返事有難うございます。
はい、まだ迷っています(笑)。前回に続き、まとまりの無い難しい質問なのに
お答えくださり、嬉しく思います。
巨神兵さんの的確で判りやすい書き込みは、他のも含め、本当に色々と参考に
させて頂いています。

SBについては、この度教えて頂いた価格帯から、思ったより携帯価格が
安くない事を知り驚きました。他社より安いイメージだったのですが・・
目からうろこです。
クチコミを見た限りでは、故障時の対応に多々問題があるようですが、巨神兵さんも
利用されているのなら、大丈夫かな・・?と思い直しました。
Felicaの諦めも検討に入れつつ、820N(Felicaさえあれば完璧なのに)に期待を
寄せたいと思います。

カメラ機能は家族がやけに気にしているのですが、私は300万画素で十二分に機能を
果たすと思いますし、W61Sの掲示板(見ました)から言っても、ちょっと控えたほうが
得策のようですね。auでは好きな機種が少ないですし、多分キャリア替えします。

結果、ドコモのNかFに戻るか、(料金での顧客サービス面に納得がいかなかったので
抜けましたが、なぜか家族が好きなんです)または、私の意見が通れば、
SBにしようと思います(ドコモ好きの家族を納得させられればですが)。
判りやすいアドバイス、有難うございました!

書込番号:7978655

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング