『壊れたメインCDドライブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壊れたメインCDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 壊れたメインCDドライブ

2008/07/13 20:13(1年以上前)


DVDドライブ

はじめまして。
用語を知らないので、そのあたりは上手く読み取ってやって下さいソ

自宅パソコンのメインCDドライブが壊れて動かなくなってしまいましたソ
代わりのDVDドライブはあるのですが、どうやってメインにするのか分かりませんm
どなたか教えて下さいホ

書込番号:8073290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/13 20:25(1年以上前)

エスパーでも無い限り、回答は不可能。

あなたのパソコンとドライブの正式名称(型式)を書きましょう。

現状でエスパー回答すると、あなたには無理。

書込番号:8073340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/07/13 20:38(1年以上前)

うちブラウザの調子悪くて表示固まることあるから携帯の絵文字を使って書き込まないで欲しいなぁ……orz

書込番号:8073415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/13 20:41(1年以上前)

 naji1564さん、こんにちは。

 内蔵のCDドライブは壊れてしまって、外付けのDVDドライブはあるということでしょうか。
 メーカーに問い合わせして修理してもらうか、内蔵型のDVDドライブを購入して交換されるのがいいかもしれません。

書込番号:8073429

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/13 20:47(1年以上前)

うまく読み取ろうとしても状況が分からないから何とも言えない
敢えて言うなら「ガンバレ」

書込番号:8073462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/07/13 21:10(1年以上前)

後ろを見てマスターとか有ればよれになるようにする。
無ければそのままでも良い(たぶん初めからので良いと思うけど)
付け変えて電源入れればXPならそのまま使えるようになると思う。

自信が無いならここに来るんじゃなくてショップに持ち込もう。

書込番号:8073599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/13 21:34(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません。皆様返信有難うございます。

鳥坂先輩さん
申し訳ありません。パソコンはWIN2000proでスペックは分かりません。
CDドライブがLGの CRD―8482B です。


鋏しあ@9枚さん
もう絵文字は使わないようにします。


カーディナルさん
内臓のCDドライブが恐らく壊れてしまって、べつの内臓型DVDドライブがある状態です。
DVDドライブはバッファローの DVSM-H55N/B-BK です。


Birdeagleさん
上で述べた情報以外でどんなものが必要でしょうか?


とよさん。さん
マスターがどんなものかわかりません。。多分無いです。自宅のパソコンは2000なんですが付け変えるだけで大丈夫でしょうか?

書込番号:8073725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/13 22:14(1年以上前)

 naji1564さん、こんにちは。

 DVDドライブの交換については、下記のHPは参考になるかと思います(「DVDドライブ 交換」で検索しました)。

「ハード初心者にやさしいDVDドライブ交換、取付け法」
 http://www.leoplanet.co.jp/install-dvd.htm
「マクセル / Disc活用法:DVD活用特集:ドライブ交換は難しくない」
 http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/special/15/01.html

書込番号:8074015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/13 22:18(1年以上前)

有難うございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:8074045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング