購入相談
夏に研修合宿があり、そこに持っていく
中古のノートパソコンの購入を検討しています。
レンタルも考えたのですが、卒業まであと二年、安いのを買って合宿後も使い潰そうかと思いました。
パソコン利用暦は長いですが、ハード・ネットにはあまり詳しくないので皆様のお知恵をお貸しください…。
OS Windows 2000/XP/Vista 日本語版
メモリ 512MB 以上
ハードディスク 3.0GB以上
持ち歩く事はあまり無いので、外装は多少壊れていてもいいと思っています。
ディスプレイは綺麗目なものを探しています。
インターネットについて知識が全然無いのですが、
携帯電話に繋いでメール確認や、bbs、htmlいじりが出来るもの、
や、一ヶ月だけエアーエッジのようなものを借りて取り付けられるものなど教えていただけると助かります。
これだけの条件ですと、ネットで探す場合、どれくらいのお値段になるでしょうか?
回答宜しくお願いします。
書込番号:8111910
0点
新品で OS Windows XP メモリ 512MB ハードディスク 4.0GBあって
値段も安い↓
http://kakaku.com/item/00200916799/
量販店でキャンペーン購入すれば驚きの低価格です
たとえば
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10859118/-/gid=PC02150000
http://www.sofmap.com/search_result/exec/_/product_code=10859118 10976984,10976985,10976986
書込番号:8111959
1点
中古の世界に足を突っ込むのなら先ずは自分で検索・調査しましょう。
下記ページで条件を入れて検索してみればある程度の目安がつく筈です。
http://kakaku.com/used/search/ca=0020/
>持ち歩く事はあまり無いので
常にAC電源を供給出来る場所のみでの仕様であればバッテリの状態は余り気にしなくても良いでしょうが、中古PCではバッテリは保証外ですし持ちも期待出来ません。
>OS Windows 2000/XP/Vista 日本語版
メモリ 512MB 以上
ハードディスク 3.0GB以上
これらのOSならHDD3GB以上は当たり前なので気にする必要はありません。
メモリは後で増設と云う手もあります。(自分で交換出来なければショップでも頼めると思います)
ただしVistaなら最低でも1GB以上、出来れば2GB欲しいところです。
まあ取り敢えず使いたいと言うのならXPのPCが良いのでは。
書込番号:8113778
2点
Win XP Home ハンドル版ノート PC なら、中古で 2万円程度から有ります。
参考下記。
http://shop.janpara.co.jp/cart/detail.php?request=detail&srcode=114003824&shpcode=114
新品ならば Office 無で、 5万円程度から有ります。
http://kakaku.com/item/00200916376/
どちらが良いかは、使用する人次第です。
書込番号:8117208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

