『どのシャフトが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どのシャフトが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

どのシャフトが。。。

2008/08/07 10:58(1年以上前)


ウェッジ

クチコミ投稿数:4件

現在キャロウェイのXフォージドのウェッジの購入を考えているのですが、どのシャフトが良いか教えてください。

今は数年前のビッグバーサ(US仕様)で、シャフトはRCH75のRです。
HSは40で、アベレージは100です。

NS.PRO 950GH、M10 DB1、DGS300のいずれがいいでしょうか?
またスペック以外のそれぞれの違いや向き不向きを教えてください。

書込番号:8178775

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 18:41(1年以上前)

レフティーDFさん 

>どのシャフトが良いか・・

ゴルフクラブのシャフト選びほど難しいものはありません。

やはり、全クラブの流れを重視すべきです。
その中から、実際に練習場で打ってみて、しっくりくる
ものを選択したらよいのではないですか。

>スペック以外のそれぞれの違いや向き不向きを

シャフト特性がそれぞれあります。ヘッドとの相性も
ありますので、まずは、数多く試打してみてください。

書込番号:8187684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/09 20:52(1年以上前)

ist8008さん、お返事ありがとうございます。
実はレフティーなので、中古クラブや試打クラブがなく、いつも情報の集め、それに頼り購入してる次第です。
私の条件からすると、DGS300は合わない気がするのですが、他の2タイプのどちらがよいものなのか。。

書込番号:8188062

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 21:31(1年以上前)

レフティーDFさん

>実はレフティーなので、中古クラブや試打クラブがなく、
いつも情報の集め、それに頼り購入してる次第です。私の条件から
すると、DGS300は合わない気がするのですが、他の2タイプの
どちらがよいものなのか

ゴルフというスポーツをするにあたって、レフティは非常に
ハンディがともないますね。道具しかり、練習場しかり、・・


以前、ご提案させていただいたことがあるんですが、かの
有名な岡本綾子プロは左投げのソフトボールのピッチャー
でした。(確か)

彼女は、左利きをうまく利用して、右打ちでゴルフをして
大成功をおさめてます。(右利きの左腕主導のスウィング)

大変酷な言い方かもしれませんが、長くゴルフをしようと
お考えでしたら、右でゴルフを覚えてみようとおもいませんか?
(ムリでしたら、ごめんなさい)右利きが左で打てと言われても
まず、打てませんからね。(片山プロは左でもきれいな弾道
ですが・・器用っていいですね)

>NS.PRO 950GH、M10 DB1、DGS300のいずれが

950は、軽量スチールの伝統ある日本メーカーの製品です。
どのメーカーもセッテイングがありますね。
M10やS300はトゥルーテンパ(いわゆるダイナミックゴールド)
これまた世界中で愛用されている超歴史のある重量ある
シャフトです。

KPといってシャフトのしなる位置に違いがあります。
方向性を重視する短い番手は、手元側にKPのあるシャフト
のほうがより安定します。

・・・ってな具合にゴルフって非常に科学的なスポーツで
シャフト一つとっても、奥のふか〜いものなんです。

ですから、最初に申し上げたように、ご自身の持っている
ポテンシャルとヘッド+シャフトがミスマッチだと、絶対に
ボールは思いどおりの弾道になっていきません。

お近くの上級者さんやゴルフショップのお上手な方(にみえる)
と懇意になって、クラブ選びをしてみてください。
値段も張りますので、最初は、中古から徐々に新品へシフト
してゆくといいでしょうね。

書込番号:8188192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/10 10:39(1年以上前)

ist8008さん、お返事ありがとうございます。
左から右へのシフトですが、以前も試みたのですが、やはり力が入らず、まるで別人の体のようだったので無理でした。

これからキャロウェイゴルフに問い合わせたり、ゴルフショップの方にいろいろ意見を請いたいと思います。

書込番号:8190129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング