『加湿機能付き空気清浄機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿機能付き空気清浄機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

加湿機能付き空気清浄機について

2008/09/08 23:49(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

現在、空気清浄機を買おうと思っていますが、メーカー・機種が多すぎてどの製品がいいのか分かりません。そこでみなさんの意見を聞きたいと思って書き込みました。
予算は3万円以下で、加湿機能付きのものがほしいです(旧モデルもOK)。
部屋の大きさは10畳で、タバコ・ペットはいません。
どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:8321024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件

2008/09/11 20:24(1年以上前)

日立あたりがいいだろうなぁ。

書込番号:8334180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/13 07:21(1年以上前)

こねこたんさん,こんにちは
お勧めは日立ですか〜。今気になっているのがシャープ・三菱・ナショナルなどです。これらのメーカーにはそれぞれ何か特徴みたいのはありますか?

書込番号:8341166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/13 14:34(1年以上前)

加湿器一体型ではいまんとこは日立かなぁ。水を入れやすい、見た目がいい、ただフィルタは若干高いかな。シャープは吸気背面が不安。三菱のは・・交換不要フィルタっていうのは・・・俺は使いません。効果がうすれたものを回しても・・・。
ダイキンの加湿器一体型(除湿はついていないやつ)がまだでてきていないので
そちらがでてきてからでもいいかも。

個人的には、いままでの空気清浄機では、加湿器と分けるほうが無難と考えている。冬しか使わないので。

書込番号:8342785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/13 14:35(1年以上前)

ナショは空気清浄機では選択すべきではないと考えている。

書込番号:8342788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/15 00:42(1年以上前)

こねこたさん、ありがとうございます。
お勧めは日立・ダイキンということなので、他のメーカーについては考えないようにします。
ここでまた質問なのですが、1つ目.これからまた新製品がでてくると思いますか?
2つ目.08モデルとそれ以前モデルの機能はどのくらいちがいますか?
3つ目.加湿器を買うときに気をつければいいことは何ですか?
よろしくおねがいします。

書込番号:8351631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/16 00:03(1年以上前)

でてくるでしょう。
ただし新しいものと古いものでは価格差はおおきすぎるので、旧製品を購入するほうがお勧めです。

書込番号:8357460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件

2008/09/16 00:05(1年以上前)

基本的に加湿器は冬場のみ使用ゆえ、個人的には単独で購入するのをお勧めします。
空気清浄機で用いる加湿器の気化式はこまめ(最低2週間に1回)に掃除するほうが生活面で安心できます。

書込番号:8357472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/16 20:54(1年以上前)

こねこたんさん、どうもありがとうございました。
上記の事を参考に、さらに検討して購入したいと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:8360941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング