『時刻合わせ中に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『時刻合わせ中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

時刻合わせ中に

2008/06/25 19:43(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 no〜ri〜さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして
いつも拝見して勉強なってます。
116261を最近購入したんですけど時刻合わせをしょうとリューズを4回転させて18時に合わせて秒針と分針も丁度重なった状態でリューズを戻したんですけど秒針が動かずリューズを戻して分針回しても動かずリューズを一段階まで戻してゼンマイを巻いても動かなかったので2.3回振ったら動きました。
これって大丈夫なのでしょうか?
初ロレなんで何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:7988799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2008/06/25 23:08(1年以上前)

多分正常です。

書込番号:7989825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/26 02:17(1年以上前)

ゼンマイ切れで止まった場合ゼンマイを巻いてから軽く振らないと動きだしませんよ。

書込番号:7990628

ナイスクチコミ!1


スレ主 no〜ri〜さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/26 07:02(1年以上前)

何度もすいませんォ
時刻合わせする前は動いてたんです
ゼンマイ切れじゃないんだと思うんです(>_<)
生意気な事言ってすいません
噛み合わせが悪かったんでしょうか?それとも分針を回すと一緒にゼンマイも消耗するんですかね?
宜しくお願いいたしますォ

書込番号:7990911

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/26 10:18(1年以上前)

no〜ri〜さん、こんにちは。

機械物の不具合かどうかを確認する場合、再発するかどうかを確認する必要があります。
恐らく偶発的に症状が出たと思いますが、あえて違う時間に時刻合わせしても同じ現象が出るので有れば購入店や日ロレに相談された方がよいと思います。
再発しなければ、暫く継続監視となるでしょう。

また質問をする場合、どのような状況から発生したのかをキチンと詳細に書いておかないとレスを付ける方々も状況を的確に把握できないと思います。
今回の場合も後で説明されていますが、最初の状態が動作していたのか止まっていたのかでは話がかなり変わってきます。
また最初の質問でも
『時刻合わせをしょうとリューズを4回転させて18時に合わせて秒針と分針も丁度重なった状態でリューズを戻したんですけど秒針が動かずリューズを戻して分針回しても動かずリューズを一段階まで戻してゼンマイを巻いても動かなかったので2.3回振ったら動きました。』
とありますが、文面を読んでも3回も戻すと書かれていてはどの位置からどの位置へ戻したのか今ひとつ解りませんでした。
読み手を意識した文章構成(例えば事象を箇条書きにする等)にした方がより相手に伝わりやすくなると思います。

書込番号:7991288

ナイスクチコミ!3


スレ主 no〜ri〜さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/26 18:49(1年以上前)

アイミティさんハレー彗星さんありがとうございます
ロレ坊さんの的確な指示参考になりました
文章力がなくてすいませんォ
でも勉強なりました
ありがとうございますホ
ちなみに僕のターノは郵送でロレックス送りましたネ
ミまだ一回しか着けてないので残念です。
元気になって来て欲しいです!
さみしいけど我慢します。

書込番号:7992673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング