『乱視の強いコンタクトはどのメーカーか教えてくださいな!』 の クチコミ掲示板

『乱視の強いコンタクトはどのメーカーか教えてくださいな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:18件

質問です。
先週、思い切って乱視(近視)のコンタクトを作りに行きました所、私の乱視の度数が強いくてそこの店舗では扱いメーカーが2社でチバビジョンでは弱いらしくワンディにしましたがそれでも弱く見え辛いです・・・
これより乱視の度数が強いコンタクトは販売してるのでしょうか??
*一日使い捨てで   
どなたか詳しい方お教えください!

書込番号:8109459

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 21:46(1年以上前)

こんばん、
乱視用コンタクト買われたんですね。 でも、ぷー太郎さん自身の乱視が強くて、まだ乱視の度数が不足しているという事ですね? チバビジョンのワンデータイプの乱視用は確か2種類0.75と1.50です。ジョンソンアンドジョンソンのは3種類だったような気が.......
(0.75と1.25と1.75)
強いほうの度数は殆んど同じなので、それでも乱視の度数不足なら難しいかもしれません。

とりあえず、トライアルレンズを試してからにした方がよろしいかと思います。
また、2週間タイプならボシュロムからメダリストトーリックが2.25という強度乱視が出てますよ。

書込番号:8109583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2008/07/21 21:53(1年以上前)

いつも、的確なアドバイス有難うございます。
今回、一か月分購入しましたので次回お教え頂いたメーカーだ再度作りたいと
思います。
それにしても、めっちゃ詳しいですね・・・・

書込番号:8109618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/22 22:11(1年以上前)

ぷー太郎さん, こんばんは、追伸です。

2週間タイプの使い捨て乱視用コンタクトはジョンソンアンドジョンソンからも出ています。
こちらはUVカットで乱視の度数も最高2.25まで有ります。
しかも、酸素透過性も良く、乾燥しにくい素材です。

書込番号:8114185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2008/07/23 08:39(1年以上前)

購入の参考にします。
一日使い捨てコンタクトでは、やはり強度の乱視補正はこれからも販売は
されないのでしょうか・・・・

書込番号:8116002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 22:31(1年以上前)

ぶー太郎さん、こんばんは (すみません昨日までお名前間違ってました。)

ワンデータイプの乱視用は割合最近発売されたので、まだ強度は発売されてません。
近い将来発売されるかもしれませんが、私の予想では望み薄だと思います。
何故かというと、乱視度数0.75〜1.25の度数で殆んどの患者さんの乱視の矯正が
満たされます。1.75を越える乱視度数は結構稀です。
したがって、メーカーもあまり出ない強度の乱視の度数はデッドストックになるので発売するのを避けるのではないでしょうか?(あくまでも私の推測ですが)

書込番号:8118814

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング