『初心者です。まったくわからないので教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です。まったくわからないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー

スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

PC用ワンセグチューナーを買って主に日本テレビの笑点が見たいのですが可能でしょうか?
ワンセグでどのような番組が見れるのかが知りたいです。


また予約録画なども簡単にできるのでしょうか??


あと、画像はあまりよくないという話ですが、実際の様子をだいたい教えていただけるとうれしいです。

初心者の質問ばかりですみません。よろしくお願いします

書込番号:8072272

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/13 16:53(1年以上前)

地元で放送されてる番組がワンセグになって放送されることがほとんど
地元で映らないチャンネルは基本的にムリ

予約は本人次第だろうなぁ
簡単だって言う人もいれば難しいって言う人もいる

画質はキレイだよ
キレイに映るor全く映らない のどっちかしかデジタル放送の場合は存在しないから
320×240だけど

書込番号:8072317

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 16:59(1年以上前)

Birdeagleさん

早速のアドバイスありがとうございます。

ちなみにコストパフォーマンスが商品があったら教えてほしいです。

書込番号:8072343

ナイスクチコミ!0


スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 17:02(1年以上前)

「よい」がぬけました。
コストパフォーマンスがよい商品を知りたいです。

単に安いものだと心配なので・・・

書込番号:8072357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/13 18:01(1年以上前)

私は画質はキレイとは言えないと思います。
Birdeagleさんが最後におまけのように「320×240だけど」と書いていらっしゃいます。
これはアナログとは単純な比較ができないものの、地上波アナログ放送の1/4程度にしかすぎず、画素で言えば320×240=約7.7万画素にしかすぎません。

携帯電話のように小さい画面で見るならともかく、パソコンやノートパソコンの大きい画面で見るのはちょっと厳しいです。笑点で言えば噺家さんの細かい表情はわかりません。

YouTubeの高画質ストリーミング程度だと思えばいいのではないでしょうか?

パソコンのスペックが厳しくても、バッファローのUSB地デジチューナーなら何とか使えるかもしれません。パソコンは具体的に何をお使いですか(メーカーや型番など具体的に)?

書込番号:8072612

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 18:34(1年以上前)

かっぱ巻さん
ありがとうございます。

PCはDELLの inspiron2200と書いてあるますが何しろ疎いのでよくわかりません汗

画面は14インチだったと思います。ノートPCです。

書込番号:8072762

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/07/13 19:59(1年以上前)

解像度はわかりませんが14インチの液晶にフルスクリーン化すると
画質としてはきついでしょうね。
ただワンセグは綺麗ですよw
320×240のままで引き伸ばさなければ。

録画はPCが普通に使える程度の人なら簡単と感じるかと思います。

書込番号:8073212

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/13 20:36(1年以上前)

>画面は14インチだったと思います。ノートPCです。

画面は14インチPCで観るという限定でなければ(320×240のままで観るのであれば)このような製品も有りますが

gigabeat V41 MEV413

ワンセグ受信できるところであればこちらも良いかも?

書込番号:8073397

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/13 21:20(1年以上前)

香坂さん、fuukaさん
ありがとうございます。

フルスクリーンでなくてある程度の大きさがあればいいので(携帯ほどだと困りますが・・・)
画質は心配なさそうです。ありがとうございます。



購入する際の参考にしたいので、予約録画ができて、コストパフォーマンスの良いあまり高くないものがあったら教えていただきたいです。
あまり高いものだとTV買ったほうがよかったかなっと思うと思うので・・・

よろしくお願いします 

書込番号:8073654

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/14 17:42(1年以上前)

自分は所有してませんので、コストパフォーマンスは分かりませんが
値段は高くないと思います参考まで。

https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php?mdc=15939

https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php?mdc=29050

本製品はアナログ受信になり「2011年7月放送終了」となりますが、
電波の受信がよければこれでも良いと思いますが、PCでの録画番組編集も
易しいと思います。

https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php?mdc=30313

書込番号:8077154

ナイスクチコミ!1


スレ主 pu_uさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/16 20:47(1年以上前)

fuukaさん 
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:8086987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る