『メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

改造・活用相談

スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか、いろいろあるので迷ってます。

書込番号:8138567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/28 16:48(1年以上前)

何の?

PCなら型番など書かなくちゃ分からん

誰も萌恵さんの事知らないんだから

書込番号:8138648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 21:51(1年以上前)

前スレも漠然とした質問のされ方でしたが、
回答を得たいのならもっと情報を提供する必要があります。

また、何を迷っているのかも判りません。
ノーブランドにするかある程度定評のあるサードパーティーの物にするか、あるいは最近は滅多にいませんが純正に拘るのか…
それは貴方の価値観で決めれば良いのではないでしょうか。

先ずはBUFFALO辺りのHPにあるメモリ対応検索で自分のPCに合っている規格は何なのか調べたら如何ですか。

その上で判らないことがあれば具体的な状況を提示した上で質問するのが順番ではないでしょうか。


書込番号:8139779

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/30 23:10(1年以上前)

すいません。
気分を害されたのでしたら謝ります。

ただ、何か怒られているようでちょっぴり驚きです。
何もわからない素人なんで型番と言われても何をどう見たらわかるのかすら
理解してなくってどうしたら良いのかもわからなかったので・・・


ごめんなさい。

書込番号:8148429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 23:43(1年以上前)

萌恵さん、

そんなに心配しないで。
ある程度具体的な情報が無いと回答したくても出来ないのですよ。

お手元のPCの何処かに型番が記載されているはずです。
それをメモして
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

この様なサイトで対応するメモリを検索すればよいのです。
その時にメモリの規格をメモしておけば他のブランドでもノーブランドやショップブランドでも通用します。

お判りいただけましたか?

書込番号:8148629

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/31 12:50(1年以上前)

何か学校の先生に怒られてるみたいで怖くてすいませんでした。
本当は親切な方そうで安心しました。

本当に何もわかってない初心者なのでお許しください。

前にここで教えてもらったパソコンを買ったのですが、NECとか富士通とかそういう有名なところのパソコンじゃなくて、聞いたこともないメーカーのパソコンなんです。型番もどこに書いてるのかもわからず本当に困ってしまいました。

やっぱり有名メーカーのものを買ったほうがよかったのかしら?

書込番号:8150298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/31 14:33(1年以上前)

買った所で聞いてみれば?

もしくはcpuzて言うフリーソフト使えばMBやメモリーの情報が分かる

書込番号:8150574

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/07/31 23:03(1年以上前)

>聞いたこともないメーカーのパソコン

萌恵さんが知らないだけかも

型番アルファベットや数字の羅列でしょうから

メーカー名と型番(らしきもの)を書けば
ヒントになるかも

書けない、わからない、ってことならあきらめてください

書込番号:8152526

ナイスクチコミ!1


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/31 23:35(1年以上前)

聞いたことのないメーカーの品物でも、取り扱い説明書とか保証書くらいついてきたと思います。
説明書の表紙や、保証書の製品名の欄に型番が書いてあるはずです。

書込番号:8152716

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/01 09:17(1年以上前)

買ったところで聞いても「サポートセンター」というところに電話してください。って言われてしまって教えてくれないんです。そこに電話すると買ったところじゃないので話が通じないんです。パソコンも買った時期によって中身が違うみたいですし困ってます。保証書とかは何も書いてませんでした。

書込番号:8153901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/01 12:56(1年以上前)

買った時期と店の名前と値段それと写真をUPすればある程度分かるかも

書込番号:8154544

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/01 20:23(1年以上前)

写真をUPするというのがどうやったらいいのかわからなくて・・・

デジカメも持っていませんし。
パソコンを持っていったら調べてくれて取り付けしてくれるお店とかはないのでしょうか。

書込番号:8155878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/01 21:11(1年以上前)

萌恵さん、

PCデポが近くにありませんか?
小さなパソコンショップでも面倒見てくれますし、大手量販店でも相談に乗ってくれる筈です。

そのようなお店があるのなら相談してみて下さい。

それにしても経過が事実なら随分顧客サービスの悪い販売店ですね。

書込番号:8156097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/02 12:12(1年以上前)

結局萌恵さんのPC何も分からない

ノートかデスクトップかも

て言うかどう見ても自分じゃメモリーを増設なんか出来ないでしょう

近くのPCショップに持ち込んでやって貰う方が良いよ

>それにしても経過が事実なら随分顧客サービスの悪い販売店ですね

それはどうかな?

これまでの経過を見ると萌恵さんが店にちゃんと説明出来なくてお店もお手上げなんじゃ?

書込番号:8158328

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/02 21:11(1年以上前)

ここの掲示板見ても

有効な情報が何一つとしてかかれていないし
指摘されても書こうとせず
関係の無いレスばかり

これじゃサポートセンターで門前払いも当然だね

書込番号:8159966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2008/08/04 09:19(1年以上前)

自分で増設するんですよね。
それでしたら今付いているメモリ−を外して
パソコンショップへ持っていけば良いです。

書込番号:8166254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/04 23:01(1年以上前)

ジョークマンさん、

>それでしたら今付いているメモリ−を外してパソコンショップへ持っていけば

それが出来る位ならPCの型番など簡単に判明すると思います。
萌恵さんには申し訳ないけれど自分で覚えよう、解決しようと言う姿勢が感じられないのです。
その様な方は高いお金を出して全て面倒を見てくれるショップにPCごと持ち込むか、諦めて何もしないかでは。
あるいは多少PCに対する知識を持った知人を探しても良いかも知れませんね。
それも無いと言われそうですが…

兎に角情報を戴けない以上、アドバイスのし様もありません。

書込番号:8169100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/06 02:08(1年以上前)

そっくりパソコン販売専門店に持ち込み、プロに任せましょう。

書込番号:8174120

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/06 22:30(1年以上前)

釣りだったようですね

書込番号:8177161

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/11 11:54(1年以上前)

パソコンショップに持ち込んで解決しました。

パソコン自体は以前にこちらで勧められた無名メーカー製品を購入したのですが
対応が悪いメーカーを勧められたのは気分悪いです。

私が何も知らない初心者で馬鹿なのは理解したうえでご質問させて頂いたのは
承知のとおりですが、こんな目にあうとは思いませんでした。

どうもお騒がせしました。

書込番号:8332409

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/11 13:06(1年以上前)

あんた反省の色が無いね

自分でも考えてみなよ

例えば友達に
>メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか

って相談されて答えられます

「どんなPC使ってんの」って聞くでしょ

この掲示板ではあなたが
>メモリーを増設したいのですがどれを買えばいいのでしょうか

って質問をして

みんなが「どんなPC使ってんの」って聞いてんのに

なんら必要な情報を開示せず
ショップを勧めた方に御礼もせず
逆切れぎみにレスして終わりですか



書込番号:8332667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 15:59(1年以上前)

ワタシも塩空豆さんに同意ですね。

ここに質問すると言う事は「教えて下さい」と依頼しているのと同じです。
勿論返答する側も任意で書き込んでいる訳ですが、
それでも色々と調べたりして何とか解決に役立てばと思っているのですよ。

数々の常連・ベテランさんがいらっしゃいますが
どの方も正確なアドバイスをする為に知っている事でも調べなおしたりしている筈です。
それなりに皆さん労力を使っていると思いますよ。

情報が無ければ答えられないのは当然でしょう?
初心者を盾にとって自己擁護するのは止めた方がいいですよ。

恐らく他の事でも同じ姿勢でしょうけど少なくとも他人にものを尋ねる態度ではないと思います。

まあ…取り敢えず解決したようで良かったですね。





書込番号:8333140

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/11 18:10(1年以上前)

塩空豆さん 

「あんた」呼ばわりあなたにされる覚えはありません。
「逆ギレ」ですか?

何も「逆ギレ」なんてしてないです。

いつまでも青春さんが勧めてくれたパソコンを買ったのに、今度はご自身でその勧めたメーカーをサポートが悪いと言われています。

そんなサポートの悪いメーカーを勧めるような方とは存じませんでした。
利害関係が無いから無責任なお答えも納得できますし、お答え頂いた事を信用した私も責任がありますが、そういう誰かを傷つける事が私の趣旨ではありません。いつまでも青春さんも悪意があって返答いただいたとは限りませんし。

質問の趣旨とははずれ、誰かを中傷したり非難することしかできない方ばかりのようで残念です。
心の寒い方ばかりの荒れたところとは知らずに場違いにお邪魔してすいませんでした。

書込番号:8333567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/11 18:33(1年以上前)

萌恵さん、

あなたこそ何か勘違いしていませんか?
ワタシは貴方に「このPCを買えと」言った事はありませんよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7868480/

これは貴方が立てたスレですが、
ここで「リネージュ2がしたいと思っています」と言うので
そのゲームソフトの「公式ページ」を紹介しただけでPCの推薦は一切行っていません。
そのページにある情報を参考にされては如何かと調べて紹介しましたが
まさかそれがワタシのせいなるとは思いもよりませんでした。

その様に誤解(と言うより曲解)されるのは非常に残念です。
…というか悲しくなりますね。







書込番号:8333654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/11 18:34(1年以上前)

>いつまでも青春さんが勧めてくれたパソコンを買ったのに

?どのパソコン進めてる

(どんなパソコンを買おうか迷ってます)

のほうでも紹介してるだけだと思う

て言うかいまだにノートかデスクトップかも分からん

何も情報出さないでそれに解答しようと書いてくれる人に逆切れ

お礼も一度も無し

>質問の趣旨とははずれ

どうやって質問に答えろと?メモリーを増設したいとだけ

答えて欲しければ情報だせ

分かるわけ無いだろう

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:8333659

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/11 20:13(1年以上前)

最後までカワイソウナ人だった

書込番号:8334112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 00:06(1年以上前)

このスレ主って何者?

こんなんが何でも人のせいにするモンスタークレーマーの一員なんだろうな

>>利害関係が無いから無責任なお答えも納得できますし、お答え頂いた事を信用した私も責任がありますが、そういう誰かを傷つける事が私の趣旨ではありません。いつまでも青春さんも悪意があって返答いただいたとは限りませんし。

どこが無責任でどこに悪意があるの?
無責任で悪意があるのは「あんた」じゃないのかね
読んでて嫌悪感を感じるよ
塩空豆さんのだって「あんた」のそんな態度に立腹してコメントしてると思うよ

>>質問の趣旨とははずれ、誰かを中傷したり非難することしかできない方ばかりのようで残念です。
心の寒い方ばかりの荒れたところとは知らずに場違いにお邪魔してすいませんでした。

そうしか思ってないのなら人に頼らず自分で何でも解決しなよ
本当に場違いだと思うし、回答した人たちは勿論のこと、ここの掲示板の人達に失礼だよね
ま、二度と出てこない方がいいね

感謝の意味を知らない哀れな人だと感じるのは僕だけかな


書込番号:8335595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/20 15:02(1年以上前)

 板親 萌恵さんのような人がいらっしゃるのですね。

ここの掲示板は 親切で、冷静な人が多いので好きです。
 萌恵さんのような人は 他人と関わらずに 自分だけの
世界で 生きられることを お奨めします。

 親切を 仇で返すとは このことですね。
 とても 板親さんに嫌悪感を持ちました。

 ご返答された方々は 私のような ファンも沢山いると
思いますので、これからも変わらず 書き込みお願いいたします。
 

書込番号:8381807

ナイスクチコミ!1


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 23:28(1年以上前)

何も誰かにクレームつけてるんでもなんでもありません。
買ったのは自分の判断ですから。

私が言ってるのは紹介してくれたいつまでも青春さんを責めてるんでも何でもありません。
私が知識が無いのが悪いのですが、いつまでも青春さんの「サポートの悪いメーカー」という言葉が紹介してもらった私には少しビックリしたんです。

購入したところのサポートが悪いというか説明できない自分に問題があるのはわかってますし、皆さんのご回答にも「わからない」と正直にお答えしてます。

購入したメーカーを責めてもないですし、紹介してくださった方を責めてるわけでもありません。そこのところはよく読んで欲しかったな〜。

ただサポートが悪いと知りつつ紹介するのもなんでしょうね。という話です。

書込番号:8422461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/28 19:06(1年以上前)

>ただサポートが悪いと知りつつ紹介するのもなんでしょうね

ほんと自分勝手な思い込み

いつまでも青春さんは特定のメーカー紹介してない


http://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx

http://lineage2.plaync.jp/goods/pcNote.aspx

この通り推奨機種も紹介されているサイトを紹介してるだけ

色んなメーカーがある

>いつまでも青春さんを責めてるんでも何でもありません。そこのところはよく読んで欲しかったな〜。

よく読んでも責めてる

て言うか紹介されているPCのどれ買ったの?

勝手な思い込みで逆切れでお礼の言葉もなし

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ



書込番号:8426567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 16:41(1年以上前)

スレ主さんさぁ、

いい加減自分の醜さを曝け出すのをやめなよ
このスレも前のスレも読んだけど、
一番親身になって丁寧に回答してくれた人に後ろ足で砂をかけるような行為をしてるのを
これだけ沢山の人たちが指摘しているのに未だそんな事いってるのか理解に苦しむよ

あんたがやりたいゲームのオフィシャルサイトのページを紹介してるだけじゃないか!
それの何処に責任があるって言うの???

何も知らないを免罪符にしているけど、そのページを見て”本当に”そこにあるパソを買ったのなら型番なんか小学生でも分かるでしょ
ここまで変だと釣りじゃないのかって疑われてもおかしくないね

サポートの悪いメーカーがどうのこうのと言っているけど
悪いのはメーカーにも同じ様な行動をしているあんたじゃないのかな
こんなの相手にしてたらどのメーカーのサポートも”最悪”になっちゃうね

書込番号:8430704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/10/01 03:52(1年以上前)

パソコンのパーツ交換や増設はたは、ソフトの事迄こう言ったサイトで他の方たちに相談する場合。
一番最初に掲示するべき事は、メーカー製 PC の場合そのメーカーの型番と言うのは。
私もパソコンを始めた頃に諸先輩方に、今は無き SOTEC 掲示板でだいぶ鍛えられました。

そこから徐々に学習し、大概の事は相談無しに行える用に成り、新品又中古パソコン販売店でも
店員さんと話が出来る程度に成りました。

書込番号:8438574

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌恵さん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/06 09:13(1年以上前)

自分の言っていないことが、違う人の間違った返信で言ったことになってたり、思ってることになってるのはとても怖いことですね。

書込番号:8462462

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/07 12:54(1年以上前)

やっとスレ主から「自戒」の言葉が聞けましたね

「自戒」・・・ですよね

書込番号:8467571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 13:55(1年以上前)

>>「自戒」・・・ですよね

反論?してすいません
はたして「自戒」でしょうか
僕には単なる言い訳、自分に不利なことに対する論点のはぐらかしに聞こえますね
この人、自分に対する問いかけにはほとんどまともに答えていないし
都合の悪い部分は無視してますよ

「私は悪くない、この掲示板の住人は”心の寒い””誰かを中傷したり非難することしかできない方ばかり”のようでこわくて自分はいじめられている」と言っているように感じるんですけどね

考えすぎでしょうか???

書込番号:8467756

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/10/07 23:09(1年以上前)

それを言っちゃ可哀想だよ

「自戒」、「反省」が出来るのが人間です

書込番号:8470035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)