『シャープの空気清浄機?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープの空気清浄機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

シャープの空気清浄機?

2008/09/05 09:01(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

空気清浄機の購入を考えております。こねこたさんのクチコミが大変気になっております。教えていただきたいのですが、たばこ臭、ハウスダスト、花粉にはどのメーカーのどの機種がおすすめですか?部屋はリビング、ダイニングで広さは15畳位です。よろしくお願いいたします。

書込番号:8302685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 20:57(1年以上前)

ブー君さん はじめまして。

タバコの脱臭は脱臭機。
ハウスダスト、花粉は空気清浄機と別に考えた方がいいと思います。
タバコを吸う人が、部屋で吸い続ける限り空気清浄機では限界があるでしょうから・・・

10月初旬から各メーカーから今年新発売される空気清浄機が売り出されますので、急がないのでしたら静観でもいいと思います。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2160/
↑は新製品一覧です。。。
個人的にダイキン、三菱など、ビルの空調で実績のあるメーカーが無難と思います。
脱臭機は富士通ゼネラルが実績がありますね。。。
あとは詳しい方がコメントを寄せてくださると思い、失礼します。

書込番号:8304987

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/05 22:25(1年以上前)

はじめまして!ericfanfanさん
早速クチコミいただきましてありがとうございました。
アドバイスいただいたように10月の発売を見ながら考えたいと思います。
初めて投稿して親切に教えていただき感激しました。ありがとうございます。

書込番号:8305507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/06 01:07(1年以上前)

タバコは吸う人間には空気清浄機や脱臭機は無駄。
ちなみにしっている、タバコ吸うやつは、30kg脂肪がつくのと同等の身体へのリスクがある。

書込番号:8306461

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/06 13:12(1年以上前)

はじめまして!こねこたんさん

書き込みありがとうございました。
そうですよね、たばこ吸ってる人がいるのに空気清浄なんて難しいことですね。
最近アレルギーがひどいので、いい空気清浄機でなんとかならないかな?と思っていました。
またいい情報がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8308423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/06 15:26(1年以上前)

無理。家で吸わせない。吸わせるならベランダか換気扇の前だけ。
これしかない。タバコを吸うやつはヤク中とおなじようなもんだ。

書込番号:8308912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 16:39(1年以上前)

ブー君さん
タバコの喫煙から出る一酸化炭素は、どの空気清浄機、脱臭機でも除去できません。
空気清浄機、脱臭機を家で稼働させていても、隣でタバコを吸われたらアウトでしょう。
屋外か換気扇の真下で吸ってもらいましょう。

「タバコは口にくわえるウンコ」と思っているEricfanfanでした。

書込番号:8309150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 16:52(1年以上前)

訂正
>タバコの喫煙から出る一酸化炭素は、どの空気清浄機、脱臭機でも除去できません。

「一酸化炭素の全般、どの空気清浄機、脱臭機でも除去できません。」です。

失礼しました。。。m(__)m

書込番号:8309200

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/06 21:47(1年以上前)

こねこたんさん

おっしゃるとおりだと思います。
換気扇の下で吸うように、切実にお願いしてみようと思います。
ご親切にありがとうございます。

書込番号:8310393

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/06 21:58(1年以上前)

ericfanfanさん

やはりたばこは空気洗浄機では無理だとあきらめました。
換気扇の下で吸うようにお願いしてみます。

あと、花粉やハウスダストにいい空気洗浄機を新製品を静観しながら
考えてみたいと思います。ご親切にありがとうございます。

書込番号:8310465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/07 00:09(1年以上前)

ハウスダストなら、ダイキンで問題なし。
タバコを吸うやつは家に入れてはいけない。禁煙させるべき。
百害あって一利なし。行政もはやく1000円/箱にするのと、路上喫煙したら軽犯罪で
罰金10万円以下とかにしてほしいものだな。

書込番号:8311212

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/07 00:22(1年以上前)

こねこたんさん

ダイキンを積極的に考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8311310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/07 00:37(1年以上前)

ブー君さん
空気清浄機でどんなに頑張ってもタバコの煙の96.7%のガス成分は除去できないのは現実なので・・・
空気清浄機を過大に評価される方がいますが(わたしも昔は誤解していました)「集塵機」と思ってもいいと思います。ですからガス成分はほとんど無理なんです。

静観の間、過去のクチコミ、レビューをご覧になってください。参考になることが多いですよ。
それとWikipediaの「空気清浄機」の内容も読まれると製品を選びやすくなると思います。
(先頭のhは抜いています)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E6%B8%85%E6%B5%84%E6%A9%9F
15畳ほどの部屋でしたら30畳以上の適用面積の機種をお奨めします。花粉が床に落下してしまうと、歩いただけでまた花粉が再び舞い散ります。ですから風力の大きい機種で落下するまでにフィルターで除去できるかが、花粉症には肝と思っています。わたしの杉花粉症の経験で学びました。参考までに。。。

書込番号:8311398

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブー君さん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/07 12:21(1年以上前)

ericfanfanさん

Wikipediaを今読んでます。かなり自分は空気清浄機を過信していたようです。
ericfanfanさんが詳しく教えてくださるのでこんな親切な方がいらっしゃるのかと
感謝しています。集塵を中心に考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:8313179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング