『やまだごろうさんの意見は間違っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やまだごろうさんの意見は間違っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「天体望遠鏡」のクチコミ掲示板に
天体望遠鏡を新規書き込み天体望遠鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

天体望遠鏡

ラプトル50は、日本製のレンズを使用し、望遠鏡の筒の内側も内面の艶消しや遮光環も装備していて、長年星を見ている人たちからも入門機として非常に評価が高い望遠鏡です。
googleでラプトル50と検索すれば、どれだけ評価が高い望遠鏡かわかります。

やまだごろうさんは、ラプトル50の実物もみたこともなく覗いたこともないことが良く分かります。

いいかげんな事を書くのはやめましょうね。

この望遠鏡を作った会社の社長はテレビでもドキュメタリー番組にでています。
アーカイブが下記リンク先で見られます。

書込番号:8100661

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/07/20 00:45(1年以上前)

リンク先を打ち忘れました↓下記です。

http://www.subaru.jp/information/kizuna/index.html

書込番号:8100681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/24 23:01(1年以上前)

ラプトル50は小学生の入門機には申し分ないと思います。
私も息子(当時小3)に入門機として買い与えました。
月のクレーターよく見えますし、木星も小さいですが縞模様や衛星も確認できます。
低価格でここまで見えるのですから高品質といって間違いないと思います。

入門機に数万かけて子供が飽きれば、無駄な買い物になります。
それに比べ、ラプトルは一万円以内ですし、よく見えます。

ラプトルのことをよく知りもしないで批判するのはちょっと愛用者として許せませんね。
バローが付属の望遠鏡は殆ど粗悪さんが怒るのも無理ないと思います。

ちなみにラプトルを販売されているスコープタウンさんは良心的で
とても信頼できるお店ですよ。


スレ主さんのスレからかなり時間がたってからの書き込みですが
ラプトル愛用者として一言言いたくて…。
長々とすみません。


書込番号:8248977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2008/09/26 14:02(1年以上前)

私も「バローが付属の望遠鏡は殆ど粗悪さん」と同意見です

この質問のすぐ下の質問(小学1年生が操作可能なものは?)でも書きましたが、
望遠鏡のスペックだけみて判断しているだけで、使う人間のスペック(身体能力)を一切考慮していない発言です。

そもそも「ラプトル50」は小学生位の子供が十分扱えるように熟慮して設計されていて、光学性能よりも、身体能力見合う望遠鏡というコンセプトで作成されている、すばらしい望遠鏡です。

望遠鏡は「大は小を兼ねる」とおっしゃりたいようですが、
子供には該当しません

最大のセールスポイントには一切触れずに、対物レンズの直径だけで判断するような軽率な書き込みは止めていただきたい。

この掲示板は不特定多数のかたが参照するので誤解を招きかねない

書込番号:8414903

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング