『こんなになみがあるものですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなになみがあるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなになみがあるものですか?

2008/07/13 21:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 nebutaさん
クチコミ投稿数:42件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/07/13 21:24:02
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:54.1M(54,113,047 bps)
上り速度:31.1M(31,129,602 bps)

測定日時:2008/07/13 21:26:19
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:43.6M(43,576,210 bps)
上り速度:20.1M(20,126,899 bps)

測定日時:2008/07/13 21:28:48
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:55.7M(55,705,602 bps)
上り速度:52.8M(52,815,403 bps)

測定日時:2008/07/13 21:31:33
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度:8.8M(8,814,012 bps)
上り速度:30.9M(30,864,034 bps)

書込番号:8073716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/13 22:39(1年以上前)

nebutaさん、

光もADSLもベストエフォートなので50Mだ100Mだと言っても理論上の最高速度でしかありません。
また計測するたびに数値にバラつきが出るのも普通です。
時間帯によっても大きく変わるケースもあります。

最終計測の下り速度は何らかの障害があったために大きくかけ離れたものになったと思われますので余り気にしなくても良いと思います。

書込番号:8074198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/14 01:10(1年以上前)

nebutaさん  こんにちは。

計測されたサイトは、網外(キャリア外)なので、いつまでも青春さん が仰っているように、nebutaさんの環境では、結構バラツキがある傾向にあるのかもしれませんね。

もし回線自体の最大値(実力値?)を計測されるなら、プロバイダ内(キャリア)の計測サイトで計測して下さい。
(今回の場合は、フレッツスクウェア)
http://www.flets.com/square/
http://www.flets-square.info/

ただ実際には、プロバイダ(キャリア)網内のサイトではなく、網外のサイト閲覧がほとんどなので、それに至る経路でもかなり速度差は出てきます。

書込番号:8074973

ナイスクチコミ!1


スレ主 nebutaさん
クチコミ投稿数:42件

2008/07/14 06:39(1年以上前)

ありがとうございました。
気にせず楽しみたいと思います。

書込番号:8075350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)