『バーエンドバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バーエンドバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

バーエンドバーについて

2008/06/30 23:25(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

現在、08ESCAPE R3に乗っています。バーエンドバーを取り付けたいと考えていますが、下記の商品に関するご意見・感想などをお聞かせ下さい。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/parmrest.html

 R3に乗り始めてまだ1週間の初心者ですが、通勤で土手沿いのバイパスの歩道を15kmほど乗っています。田舎なので、通勤時間はほとんど人とすれ違いません。また直線なので見通しも良く、人が急に飛び出してくる心配もありませんが、遮蔽物が無いので風の影響を直接受けます。そこでバーエンドバーの装着を考えています。グランジというメーカーを知らない(そもそも知っているメーカーが無い)のですが、評判はどうでしょうか。また、このバームレストという商品は、「バーエンドバー全体に手を載せるようなポジションでは、特にリラックスして握ることができます」と書いてあり、通勤には便利そうだと思いました。使っている方の感想や、こういったデザインは強度や操作性の点でオススメできないなど、いろいろなご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

書込番号:8012622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/06/30 23:58(1年以上前)

僕のお薦めはこれです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/profile/2002/boxer.html

長くて前が曲がってる方が風を切るときの前傾姿勢で腕で引けます。
そんなに高いの買っても性能は同じです。
グランジは自転車のパーツメーカーで
特に悪くもなく良くもなく普通のパーツです。
僕はあんまり買わないですけど気に入ってるならどうぞ。

書込番号:8012851

ナイスクチコミ!4


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/01 05:55(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、返信ありがとうございます。

 バーエンドバーも長い物から短い物・極太の物など様々で、使ったことの無い初心者には違い(用途や効果)などが分かりづらいです。多分レース用、ヒルクライム用などで様々なデザインがあるのでしょうね。長距離・ツーリングに向いたデザインはどんなものでしょう?

 私の場合は平地での風対策なので長い物が良いようですね。より前傾姿勢がとれる、とった状態で腕の力を有効利用出来るということでしょうか。大変参考になりました。

書込番号:8013575

ナイスクチコミ!2


Kobikkeさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/21 17:31(1年以上前)

このバーエンドバーを使用しています。
手のひらが乗せられるのが気に入って買ったのですが、難点があります。

このバーエンドバーの難点は、さきっちょのプラスティックの部分が突然引っこ抜けることです。
勢いよくこごうとして力を込めた時に引っこ抜けやすく、場合によっては転倒することもありそうです。
二ヶ月利用して2回抜け落ちました。

それと実際に使用してみると、もう少し長いバーが欲しいと感じるかもしれません。ディープインパクトさんの薦めるバーエンドバーがいいと思います。

書込番号:8108449

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/08/02 23:21(1年以上前)

kobikkeさん、返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:8160639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング