マンションの階段(3階です)で持ち運びやすい
折りたたみ自転車を探しています。(駐輪場の空きが無い為)
走行距離は3〜5キロぐらいで、電車やバスには持ち込みません。
シフトより走行時の安定性を重視しています。
なんせ、10年ぶりに乗るので…。
アドバイスをお願いします。
ちなみにブリジストンのトランジットコンパクトが
気になってます。
書込番号:8298963
0点
持ち運び、階段の上り下りとなると軽いのがいいですね。
軽くてもタイヤ径の小さなのは段差でつまづいたり走行中も安定感にかけますよ。
ブリジストンのホームページを見るといろいろありますね。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/compact.html
この中でいいなと思うのはスニーカーライトです。
変速機有と無しとの2機種あります。
重量も11キロと11.6キロだから折りたたみの廉価機種の中では軽量の自転車です。
書込番号:8299406
0点
折りたたみでは無いけど、こんな物もあります。
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/
※人気があるらしく(?)1ヶ月以上待たされてます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、安定性を求めるなら、20インチは欲しい所。
5kmは結構ありますよ。
書込番号:8299688
0点
こんなのはいかが?
http://www.hodaka-bicycles.jp/detail/bicycle/165765/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/42306800009.html
書込番号:8304356
0点
神戸みなと さま
たつま さま
特にないです。 さま
アドバイスありがとうございます。
皆様のご忠告を受け止め、トランジットは止めました。
やはりあのタイヤ径を乗りこなす自信がありません。
1日に5キロぐらいは走ると思うので
安定性重視で考えます。
ただ『もう少し軽い重量の良いかなぁ』と、欲が出始めているので
購入はもう少し先になりそうです。
書込番号:8328751
0点
BD-1
いかがでしょう、当方乗っていますが速いですよ、18インチのわりに
確か10.5kg位です。
値段がその分乗りますが・・・。
http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/index.html
書込番号:8438474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「折りたたみ自転車・ミニベロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 17:23:15 | |
| 1 | 2025/08/11 15:12:06 | |
| 0 | 2025/07/30 9:21:31 | |
| 2 | 2025/04/16 7:19:15 | |
| 2 | 2025/02/28 18:52:08 | |
| 8 | 2025/01/29 12:22:45 | |
| 2 | 2025/01/15 0:08:29 | |
| 2 | 2024/12/15 16:14:03 | |
| 2 | 2025/02/10 1:28:26 | |
| 2 | 2024/10/31 20:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)



