『ベースを初めて買うのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ホビー > エレキベース

『ベースを初めて買うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレキベース」のクチコミ掲示板に
エレキベースを新規書き込みエレキベースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ベースを初めて買うのですが

2008/08/11 09:26(1年以上前)


エレキベース

クチコミ投稿数:30件

初めてのベースはアイバニーズのGSR320かGSR420にしようと思っています。これは良い判断でしょうか?
あと調べても解らなかったんで今更ですが聞いておきますが.上記の2つのベースはジャズベースですか?上記の2つのベースの違いは何でしょうか?
上記の2つのベースはショートスケールですか?
本当にくどくてスイマセン
でも失敗したくないんでよろしかったら聞いて下さい

書込番号:8193750

ナイスクチコミ!0


返信する
921136さん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/11 10:32(1年以上前)

ジャズベースではないですね。ジャズベースというのはfenderの特定の機種名です。コピーモデルもたくさん出ていますが、GSR320かGSR420はジャズベースのコピーモデルでもないです。ですが、シングルコイルピックアップが2つなので、形は違いますがジャズベースタイプとも言えます。ショートスケールかどうかですが、ネットで色々探して見ましたが、見つかりませんでした。何も書いてないということは標準的なロングスケールでは無いかと思いますが、はっきりとは分かりません。

書込番号:8193936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/11 10:45(1年以上前)

返信してくださってありがとうございます。あとできれば
GSR350と420ノ違いが分かれば教えて欲しいです
でも決して悪いベースではないですよね?

書込番号:8193976

ナイスクチコミ!0


921136さん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/11 11:50(1年以上前)

私も知らない機種ですので、ネットで調べた程度ですが。
改めて探してみたら34インチスケールと書いてある所がありました。これは標準(ロング)スケールですね。

2機種の違いは、おそらく420の方はボディトップとヘッドにメイプル(という木の種類)の飾り板が貼ってあり、それの木目が見えるような塗装をしてある、という事だけではないでしょうか?320の方は木目が見えないつぶし塗装みたいですね。メイプルが貼られている事で音に違いがあるかどうか?ですが、あんまり無いのではないでしょうか。見た目は420が豪華で、気分は良いと思いますよ。

「悪くないかどうか」は何とも言えませんね。でもアイバニーズですからそんなに粗悪品ではないでしょう。値段からすれば中国製でしょうけど、最近の中国製は結構良いですからね。

ジャズベースタイプなので似た傾向の音がすると思います。私はジャズベースを使うときは2つのボリュームは常に10です。ピックアップを2つともフルにすると上品で芯のある良い音がします(私にとって、ですので、人それぞれ意見はあると思いますが)。ネック寄りのピップアップだけにすると粗野な感じがします。あまり使いませんがこれはこれで使い道があります。ブリッジ寄りピックアップだけにすると軽くてあまり使えない音です(私には)。2ピックアップ、2ボリューム、マスタートーンという組み合わせは使い易いと思いますよ。

書込番号:8194153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/11 15:38(1年以上前)

本当にありがとうございました。わからなかったことが全部解りました。とりあえず320のほうを買おうと思います

書込番号:8194853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレキベース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチエフェクター 0 2025/01/29 23:26:53
マーティン 0 2024/09/30 0:17:54
注文入れてきました 1 2024/08/18 0:43:15
部品交換について 8 2024/07/18 19:24:38
Bass 9 2024/08/01 23:23:30
ATK を憶えてますか 20 2024/03/17 23:14:43
造りは雑 1 2024/01/30 2:34:26
ベースを始めたい者です。 7 2019/09/04 19:18:00
エレキ用ヘッドフォン 4 2024/02/06 9:41:33
最近 7 2017/12/12 20:33:54

「エレキベース」のクチコミを見る(全 748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)