『Office 2007のインストールについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Office 2007のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Office 2007のインストールについて

2008/07/05 06:05(1年以上前)


ビジネスソフト

スレ主 robbinさん
クチコミ投稿数:7件

個人使用でOffice Personal 2007を購入しました。
自宅に2台(1台はデスクトップ、もう1台はノートPCです)のPCを所有しています。
購入したOfficeを2台のPCにインストールしてもいいのでしょうか?
ご教示頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:8031531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/05 07:11(1年以上前)

2003の場合は『使用する人が特定の 1 人に
限られている場合、主に使用するコンピュータ
1 台のほかに、携帯用のコンピュータ 1 台に
インストールすることができます。』
とありましたので問題ないですが、
(同時使用はできない)2007に関しては
特に記載が見つけられませんでした。
基本は同じだと思いますが、一度MSに
問い合わせたらいかがでしょう?
(詳しい人からの書き込みがあるかもしれませんが)

参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881466

書込番号:8031642

ナイスクチコミ!1


スレ主 robbinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/05 09:33(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
ご回答頂き、ありがとうございます。

MSに確認してみます。

書込番号:8032019

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/07/05 10:37(1年以上前)

robbinさんこんにちわ

Microsoft社のソフトウェア使用に関するライセンスの項目を見ますと、2001年5月以降に発売されたソフトウェアに適用と書いてありますので、OFFICEソフトでしたら、デスクトップ一台と携帯型PC1台で使用しても問題ないと思います。

http://www.microsoft.com/japan/licensing/vl/prod.mspx

書込番号:8032226

ナイスクチコミ!1


スレ主 robbinさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/05 16:48(1年以上前)

あも さん

ご回答頂き、ありがとうございます。
なんとか2台のPCにインストールしても使えそうと思います。

ご助言、助かりました。

書込番号:8033650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)