『ケーブルのないPCスピーカーってありますか?』 の クチコミ掲示板

『ケーブルのないPCスピーカーってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みさせていただきます。
PCスピーカーを買い替えたいのですが、できればワイヤレスタイプがいいなぁと思い、さんざん探し、USBにつなぐタイプがあることを知ったのですが、USBにつなぐタイプはテレビ出力ができないとのこと…

PCでテレビもみているのでテレビ出力ができないのは困るなぁと思い相談させていただきました。

テレビ出力もできて、なるべくケーブル類の少ないPCスピーカーはあるのでしょうか??
予算はなるべく20000円以下に抑えたいなぁと思っています。
でも、まったくのワイヤレスタイプならそれ以上でもアリかなと思っています。
ご存知の方いらしたら、教えてください。

書込番号:7997898

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/27 23:17(1年以上前)

ワイヤレスヘッドホンならともかくPC用のスピーカーでワイヤレスって意味ありますかね? 少なくとも電源のことを考えると利便性は普通のワイヤー有りのタイプが楽だと思うけど。置き場所などがいまいちと考えているなら吊り金具などの工夫で乗り切った方が無難かと。

2つも置く場所が無いというならこんなのもあったり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01709010352/

書込番号:7998055

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/06/28 00:09(1年以上前)

http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-01spks-1.shtml
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp550tv.html

bluetooth送受信型か赤外線送受信型になるんじゃないの?

>USBにつなぐタイプはテレビ出力ができないとのこと

そんなことを聞いたことがないんだけど?

書込番号:7998344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/28 00:31(1年以上前)

>USBにつなぐタイプはテレビ出力ができないとのこと…

USBスピーカーはスピーカー内蔵のサウンド機能を使うから、(サウンド機能をUSBスピーカーに移したために内蔵サウンド機能を無効にした)PCからTVには音声出力できないっていうことでしょ。
その場合TVには画像だけ出力して、音声はUSBスピーカーで再生すればいいだけで、まったく問題ないです。

書込番号:7998461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/28 02:04(1年以上前)

らいにゃんさん  こんにちは。

使ったことはないですが、以下のような製品があります。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/
http://bbs.kakaku.com/bbs/01708010586/
※テレビ出力が可能はわかりません。

書込番号:7998832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/28 23:35(1年以上前)

>tarmoさん
情報ありがとうございます。NX-A01 は形がシンプルでカワイイですね!部屋の感じにも合うので選択肢のひとつにさせていただきます。
いま使っているPCはケーブル類が多くて、ゴチャゴチャしているので模様替えも兼ねてスッキリさせたいなと思い質問させていただきました。tarmoさんのいうように、みえないような置き位置の工夫も考えてみたいと思います☆

>大麦さん
情報ありがとうございます。Bluetoothか赤外線送受信型がメジャーなんですね。どの機種にするかデザインなども含めてもう少し調べて検討しようと思います☆

※現在市販されているほとんどのテレビチューナーボードではテレビの音声をアナログ信号で出力しています。
その為USBスピーカーを利用した環境ではテレビの音声を出すことはできません。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4969887522288-44-37-n/
↑楽天のジョーシンでこのような説明書きがあったので、できないものと思っていたのですが、勉強不足でできるのかもしれません。

>WhiteFeathers さん
コメントありがとうございます。↑でも書いたのですが、思いこみでできないと思っていたのですが、問題ないとのことで嬉しいです。メーカーに問い合わせするなどして決めたいと思います☆

>SHIROUTO_SHIKOU さん
情報ありがとうございます。WA1は初めに決めようかと思ったものなんですよ〜☆なかなか音もよさげですしデザインもシンプルで持ち運びできるのかイイですね!

皆さんからいただいた情報から検討して購入したいとおもいます☆ありがとうございました!

書込番号:8002840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング