『PCの再生について』 の クチコミ掲示板

 >  > 改造・活用相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 改造・活用相談

『PCの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「改造・活用相談」のクチコミ掲示板に
改造・活用相談を新規書き込み改造・活用相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 PCの再生について

2008/08/20 11:33(1年以上前)


改造・活用相談

スレ主 kitayan1さん
クチコミ投稿数:7件

2台目 SOTEC  2000年に買ったもの
       OS  ME G3100AVX
       このパソコンを再生してほしいのです。
使用頻度 ほとんど使わない,時々インターネット、メールをお客様が
使用(旅館の宿泊客)

書込番号:8229827

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/20 12:52(1年以上前)

>パソコンを再生してほしいのです
どこか故障しているんですか?
よくわからないなら メーカー修理へ

書込番号:8230054

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitayan1さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/20 14:02(1年以上前)

FUJIMI-Dさんありがとうございました。
一週間前頃PCに電源を入れたところ画面が黒くなったままで、
起動がしてない状況です。

書込番号:8230237

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/20 15:36(1年以上前)

電源すら入らないようだとかなり深刻な故障のようですね
もしこのPCをお金を掛けて修理しても 
その修理費と同じくらいの価格で 今どき販売されているPCの足元にも及ばない性能です
確かにメールするくらいなら性能的に問題ないとしても
これは買い換えたほうがいいのではないかと思われます

どうしても直すとして問題は・・
果たしてどこに不具合が生じて 何を変えればいいのかご自分で特定できますか?
修理に出すにしても 有償修理となり高額な修理代金が予想されます
現在MEのサポートは打ち切られているため セキュリティには問題がありネット接続には危険な状態です

書込番号:8230473

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitayan1さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/20 17:27(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ありがとうございました、新しく安いものを検討します。

書込番号:8230766

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/20 22:41(1年以上前)

とりあえず

リカバリCDで起動してみたら

書込番号:8232041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/21 00:23(1年以上前)

取りあえず、メーカー名だけで、型番不明では再生の使用が無い。
又画面が真っ黒と言うが、電源投入後 BIOS が立ち上がりその後何も表示が無いのか又は、
BIOS 画面メーカーロゴも全く立ちあがらないのか、之だけでも再生方法が可なり代わって来ます。

書込番号:8232596

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/21 00:53(1年以上前)

SOTEC ・・・ G3100AVXって

書込番号:8232736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/08/21 01:44(1年以上前)

大変失礼しました。
http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/G3100AVX_SPEC.htm
之ですね、この PC なら何台か修理した事が有ります。
原因は電源 BOX の寿命でした、之 Micro ATX 電源で MAX 120W 程度だったと記憶しています。

もしスレ主様の知人にでも、自作改造 PC の出来る方が居てその方が ATX 電源を所有していたら。
一度接続して、試させて貰うと良いかも知れません。

私の場合は 5,000円前後の 350W 程度の電源付き、新品ケースにそっくり中身を、移し替えました。
当然フロントの PC カードリーダーと USB ポートは使用不可に成りましたが。

一台はフロントの PC カードリーダーが使えないと困ると言う事でしたので、新品の
Micro ATX 電源に交換した覚えが有ります、どちらかと言うとケース丸ごと交換よりも
電源のみ交換の方が短時間で楽に行えます、ケース交換の場合スイッチケーブル等の加工が必要です。

参考ですが、交換に使用した電源は下記タイプで、バルク品 250W でした。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_39314786_43443950/37279760.html

書込番号:8232913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/22 18:15(1年以上前)

全ての面から考慮して、今回は新規購入されるべきですね。
修理代はPCが古いほうが高くつく場合がありますし、
MEでは「過去の遺物」に近いと思います。(使用中の方には大変失礼ですが)

使用頻度が少なく、用途も大したものでないのなら安価なモデルやアウトレットで充分ですね。


書込番号:8238494

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitayan1さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/22 20:43(1年以上前)

いつまでも青春さんありがとうございました。
現在安いPCを検討中です。

書込番号:8238960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/22 21:09(1年以上前)

宿泊客が使われると言うので多機能・超高性能の必要は無いですよね。

例えばLenovo(IBM)なら

http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=10000392&catalogId=-392&langId=-10&categoryId=4611686018425111771

A57 Small Desktopがモニター付で59,850円からと、かなり安いです。

他にDELLやHPでも色々と有るようです。
万一の故障時に不安が大きいのなら有料のサポートに加入する事も検討して下さい。

書込番号:8239090

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitayan1さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/23 12:14(1年以上前)

いつまでも青春さんありがとうございます。

現在検討中の製品は、DellとEcerの2社の製品です、
どちらも¥49,8000です。

ベーシックパッケージ
Dell™ Inspiron 531
AMD Athlon™64x2デュアルコア・プロセッサ 5000+
Windows Vista® Home Premium SP1 32 ビット 正規版
2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
320GB SATA HDD
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA® Geforce® 6150 GPUグラフィックス (内蔵)
24時間365日テクニカル電話サポート(E-メールサポート付)

Ecer
Windows Vista® Home Premium SP1 正規版
AMD Athlon™ X2 5600+ (2.8GHz / 2MB L2 キャッシュ)
標準2GB(1GB × 2)/ 最大8GB(デュアル チャンネル対応)
AMD 780G
320GB 7200rpm (SATA)
16倍速 DVD スーパーマルチドライブ
1年間センドバック保証

書込番号:8241534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/11 12:15(1年以上前)

宿泊客が使うならビスタよりXPのほうがいいのでは?

書込番号:8332480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「改造・活用相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウスコンピュータ 3 2021/08/25 7:58:24
知っている方はいますか。 0 2020/02/29 15:52:12
バッテリーの通販サイトが見つかりません。 3 2023/09/09 12:52:01
acer Veriton x4630Gのマザーボードについて 1 2023/09/11 13:45:35
MT-M333NTについて 1 2019/10/25 14:47:42
グラフィックボード 1 2019/07/29 8:34:16
中古ノートPCの弄り方 2 2019/02/10 10:47:39
Xeonは Geforceは使えないの? 2 2018/12/20 11:44:16
マイクラ 1 2017/08/09 0:10:12
ゲームがしたい 2 2017/08/14 23:23:14

「改造・活用相談」のクチコミを見る(全 2450件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)