


私は、乱視・近視ですが、ハードタイプの使い捨てのコンタクトは販売されているかどなたか教えて頂きたくお願いいたします!
書込番号:8058444
0点


早速のご回答ありがとうございます。
もうひとつ、聞いていいですか?ソフトの使い捨てレンズで乱視・近視タイプは
販売されているのでしょうか。
書込番号:8060118
0点

>ソフトの使い捨てレンズで乱視・近視タイプは
販売されているのでしょうか。
有りますよ。1Dayタイプ、2週間タイプ共販売されてます。
有名なとこでは Johnson&Johnson、Ciba Vision、などです。
時々しか装用しないなら1Dayタイプ、殆んど毎日装用するなら2週間タイプが経済的です。
Any other questions ?
書込番号:8063034
1点

もう遅いかもしれませんが…。
数年前で改善されたのかわかりませんが、
2週間のソフトタイプはだんだんに丸まってきてしまって、
使えなくはないですが非常に使い辛かった覚えがあります。
購入時に確認してからの方が良いのではないかと思います。
またケア等で面倒であれば1dayをお勧めします。
当方は基本はハードで補助的にソフトを使用していました。
書込番号:8066697
1点

当時、私が使っていた構成
メイン ハードレンズ
痛みの自覚があるので酷くなる前に対処出来る
金額的に安く済むのでは無いかと思う
サブ ソフトレンズ (1day)
痛みの自覚が薄いので痛くなった時には酷くなってる
旅行時にケアセットが不要
いざとなったらその場で捨てられる手軽さ
予備 眼鏡
炎症等でコンタクトが付けれない時
明らかにゴミっぽい状況下の時
最終的には慣れてハードレンズを
単車、水泳、銭湯等で装着しちゃってました。
けっして勧めませんがw
もしかしたら販売店は細かいリスクを教えてくれないかもしれません。
ネット等で調べたりして大事な目ですので慎重に選択をされる事をお勧めします。
例えば
http://homepage3.nifty.com/megane-tsubameya/4.html#Q6
書込番号:8069895
1点


「ソフトコンタクト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/31 12:35:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/02 17:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/23 13:18:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/23 13:14:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 7:52:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/10 3:16:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/10 2:56:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 18:19:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/06 17:56:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/03 17:14:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(コンタクトレンズ)
ソフトコンタクト
(最近5年以内の発売・登録)





