皆さんこんにちは!
こちらではサケの船釣りが本格的に盛んになってきます。
今年も昨年と同じく10匹オーバーがあればいいなぁと考えるとワクワクします^^
サケの力はハリスをスナップでサルカンに留めてあるのをスナップを伸ばして逃げて行くほどです、今まで考えたことのないライン、消耗もあるのかなと思ったのですが目安がわかりません。
8年は使用してます、皆さんはどうなったら替えますか?
書込番号:8281159
1点
こんにちは。
私はまだ古くならない内にヤフオクで高値で売ってしまい、常に新しいモデルに買い換えています。
大体、2〜3年ごとに入れ替えていますね。
その為、ライン自体の消耗は考えた事もないのですが、実際サメが掛かったりしない限りは切れませんからね。
まあ、色が抜けて、古くてみすぼらしくなったら換えてもいいかなと思いますけどね。
書込番号:8281629
1点
こんばんは
新しいリール。
考えていませんでしたが購入考えようかと思います
取りあえず先にタモを買ってライフジャケットのドボンと落ちたらブワッと膨らむヤツを買いたいので、それからかな?
ラインは500m巻いてあるのですが普段150mぐらいしか使うことがないので、逆巻きするとまた新しいラインかなと・・
しかしな〜んにも考えてなくて、「買えよ!」と押された感じがします。
まず、もう直来る誕生日でパーティをし資金稼ぎから ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) おい!
ホント、ホント!マジ考えます^^v
書込番号:8292304
1点
PEは色落ちが激しいですからね。
何度も使ってるとすぐに色褪せてしまいます。
まあ、PEの強度はナイロンやフロロなんかとは桁違いなので、余程の事がない限りは切れませんから劣化自体もそう気にする必要はないんでしょうけど‥
因みに6号のPEなら安い品でも大体30キロぐらいの強度がありますから、普通の釣りならまず大丈夫。
裏巻きは常套手段ですね。(笑)
書込番号:8293236
2点
「リール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/07 9:23:34 | |
| 0 | 2024/08/02 17:25:19 | |
| 0 | 2024/04/28 15:37:19 | |
| 0 | 2023/11/08 4:25:00 | |
| 1 | 2023/08/27 18:01:41 | |
| 0 | 2023/08/02 19:39:14 | |
| 0 | 2023/06/24 15:44:24 | |
| 0 | 2023/06/13 23:00:54 | |
| 0 | 2022/12/03 18:51:48 | |
| 0 | 2022/10/03 13:46:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

