『R3で琵琶イチ行ってきました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『R3で琵琶イチ行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 R3で琵琶イチ行ってきました

2008/07/07 20:16(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:360件


メッカ巡礼??
R3で琵琶イチ(反時計回りで琵琶湖一周)行ってきました。(^O^)

金曜日仕事終わってから輪行で大津入り、駅で組み立て後、ビジホで前泊。
土曜日、大津→長浜 長浜泊
日曜日、長浜→(奥琵琶湖パークウェイ経由)→近江舞子 近江舞子泊
月曜日、近江舞子→大津 帰宅

と、三日も掛け、ダラダラまったりと単独で廻ってきました。
走行距離は最湖岸よりを走ったのと、琵琶湖大橋をピストンしたのや、結構寄り道をしたのでトータル260kmほどになりました。

初心者同然でしたが、思い切って出かけてよかったです、自分の足で琵琶湖の広さを実感でき、奥琵琶湖等の自然の美しさを体感でき素晴らしかったです。
でも一番は、故障(パンク含め)や事故もなく無事帰ってこれたので何よりでした。
(折角スペアチューブ2本とスペアタイヤ持って行ったけど...使わないのが何よりと)

なんで、こんなに自転車に乗ることが楽しくなっちゃたんだろう?
と、思い返してみると、一年チョイ前からこちらの掲示板をROMるようになってからだ!っと(^^;)

あのころはこんなに嵌るとは、思ってもみなかった、それが知らないうちに新しいバイクが欲しくなり、R3をうっかり買ってからはほぼ毎日乗るようになり、今回の琵琶イチに....

これというのも、こちらの板の諸先輩方のカキコミの御陰(いや、せい?(笑))
皆様に改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

帰ってきたばかりなのに、もう次に行く所を探している自分が怖い。(笑)
(でも次は涼しくなってくる秋口以降かな?)


書込番号:8044138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/07/10 00:05(1年以上前)

Mr.バグさん、
いらっしゃいませ〜、自転車の世界へ!

楽しんでいる様子手に取るようにわかります。
そのうちどんどん距離が伸びていくかと思います。
Mr.バグさんも、どんどん情報を発信してくださいな。

なお、こんなサイトがあります。
http://route.alpslab.jp/
ルートを登録して皆に公開することもできますし、
標高や勾配を表示することもできるのでプランを建てるときの役に立ちます。

是非こちらでルートを公開してみてください。
僕も一度琵琶湖一周とか淡路島一周とかやってみたいですので、参考にさせていただきます。
秋くらいにはツーリングに復活したいところですが、関西への遠征もいいかなぁと。

書込番号:8054655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/10 18:05(1年以上前)

Mr.バグさん こんにちは!

3日間もお休みなんて、なんて羨ましい人生を送っておられるのでしょうか?
私なんて、週1に休みも家族にご奉仕するので自分の都合で動けるのは
月1ですよ。(~_~;)

せめてもの時間はチャリでの通勤時間だけなので、凄い違いを見せ付けられましたよ(>_<)

私も涼しくなったら近所のローカル線の線路伝いに全部の駅をを周って
写真でも撮ってこようかなと計画中です!(計画するほどのことでも無いですが・・・)

今年はちょっと蒸し暑いから、熱中症には特に注意してくださいね!

そうそう、うーむ。。。さん の言われるように関西では、淡路1周日帰りも
醍醐味ありますよ!でも車多いから危険も多いですけどね。

ではこれからも楽しんでください!

PS:予備タイヤまで持っていくなんて凄い装備ですね!

書込番号:8057409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/07/10 23:48(1年以上前)


>うーむ。。。さん
レスありがとうございます(^-^)&いつも仲裁役?、頭が下がりますm(_ _)m

>楽しんでいる様子手に取るようにわかります。
この3日間は本当に楽しく、童心に還ったようにはしゃいでしまいました。

お薦め頂いたサイト面白いですね〜
で、早速ルートを公開してきました、ただ使い方がイマイチ飲み込めていないので面白味に欠けるかもしれませんが、見てやって下さい。
「ルート検索」に”琵琶イチ”で入れると1日目から3日目まで表示されると思います。

お体の調子が元に戻られたら、北海道だけでなく(笑)ぜひ関西方面にもお越しください。
瀬戸内や山陰にも垂涎の景色がありますので!
(私は景色フェチなので(^^;)良い景色が拝めればそれだけでも幸せー)


>eco☆secoさん
レスありがとうございます(^O^)

>3日間もお休みなんて、なんて羨ましい人生を送っておられるのでしょうか?
実に半年ぶりに平日(月曜)が休めそうだったので、この機会を逃してなるものかっ!と予てより温めていたプランを実行した次第であります。(本当はもう少し季候のよい4月か5月に行きたかったのですが....)

>ローカル線の線路伝いに全部の駅をを周って写真でも撮ってこようかなと計画中です!
ひょっとして「鉄ちゃん」ですか?
私も自転車での廃駅や近所のローカル線めぐりをするのが好きなもので。
(ちなみに近くには「猫の駅長」で有名な駅があります(^^;))

>淡路1周日帰りも醍醐味ありますよ!

たこフェリーで渡っての淡路一周も良さそうですね〜、こんなの聞くとウズウズしてきます!

>予備タイヤまで持っていくなんて凄い装備ですね!
昔、派手にバーストして、やっと見つけた自転車屋は日曜であいてないし、ホームセンターも見つからないし、パンクパッチじゃ埒あかないしで、サイクリングが、なが〜いハイキングになったトラウマがあるもので(f^_^;)


自転車は人生において、比較的長く付き合えるスポーツだと思いますので、これからもなが〜く続けていきたいですね!


書込番号:8059283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2008/07/11 22:23(1年以上前)

意外??!なスレでバグさん発見♪
自転車、いいですねー!
全く関係ない話なんですが、
メタんちは、明日、上山田温泉(長野)でーす♪

書込番号:8063269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2008/07/15 20:39(1年以上前)

メタさん、どうも!
最近、人力移動に凝ってまして(^_^;)

上山田温泉いいですな〜、何故かホテル「雄山」の風呂に入ったことがあります。

書込番号:8082547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2008/07/16 12:45(1年以上前)

戸倉上山田温泉〜善光寺〜戸隠神社中社/奥社
という具合に廻ってきたんですが、
善光寺から戸隠への道中、結構「サイクル野郎(&お嬢さん)」を見かけました。
気持ち良さそーで、羨ましい事しきりでした。
メタの【SPECIALIZED Globe】は最近めっきり活躍してません。

書込番号:8085450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング