『扇風機のメーカ・値段がお勧めですか』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『扇風機のメーカ・値段がお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 扇風機のメーカ・値段がお勧めですか

2008/07/14 01:33(1年以上前)

扇風機・サーキュレーター

クチコミ投稿数:4089件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

「親が購入する為事前に色々知って教えてあげたいので」
今ある扇風機(東芝製)がかなり古いため(一応使えるけど・出してなく一時的に別の場所で使う用の小型卓上を出している状態で)

報道(去年辺り〜)とかで経年劣化など問題で発煙や発火の問題などが気になる様で
今年は新しいのに近いうちに買い替えしたいと言っております 
何も調べないでお店に行って決め来て後々後悔したら… なので…

どの辺りの値段とメーカーがお勧めなのか教えて下さい又家電メーカーとそれ以外のメーカー(森田・トヨトミなど)では何か違いがありますか(今使っている方の意見とか)
掲示板や量販店サイトを拝見三洋と東芝が人気があるようで気になっては居ますがそれを選んだ方が無難ですか?

最近の購入された方のご意見もあればお願いします
又量販店での特価情報やこんな感じで安くしてもらったとかもあれば教えて下さい。

些細な事でも構わないので返信よろしくおねがいします

書込番号:8075034

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:67件

2008/07/14 10:08(1年以上前)

森田は、入タイマーが付いているので、寝るときにエアコンを切タイマーにセットし、その時間ぐらいに入タイマーをセットすると風邪をお召しになりにくいですよ。他メーカーで入タイマーが付いているのを見たことがありませんので、この機能が必要なら森田という選択肢になると思います。

書込番号:8075743

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:4089件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2008/07/18 23:58(1年以上前)

てっちゃん1号さん

返信ありがとうございます
まだ購入に至っていないので今後の参考にさせていただきます

まだほかに何か有れば皆さん教えて下さい。

TVでやって居ましたが
今どこの量販店に行っても扇風機が売れて居るようで経年劣化や
エアコンとの併用で電気代や寝冷えなどで人気がある様で
人気のある商品は品切れで数が少なく(量販店サイトでも数日前よりも品数が減っています)成っています多分明日からの3連休で売り切れが続出すると思われます

数が少ないので確実に欲しいのがる場合は事前に調べた方が良さそうです
取り寄せだどかなり時間が掛かるみたいです

書込番号:8096026

ナイスクチコミ!1

2008/07/20 01:12(1年以上前)

ご存知の方教えて下さい

テレビで言って居たように在庫が減っています…。
三連休最初なのか量販店のサイトを見るとほとんど種類が少なく成ってきました
連休前と比べ家電メーカ商品は殆ど無いような状況です
幾つか気になっている商品が量販店サイト〜消えていたので… 
え実際行ったらどうなるの???…困った!!

今月中に量販店へ行く予定だそうですが…(購入予定) 
実際に行った際に種類が少ないや家電メーカ品が無いと結局後悔してしまうので
最近ヨドバシやビックなど大手量販店に行かれた方(購入された)に聞きたいのですが
店頭での在庫はどうでしたか?・在庫がない商品はお取り寄せなど可能でしたか?
些細な情報でも構わないので教えて頂けると助かります。

ではまた

書込番号:8100788

ナイスクチコミ!1

2008/07/27 02:08(1年以上前)

一応三連休最終日に量販店へ行ってきました

これから買う方のためにご参考までに
家電メーカ品もありましたがそんなに数が無く他のメーカが多く有りました
種類は少なくなっている様で お取り寄せは無理見たい…
他の方の接客で聞こえたのですが在庫限りでメーカにも在庫がないらしいので
希望の商品が欲しい場合は1日でも早く言った方が良さそうです
但し家電メーカは諦めた方が…

それで一応色々迷ったのですが本当は8千円位の家電メーカーが気になってたけど
在庫の都合と親の意向も有るので
安くて機能的にお得なのがと思い家電以外のメーカーも含め探す…
最終的に5千円代のトヨトミか森田で悩み機能的に変わらない様でしたが

森田の方が何が良いんだか不明のマイナスイオンが付いている様だったので
森田のMF-310HRにしてきました 何か有れば調べてレポートなどします

ではまた

書込番号:8132391

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:67件

2008/07/31 13:08(1年以上前)

今年は異常に暑かったので、購入者が多く現段階ではメーカーで在庫を
持っているところはないと思ってください。スレ主さんのおっしゃるとおりです。
モリタさんの扇風機をお勧めさせてもらっていますが、一部商品では他社からパテントを買い取って作っている機種があるらしく、すべての機種に対し入るタイマーが付いているわけではありませんのでご注意ください。

書込番号:8150357

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト