『サウンドカード?スピーカー?』 の クチコミ掲示板

『サウンドカード?スピーカー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドカード?スピーカー?

2008/07/07 01:17(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 kokone2さん
クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見しています。
皆様に質問があるのですが、
今までオンボードからディスプレィのスピーカーで
TV・映画鑑賞をしていましたが、もっといい音で聞きたいと
思っていましたが、諸事情がありあきらめていました。

しかしこの度かみさんのお許しが頂けなんとか5万の予算を確保いたしました。

そこで皆様に質問ですが予算5万なら何にどれだけ使うと一番
音がよくなりますか?
サウンドカード?スピーカー?
本当は実際に視聴するのが一番だとわかっているのですが
一番近くの電気屋さんでも車で2時間かかる度田舎に住んでおり
視聴も難しいので、皆様のアドバイスが頂けると幸いです。

環境ですが
 マザー     ASUSU P5K-E
ディスプレィ  三菱 MDT241WG  です。

追記ですが
時々ヘッドホンも使用するため、できれば手元にヘッドホン端子が
 あると助かります。

書込番号:8041385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/07 01:24(1年以上前)

スピーカーがいいんでない?
オンボのオーディオにもデジタル出力あるし、とりあえずデジタル入力のついたスピーカーを買ってみるとか。GX-100HDとかかな。

書込番号:8041418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/07 05:12(1年以上前)

他でも良く同じ事を書きますが サウンドカードを替えたり増設するよりスピーカーを替える方が誰もがわかるくらい音が変わりますね 今までモニターの内蔵で我慢出来ていたなら五万円も無理に使う必要はないかもロジクールのZ4あたりでも十分満足できるかもサウンドカードはアナログなら増設すればオンボードよりかなりいいかも(一万円を越える物)いくらでも金はかけれますが反論があるひともいるでしょうパソコンですからね また自作マニアの皆さんでもサウンドはオンボードて人も多い様です スピーカーだけ替えるかカードと両方で2万〜3万出せば残りのお金で家族円満?(笑)

書込番号:8041665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/07 12:06(1年以上前)

参考程度です。
プリメインアンプにチューナー付です。DENON > DRA-F102手前にヘッドフォン端子とIPOD用ジャックがあります 。パソコンをしながらFM音楽を聴くってのも良いです。バスブースト用出力ジャックもあります。
PCにTVも入ってるので、FM、TV,DVDと色々に使えます。コンパクトなのでディスプレイの横に置いてます。ヨドバシで35000円の15%で買いました。(ここの価格より高い!!)ポイントと残りの金額でスピーカを・・スピーカは同じようなスレにいっぱい出てますので。音楽になります。
本当はスピーカにお金をかけてアンプはその半分位見たいですが。色々です。

サウンドカードは持ってますが使ってません。がんこなオークさん が言ってることの内容と同一で安いカードよりオンボードのほうが良い!?

書込番号:8042532

ナイスクチコミ!0


maaamaamさん
クチコミ投稿数:115件

2008/07/07 13:13(1年以上前)

こんにちは。
5万円の予算でサウンド系をいじれるなら、サウンドカード(1万)CD−1R(3万)スピーカー(1万)ってのをお勧めしますよ。
アクティブスピーカの高いのを買うくらいなら、ミニコンポにサウンドカードからアナログで接続した方が、いろんな拡張性があって楽しいですよ!

サウンドカードはゲーム、映画鑑賞、音楽用途で変わってきますし、スピーカもパッシブのものなら1万位でも探せば良いのがあります。中古でワンランク上を狙うのもありかも。

このスレよりも、家電のスピーカスレで聞いてみるとおもしろい回答がくるかもしれませんね。

書込番号:8042770

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokone2さん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/07 22:00(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん
がんこなオークさん 
ディロングさん
maaamaamさん

貴重な意見ありがとうございます。

がんこなオークさんが言われるように、ある程度安く済ませるのも
一つの手だとは思いましたが
次、PCにお金をつぎ込めるのかわからないので
今回思い切って投資したいと思います。
ディロングさん・maaamaamさんの方法は全く考えもつきませんでした。
その方法もとてもおもしろそうだと思いましたが、
いろいろ機材が増えてスペース上断念しました。

いろいろ考えた結果、もともと一番気になっていた
GX-100HDに決めました。
もしそれで満足できない場合 SE-200PCI LTD を購入しようと思います。

ずっと迷っていた私に背中を押して頂いた様な気分です。
ありがとうございました。

書込番号:8044667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング