『スパイダー US と 日本製の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スパイダー US と 日本製の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「パター」のクチコミ掲示板に
パターを新規書き込みパターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スパイダー US と 日本製の違い

2008/06/26 08:19(1年以上前)


パター

スレ主 emuzuさん
クチコミ投稿数:16件

みなさんこんにちは。ただいま購入検討中であります。
表題の通りなのですが、
日本製とUS製の違いってなんなのですか?
やはり日本製のほうが物がいいとかぐらいなのでしょうか?

見た目のデザインで違うところとかあるのでしょうか?

書込番号:7991025

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/26 21:13(1年以上前)

emuzuさん 

>やはり日本製のほうが物がいいとかぐらい
なのでしょうか?

DR〜WGについては、シャフトの長さ、ヘッドの意匠、
グリップの重さなどの違いがありますね。

一般的には、US仕様のほうが長い、シンプル、重いです。

PTについては、どうでしょうか?

ただ、PTに関しては、フィーリングが一番でしょうね。
あまり、US、JPにこだわる必要はないかと・・そうでも
ないですか?

書込番号:7993250

ナイスクチコミ!2


スレ主 emuzuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/27 08:24(1年以上前)

ist8008さん早速レスありがとうございます。

日本製にこだわるわけではないのですが、なんとなく
USのほうが作りが粗野なのかな?とか思ったり偏見が
あるかもしれないですね。
見た目のデザインが全く同じなら(カバーも含め)
ばれないので何の問題もないのですが。とういのも
一緒に回る上司とかが、USだと馬鹿にしてきたりする
ことが予想されます。そういう人たちなんですよ^^;
腹が立つのでなんとしてもそれは避けたいので(笑)

バランスがちょっと重めとかは気にしません。
日本製のほうが入るのなら皆とっくに買ってるでしょうし。

書込番号:7995158

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/06/27 11:35(1年以上前)

USとJPを気にされる方多いですね。

私は同じに考えています。少なくともヘッドはまったく同じだと思います。ヘッドの型を作るのにかかるコストを考えればいちいち変えているはずがないと論理で理解しているからですね。
それにJPモデルだと言っても生産は日本ではないのでは?

USモデルとJPモデルの差はシャフトの種類とグリップくらいでしかないと私は考えていますので、その程度しか判断基準として考慮に入れません。

>一緒に回る上司とかが、USだと馬鹿にしてきたりすることが予想されます。

そういう時は、「生産工場は同じですよ。知らないんですか?(含み笑い)」とハッタリをかませば良いんです。ハッタリではなく本当に同じ工場でも不思議はないですね。
それに「ゴルフ5で2万円で買いました」と言っても区別がつく人はいないでしょう。なんのも問題ないですね。

いや本当は違う型、違う工場で作っているケースもあるかもしれませんよ。私はいろいろ買ってみましたが区別する理由はないと判断しましたので値段しか気にしません。ウエッジ、パターなんか考慮する理由に乏しいですから問題ないのでは?

書込番号:7995568

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/27 19:50(1年以上前)

emuzuさん 

>USのほうが作りが粗野なのかな?とか思ったり
偏見があるかもしれないですね

つくりは、一緒です。粗野・・雑ってことですよね。
それも、違います。ソールデザインがやや、シンプルって
ことが、むかし、ありましたが・・。現在は、一緒です。

>一緒に回る上司とかが、USだと馬鹿にしてきたりする
ことが予想されます。そういう人たちなんですよ

そのような上司とは、まわらないこと。もしくは、ゴルフは
クラブじゃないことを、アピールしましょう。USモノでも
上司の度肝を抜く、ショット(パット)で挑発したらどうでしょうか?

考えをあらためると、おもいますよ。

書込番号:7996976

ナイスクチコミ!0


スレ主 emuzuさん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/05 16:53(1年以上前)

返事が遅くなりすみません。
結局日本製を購入いたしました。
いろいろご意見ありがとうございました。

34より33のほうがいいですねこのスパイダーは。
当方173センチの身長ですが、今までなら34を
のところを今回は打ち比べた結果、33のほうが
はるかにストロークしやすかったです。
GDOでも33インチがよく売れてるみたいですけど
やはり同様にみんな33のほうが打ちやすいのですかね?

書込番号:8033668

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/05 22:36(1年以上前)

emuzuさん 

>33のほうがはるかにストロークしやすかった・・やはり
同様にみんな33のほうが打ちやすいのですかね?

打ちやすさ(PTスタイル)は、人それぞれなんで、一概に
33が良い・・34が良いとはいえませんね。

上体を起こしたほうがラインは良く見えますので、今年から
長尺(46インチ)を使い出しました。方向性に関しては、完璧
です。ただし、距離感(ストローク)がまだ、いまひとつです。

書込番号:8035247

ナイスクチコミ!0


素ベアさん
クチコミ投稿数:18件

2008/07/09 00:35(1年以上前)

USものは持ったことはないのでよくわかりませんが
そんなに抵抗感じるのですかね?

さすがにメイドインアジア圏は気にしますがw

それはそうと
片山晋呉の使っている(た?)スパイダーのセンターシャフトって
ネット通販とかで売ってるUSモデルなんですよね?
それとも彼だけの特別モデルなのかなぁ?
センターシャフト派の私には欲しくなる一品です。

書込番号:8050356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/09/08 11:41(1年以上前)

スパイダーのセンタシャフトは少数だけJP先行モデルが存在します34インチだけですが
そのうち通常販売しますが・・・

USではすでに通常販売しています


書込番号:8317823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても満足 0 2025/07/23 20:37:57
フェースバランス 0 2025/04/28 10:54:48
良いパター 0 2024/05/09 16:47:26
もっと話題になっていいパター 0 2023/04/20 18:53:08
安かった?ので即買い 0 2021/06/21 21:47:15
ショートパットの確率が上がった 0 2021/06/12 8:55:09
最近のピン型だと、これいいかも。 0 2021/05/11 19:15:24
これ良かったです。 0 2020/09/27 19:24:14
25000切ってくるとは。 0 2020/02/21 21:29:44
隠れた名器だな 1 2020/02/07 19:42:31

「パター」のクチコミを見る(全 2278件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング