『サドルついて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サドルついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サドルついて

2008/08/15 13:50(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 749さん
クチコミ投稿数:5件

以前ビアンキROME2のサイズについて質問させて頂きました
自転車初心者の749です。

念願のビアンキを購入しまして楽しく自転車に乗っているんですが
ポジション的にも問題があるかもしれませんお尻が痛くて困っています。

そこで質問させて頂きたいのですがROME2に使えて痛さを軽減出来る
おすすめのサドルはありませんか?

一応、クッシン付のアンダーパンツも履いているんですが……
宜しく御願いします.

書込番号:8210002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/08/15 14:03(1年以上前)

もう少し様子を見てはどうでしょう、慣れていないころはどれに換えても同じだと思います。

サドルの材質にソフトなものがあります、これだと楽に思えます。硬いのに慣れていると軟らかいと尻がずれるので気にいらなくなります。

サドルカバーにジェルの入ったものもあったので慣れるまで使ってみてはどうでしょう。

http://www.cycle-yoshida.com/accessory/saddle_cover_menu.htm

書込番号:8210040

ナイスクチコミ!1


スレ主 749さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/16 22:23(1年以上前)

神戸みなと さん
ありがとうございます。
もう少し痛みを我慢してみます。
慣れてくれば痛みよりも違う不満が出てくるかもしれませんし・・・

ところで皆さんはどれ位で慣れたんでしょうか?

書込番号:8215571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/08/17 12:30(1年以上前)

749さんおはようございます。
お尻の痛みはみんな経験していると思います。10回ほど往復50キロほどの軽めのツーリングをしていると気にならなくなりました。
知人の女性は固いサドルに我慢ができないということで、すぐにソフトな材質のものに交換しましたがすぐに盗まれてしまいました。買いなおしてワイヤー錠でサドルの盗難を防いでいます。

サドルの位置も調整できるのです、高さや角度だけではなく前後へも調整してずらすことができます、サドルの面積の大きなところにしっかり尻がおさまるところを見つけてください。
6ミリの六角レンチで作業できます。カワセミさんのサイトに手順が紹介されています。
http://kawa.naturum.ne.jp/e353229.html

書込番号:8217565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/08/18 00:06(1年以上前)

お尻のどのあたりが痛いですか?
お尻と言うより尿道の付け根が痛ければ、ほぼ確実にライディングポジションの問題でしょう。

坐骨のあたりが痛いのだとすれば…慣れるしか無いかも?

書込番号:8220530

ナイスクチコミ!0


スレ主 749さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/18 19:26(1年以上前)

神戸みなと さん

もう少し乗ってみて痛い様ならサドルの位置調整してみます
写真もあって解りやすいサイトですね!
素人の私でもみながら調整出来そうです。
有難うございます

ゾラック さん

痛いのは坐骨のあたりなんです
やっぱり慣れるしかないみたいですね・・・
お尻の痛さに負けない様にがんばって乗ります!

書込番号:8222977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング