『タバコの煙や匂い・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タバコの煙や匂い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

タバコの煙や匂い・・・

2008/08/16 15:54(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
私はタバコを吸わないのですが、主人やお客人がタバコを吸う人が多くて、部屋中がタバコでこもって最悪な状態です・・・・

空気清浄機を買いたいのですが、タバコに1番効く空気清浄機を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8214206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/16 16:17(1年以上前)

タバコは絶滅させたいですよね〜。
空気清浄機でタバコの匂いを取りたい場合、選ぶ目安となるのは活性炭の搭載量です。
ただし、どんなに高性能な空気清浄機でもタバコの煙・匂いはあまり取り除けません。
おそらく、部屋中の空気を一瞬で吸い込める台風並みの吸引能力と、クリーンルーム並みのフィルター性能が必要になります。
やはり、タバコは部屋の外で吸ってもらうか、分煙機を導入するしかないでしょう。
でも、なんでそんな人と結婚したの??

書込番号:8214262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2008/08/16 20:08(1年以上前)

自分が試した結論からいうとフィルタレス電子集塵機がタバコにはベスト。

理由は使えば使うほど出てくる空気清浄器からこもったようなタバコの匂いの再放出が唯一無かった。

業務用では基本的にこの方式。

HEPAは半年寿命。活性炭も半年ですがこの方式は汚れ落とせば良くなります。

素早く煙とるには向かないですが匂い消しには良いです。

私は松下の旧いプラズマクラスタを何台か中古で購入して中にシャープの洗える活性炭折り畳んで突っ込んでいます。
コレは電極も洗うだけだしタバコの匂いには良いです。欠点は自動運転ではウルサイ。常時標準で回しています。



書込番号:8214930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/08/17 14:14(1年以上前)

タバコをすう人間と一緒に入ること自体が問題。毒は解毒剤をもってしても有害である。
タバコを辞めるように心から説得してくれ。それで言うこときかないなら、はやくわかれたほうがいいな。貴女や子供にも有害だ。

書込番号:8217885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2008/08/17 14:16(1年以上前)

なおタバコに空気清浄機を選ぶならばダイキンの汎用機種が有用である。
フィルターがこまめに交換でき、電撃ストリーマによる分解能力もある。
だが、タバコの有害物質は取り除くことはどの空気清浄機にも無理。

書込番号:8217891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/17 14:29(1年以上前)

久しぶりに、こねこのレス見せてもらった。

さすがこねこ。 空気清浄機のことになるとオーラを放つ。

 >毒は解毒剤をもってしても有害

 これは名言として記憶しておく。アッパレじゃ。

で、本題だが私の意見も同じ。 

 つまり 

      バイキンはダイキンで決まりである。

 今日と明日が私の盆休み。ゆるせ!オヤヂギャグを。
 昼間っから飲んでるんで m(__)m。。(笑)
 

書込番号:8217937

ナイスクチコミ!4


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/19 00:06(1年以上前)

タバコの臭い除去には、換気機能付きエアコンが一番

東芝か ナショナルの最上位モデルがオススメ。

どんな空気清浄機より臭いが取れる。

お掃除機能付きでメンテフリー

フィルター交換不要

電気代も1日3円

イニシャルコストが15万程必要になるからそこがネックか・・・

今のエアコンが買い替え時期なら検討してみては?

書込番号:8224454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/08/26 14:45(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました^^
これを参考にして検討させていただきます。

書込番号:8256043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング