『アドバイス願います』 の クチコミ掲示板

『アドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイス願います

2008/08/23 20:45(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ

スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

当方、住宅事情により折り畳み自転車しか選択肢がないのですが、
各社HPやネット上での評価等を参考にしながら自転車屋を回ったところ
DAHONの「Jack」を勧められました。
初心者なもので良い物なのか分かりません。
この自転車についてご存知の方がいらっしゃればアドバイス願います。
身長180cm 体重78kgです。よろしくお願いします。

書込番号:8243160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/08/24 21:56(1年以上前)

折りたたみの26インチの自転車は、たたむと非常に幅をとります。
かえってクイックリリースで前輪を外せる方がコンパクトに感じることがあります。
前輪を外しハンドルを90度回してやると壁に沿わしておくことができます。
ペダルを折りたたみのものに交換すると、これまた邪魔になりにくいです。

書込番号:8248580

ナイスクチコミ!1


スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/24 22:41(1年以上前)

神戸みなとさん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
さて、このJackなるもの折り畳みですが、
基本フレームはMTBライクだそうで、
前輪クイックリリースできるようです。
まあこの価格帯では「なんちゃってチャリ」の
域なのでしょうが、
DAHONの製品は耐久性ありなのでしょうか?
何度も申し訳ありません。

書込番号:8248842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/08/25 21:08(1年以上前)

scanmindさん、ダホンの小径自転車で散歩されたり輪行されているのはよく見かけます。
折りたたみ自転車のトップメーカーなので問題無いと思います。
ただMTBのように使うのはしないようにと注意書きはあると思います。

書込番号:8252720

ナイスクチコミ!1


スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2008/08/26 06:24(1年以上前)

神戸みなとさん
ありがとうございます。
これで購入する決心がつきました。
現在の自宅の状況では折り畳みという選択肢しか
ないので仕方ありませんが、
改築して置き場所が確保できるようになったら
MTBやクロスバイクなどを検討します。
色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:8254615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
買い替えです 1 2025/08/11 15:12:06
ブレーキについて 0 2025/07/30 9:21:31
軽い、快適 2 2025/04/16 7:19:15
耐久性はどうですか 2 2025/02/28 18:52:08
パンクした商品が送られてきた 8 2025/01/29 12:22:45
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
折り畳み自転車購入の相談 2 2025/02/10 1:28:26
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミを見る(全 4486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング