『クラブセッティング』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のオークション

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > テーラーメイド > XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]

『クラブセッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]を新規書き込みXR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

クラブセッティング

2008/06/27 08:42(1年以上前)


ウェッジ > テーラーメイド > XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:17件

今度XRフォージドNS950のRシャフトのアイアンセットを購入予定なのですが
その際、AWとSWにあたるクラブをXRウェッジから選ぼうと思ってます。
現在racの60度をバウンス違いで6度と12度を使い分けていて、コレは継続して使おうと
思ってます。
そこでAWとSWを49、55か51、57かどちらにしたらよいのか悩んでいます。
ドライバーのHSは42前後で希望としては、AWでキャリーで100Yが欲しいです
アドバイスお願いします

書込番号:7995191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/27 10:04(1年以上前)

"Team_Taylormade☆彡"

ピッピ♪♪さん
おはようございます。


私は来る29日に誕生日を迎える(そんなの関係ねぇ...笑)40代中年親父ゴルファーです。
主に"能書き担当"で、その実力は"へっぽこ"ですが乏しい経験値と世話好きが講じて書き込みました。
あまり参考になりませんが、どうぞよろしくお願いします。


>そこでAWとSWを49、55か51、57かどちらにしたらよいのか悩んでいます。
ドライバーのHSは42前後で希望としては、AWでキャリーで100Yが欲しいです

⇒う〜む...悩むところですね!
 今お使いのXR FORGED IRONはPWで45度のいわゆるセミストロングロフトです。
 60度を今後も使用することに固執されるのであれば49-55が妥当かなと思います。

●[個人的な意見]←軽く流してくださって結構です!
 60度を使用する頻度および用途から判断して広く長い視野で考察して見た時、51-57で組みたいと思います。
 私も含め周囲のAv.ゴルファーの方々の殆どが、手放すあるいはSUBアイテムとして使われているようです。


いよいよ全米女子OP開幕しましたね。
毎朝の楽しみがまた増えました!

書込番号:7995329

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/27 10:06(1年以上前)

>そこでAWとSWを49、55か51、57かどちらにしたらよいのか悩んでいます。
>ドライバーのHSは42前後で希望としては、AWでキャリーで100Yが欲しいです

DR-HS42で100yを飛ばすには49度は要ります。
ロフトを特別に立てて構えれば別ですがAWだけ違う打ち方はおかしいですね。

49-55-60(6)-60(12)ですか
60度のウエッジを2本どうやって使い分けていらっしゃるのですか?

書込番号:7995332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/06/27 17:58(1年以上前)

Nice Birdyさん他のスレでも拝見させてもらってます♪ありがとうございます
僕もテーラー大好きっ子ですW
one2oneさんありがとうございます^^

現在使用アイアンは04のracCGBカーボンRです
ゴルフ始めた頃に購入したので、そろそろスチールシャフトに移行しようと思い
試打の結果XRフォージドアイアンを購入しようと思いました。
ショップの試打では7Iで155Yぐらいあったのでracの7Iで150ですのでこれでいいかと
思ってます。また構えた感じ、振った感じも違和感ないです
racのAWロフト49はキャリーで110Y、SWロフト54は85Yぐらいになってしまうので、ちょっと距離が微妙と思いました。理想は100Y、と80Yが使いやすいです
HSは最近では42.5以上43.5未満といったところです

通常のアプローチは転がせるものはそうしてますが、
グリーン周り以外で主に60Y以内のアプローチで多様してます。
ウェッジの60の使い分けは、ライの状態で分けてます。
通常はバウンスがあるほうを使い
硬いFWや硬いバンカーやベアグラウンド、高い球を出すときにもフェースを開いてバウンスが
効きすぎて跳ねそうな時はバウンス7°の方を使ってます
同じロフトだとどの状態でも同じふり幅で距離を出せるので、重宝してます。

書込番号:7996593

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/27 23:21(1年以上前)

>racのAWロフト49はキャリーで110Y、SWロフト54は85Yぐらいになってしまうので
・・・理想は100Y、と80Yが使いやすいです
HSは最近では42.5以上43.5未満といったところです

カーボンシャフトの49度でしょうか?
ですよね。

私はHS44ですが49度で105yです。
58度で75yです。
シャフトはDG-S200です。

もし、スチールシャフトでしたら飛び過ぎかもしれません。
振り過ぎかもです。
100yの距離が適正なふり幅です。
10球打って1ピン以内が70%寄せられる振り方です。

60度のウエッジを使いこなせるとはスゴイです。
私は距離感が合いませんでした。
全くミスを許してくれません。
外国の深いラフでは使えましたが
日本のラフでは58度で十分対応出来ると思いました。







書込番号:7998080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/28 01:58(1年以上前)

ピッピさん
one2Oneさん
深夜におはようございます(^_-)-☆


物は考えようなのですが、より沢山のアイテムを使いこなせるスキルを身に付けることが有効なのか?

またはより少量のアイテムでまかなうスキルを身に付けることが有効なのか?

確かにWEDGEやPUTTERは一打が即スコアに直結しますから、14本と言う規定の中で如何により有効的かつ実用的なセッティングを組むか?これは実に難しい問題ですね。

後はピッピさんご自身の直面している課題や、目指さんとしているゴルフスタイルによっても当然変わってくると思います。

その是か非かは別として敢て一例を挙げるならば、51度ならそれ一本で30y〜100yのアプローチ全てをカバーできる距離感を掴むこともスコアメイクのみならず、ご自身のゴルフそのもの自体に"繋がり"を持たせる非常に重要な要素になるかと思います。

そのコース事情にも因りますが、ツアープロの殆どが52-58あるいは52-56で対応しているのを見てもよく分かりますね。

当面は13本(PTを除く)のクラブの"繋がり"を重視して考えられて見ては如何なものでしょうか?


書込番号:7998824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/09 01:29(1年以上前)

今回やとクラブせっとを買うことが出来ました♪
アイアンはXRフォージドで同じくXRウェッジで49と55にしました
実際のキャリーは100ヤードと80ヤードなので問題なく使えてます。
有難うございました。これでまたゴルフを精進しようと思います。
また何かありましたら質問させていただきます^^

書込番号:8321582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/09/09 05:22(1年以上前)

ピッピ♪♪さん


ご無沙汰しています。

クラブセット購入おめでとうございます!(^^)!

自分の癖(長所/短所)クラブの特性を活かせるようにじっくりと付き合ってみましょう(^_-)-☆

あまり参考にならず恐縮ですm(__)m

焦らず一つ一つの発見や体感に感動しながら楽しんで行きましょう(^^)v

頑張ってください(^^)/~~~

ではまた後日,,,(^^♪

書込番号:8321883

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/09 10:50(1年以上前)

ピッピ♪♪さん

クラブ購入されて良かったですね。
バンバン練習して
ドンドンラウンドしましょう!

また書き込んで下さい。 

書込番号:8322546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]
テーラーメイド

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

XR フォージド ウェッジ (#57) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング