『下りより上がりが速いのはなぜですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りより上がりが速いのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

下りより上がりが速いのはなぜですか?

2008/06/24 11:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 gy51888さん
クチコミ投稿数:2件

回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称: ひかり one(旧TEPCO)ホームタイプ 100M
プロバイダ:DTI
下り速度:12.6M(12,557,082 bps)
上り速度:80.8M(80,849,691 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

この数値ありえないと思います、普通なら逆でしょ。。。

書込番号:7983053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/24 14:51(1年以上前)

ベストエフォートサービスであれば正常です。
下り回線が込み合っていて、上り回線は、空いているようです。

書込番号:7983625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/24 16:35(1年以上前)

gy51888さん  こんにちは。

電力系は結構速度が出るようなので、差が気になりますね。
(もちろんベストエフォートなんですが・・・)

gy51888さんの環境(PC仕様・ルータの有無等)がわかりませんが、一度終端装置直結で計測して下さい。
もしプロバイダが提供している計測サイト(網内)があるのなら、そちらの方がいいです。
もしない場合
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

あと考えられる要因としては、PCの仕様的な問題(OSや性能的)、MTU値等が適正でない場合、ルータ機器の問題等ですが、計測する時間帯を、何度か変えても同様の結果なら、とりあえずツールでMTU等を弄って見るのもいいかもしれません。
例えば
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html
http://members.at.infoseek.co.jp/mimi1014/beginner.html

既に試されていたなら、ご容赦下さい。
なおVISTAの場合は、効果がありませんので、可能ならSP1を適用してください。

あとプロバイダによっては、回線調査(サーバー側・宅内)をしてくれる場合がありますので・・・。

書込番号:7983885

ナイスクチコミ!1


スレ主 gy51888さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/24 23:17(1年以上前)

解決しました。
詳細なアドバイスをありがとうございました。

このサイドを参考して、Rwinの数値を直したら速くなりました。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

今の状態です

回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称: ひかり one(旧TEPCO)ホームタイプ 100M
プロバイダ:DTI
下り速度:80.6M(80,586,421 bps)
上り速度:57.4M(57,406,787 bps)
伝送損失:---dB
線路距離:---m

空いてる時間帯だと下り90〜、上り80〜の測定値も出ています。
よく分からないけどありがたいです

スペック
E6750
P5K
2G
8600GTS
500G
OS: win xp sp3

書込番号:7985781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/25 01:24(1年以上前)

gy51888さん  こんにちは。

良かったですね。

>Rwinの数値を直したら速くなりました。

RWINやMTUの数値は、結構お使いの環境(プロバイダ貸与機器・ルータ有無)やPC仕様に影響されるので、この辺はご自分で調整されるのがいいですね。
参考です。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/rwin.html

書込番号:7986425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)