『コマジェのオイル交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『コマジェのオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

コマジェのオイル交換

2008/07/27 11:57(1年以上前)


オイル(バイク)

スレ主 魚好さん
クチコミ投稿数:4件

先日ショップでオイル交換をしたところ、殆どオイルが残って無くて、エンジンが焼ける手前でした。自分は3,000kmごとにオイル交換をしているのですが、ショップの人曰く、台湾製のバイクは日本製と違い、1,000kmごとにオイル交換をした方が良いとのことでした。みなさんはどの位の頻度でオイル交換を行っているのでしょうか?教えてください。

書込番号:8133446

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/27 13:07(1年以上前)

交換は3000kmでもいいと思うのですが、前回のチェックは何km前だったのでしょうか?
私は中国製
#類似モデルが台湾製韓国製ごちゃまぜなので十把一絡げにして良し(笑)
ですが、長くとも500kmでのチェック、3000kmで交換、適宜継ぎ足しです。
自分の北海道ツーリング2週間4000kmでは無交換で、継ぎ足しで1リットル消費しました(笑)
価格comツーリングでも出発前と帰宅後にチェックしてます。

書込番号:8133703

ナイスクチコミ!2


スレ主 魚好さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 13:16(1年以上前)

ありがとうございます。今後は小まめにオイルを継ぎ足します。
因みに、前回は3,000km(総走行距離4,000km)でオイルしました。

書込番号:8133735

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/27 15:19(1年以上前)

お返事どうもです。
3000kmノーチェックだとしたら、たとえ日本製でもちょっと無謀ですね。
ちなみに、原因は推測も含めさっぱりわからないのですが、私の中国製は距離が伸びたらあまり減らなくなりました。
ホントは、減らないのではなくてチェックが的確で、たくさん減っている前に気づいてしまうからかもしれません。
大切に維持してあげてくださいましm(_ _)m
余裕があるなら、この掲示板の方々は1000〜2000kmで交換されているかたも多いようです。
私は必要とは思っていませんが、やはりそれぞれの大切具合ですから、参考にされてください。

書込番号:8134095

ナイスクチコミ!1


スレ主 魚好さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 20:08(1年以上前)

了解です。なるべく、1,000〜2,000の間にする様にします。
本当にありがとうございました。

書込番号:8135093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/11 04:30(1年以上前)

コマジェは4サイクルエンジンなので継ぎ足しではなく 交換になりますよ お間違いないよう
長い目で見てやれば交換サイクルは短いほうがエンジンには優しいです

あと3000kmでよいですが… 距離がかさんできたら 1000kmで交換がよいかとおもわれます

やはり多走行になってくると汚れやすいかとおもわれますので…

オイルが目で見て汚れてるのがわかれば交換もありかと思いますよ

オイルが減りやすい場合は 喰ってる可能性があります

書込番号:8765783

ナイスクチコミ!1


スレ主 魚好さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/11 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。
なるべくこまめにオイル交換します。

書込番号:8768935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)