『安くならないのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くならないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

安くならないのか

2008/09/09 23:31(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:37件

機能面向上も良いですが、価格を思い切って16000円程度にして欲しいです。
わたしだけ?
自分はPSPをゲーム以外に使用する事には興味がないし、
結構年を食っているせいか、周りにユーザーが見当たらないので
嫁と夜な夜な通信しながら遊べるモンハンやみんなのゴルフのような
誰でも楽しめる良作ソフトしか知りません。
もちろん、DSは2台持っていますが、PSPは2万程度もするので
ソフトを入れると2台で5万オーバーしてしまいます。
それだったら、いらないなと言うのが現状です。
もし、モンハンセットで2万とか、本体のみ16000円なら衝動買いしてしまうと思いますが皆さんはどのように思われますか?

書込番号:8325788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/10 00:28(1年以上前)

安いに越したことは無いとは思います。
でもDSと同様の値段まで下がるのは難しいでしょうね。

でも、今は持っていませんが、16000円なら、すぐに買います...

書込番号:8326135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/09/10 21:36(1年以上前)

難しいでしょうかねぇ
チップの進化を考えれば無理では無い気がしますが・・・
アッ、PS3が不振だからPSPで儲けたいのか。
不正コピーの損害も大きいのでしょうねぇ。
私の場合、そのうちPSP2が出て、また買わないでしょうねぇ

書込番号:8329800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/11 10:28(1年以上前)

DSのように荒い液晶の廉価版PSPが1万6千円で出たら買いますか?

>価格を思い切って16000円程度にして欲しいです。
>わたしだけ?

あなただけと言いたいけど、たまにこう言うの出てきますから小数派でしょうね。

いくらになったら買うとか言ってる人はいつまでも買えませんよ、もし1万6千円になったら次は1万5千になったら買うとか出てくるし。

そんなにお金ないなら中古買えばいいのに?と思います、初期型のPSPなら1万円で買えるし、MHPの中古なら480円で売っているの見たから2セットで21000円で揃いますよ。

新品を必要以上に安くとかは虫が良すぎると思いますよ、何処かで妥協しないと、価格据置で性能アップで良いと思いますよ、自分はDSを初代の売れ無い時に買ったから13500円(新品)で購入その後バックライトを明るくしてコンパクトになって1万6800円になった時は「高け〜」と思いましたよ。

まぁPSP-3000も出るし今の現行型が1万6千円程度で買える機会にめぐり合える事を祈ってます。

書込番号:8332151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/11 12:45(1年以上前)

ゲームだけできるやつ作ればいんだって!
音楽とか動画機能なんかいらない。

書込番号:8332590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/11 14:02(1年以上前)

>ゲームだけできるやつ作ればいんだって!
>音楽とか動画機能なんかいらない。

子供だね〜
もしソレ作った所で物理的に何を省けるとおもいます?
何も省けないですよ、FWの更新が出来ないゲームしか出来ないPSP本当に欲しいの?
そのうち最新のゲームが遊べなくなったり困る様な物を。

ゲームを快適に動かす性能を持ったPSPだからFWの更新だけで動画・音楽など再生できてUSB機器などオプションも使える物が増えたりと、今度PS3を介してPSPのオンライン対戦などできるようになるし、パソコンのようにアップデートで進化していく方が良いと思うけど。

書込番号:8332834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/11 19:58(1年以上前)

オンラインとか興味ない。
普通にゲームだけでいい。

書込番号:8334045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/09/12 22:31(1年以上前)

>DSのように荒い液晶の廉価版PSPが1万6千円で出たら買いますか?
要はソフトしだいですね。画質が多少落ちても面白いソフトは面白いのでは
ダビスタはSFCからファンですが、PS2版がSFC版より劇的に面白いとは言えない。PS3のアフリカとか緻密な画像表現が必須なソフトも有るには有るんでしょうが、ネットに繋がなくても手軽に通信できて、協力プレイで同じ世界を冒険出来る事が面白そうだなと思うわけです。
ゲーム以外の目的に使用しない事が子供だとは意味が分かりませんが、
逆にハードの機能を使いこなさないオールドタイプと言われればそうかもしれません。携帯メールすら、最低限必要な情報を間違いなく送受信できるツールとしてしか考えておらず、TV等で若い子が日常会話をメールでやり取りする感覚にはついて行けん。(否定はしませんが)
話が脱線しまして申し訳ないですが、精密機器の中古品は手を出したくないので新品で16,000円位にしてもらいたいものです。
そのためなら、私も雑魚を駆逐さんの仰るとおり余計な機能はイラン派です。

書込番号:8339481

ナイスクチコミ!0


VAMさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/20 17:19(1年以上前)

最近普通に1万6千円くらいで売ってるようなきますが・・
家の近くのゲームショップでも1万6500円で売ってましたし
もう少し調べてから書き込んだほうがいいんじゃないでしょうか

書込番号:8382363

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2008/09/23 18:20(1年以上前)

マイナーチェンジ版(PSP3K)の発売を控えている状況で現行PSP(〜2K)の価格は下落していますから、既に5日は自作さんがご要求のレベルまで安価になっているはずです。
PSP2Kと3Kは、現状のゲームソフトをプレイする場合に限れば差はございませんので、安心してお買い求めください。
それから、PSPハードに関するクチコミは以下が主流です。
情報を求めるにしても書込まれるにしても、こちらの板をお勧めします。
PSP2Kならhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20504010132/
PSP3Kならhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20504010167/

以下は脱線議題に対する横レスです。

PSPの特徴って何だと思いますか?
「高画質&大容量のソフトが遊べる携帯ゲーム機」「先端ゲームも遊べる携帯メディアプレイヤー」←私はこの二つだと思います。
そして後者の特徴は、前者を実現する上で出来てしまった「副産物」であると申しても過言ではありません。
つまりSCEが「高画質&大容量のソフトが遊べる携帯ゲーム機」を開発したら、「先端ゲームも遊べる携帯メディアプレイヤー」にまでなってしまったということです。
低価格化を果たすために「画質を下げてでも」とか「ゲーム以外の機能は要らない」とのご意見がありますが、ハッキリ申し上げてそれは思慮が足りない意見です。PSPではあり得ません。
もちろん全てのソフトがそうだとは申しませんが、少なくとも5日は自作さんが興味を示されている「モンスターハンター・ポータブル(MHp)」は、
高精細画面も無線通信もメモリースティック端子も、全て「MHp」を楽しむ上で欠かせないもので、これらのどれか一つでも欠けたら、その魅力を失って別のものになってしまいます。

書込番号:8400181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/30 23:27(1年以上前)

今の時代、ゲーム専用機だけではやっていけないわけです。
DSの16000円?はPSPの機能から言えば高いと思いますよ。
これはPSP使わないとわからないとおもいますよ〜

書込番号:8437532

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/06 00:31(1年以上前)

5日は自作さん

>もし、モンハンセットで2万とか、本体のみ16000円なら衝動買いしてしまうと思いますが皆さんはどのように思われますか?

今ならPSP−2000であればアマゾンで15000円以下で買えますよ。
メモリースティック+MHP2Gを2セット揃えても5万円以内で買えますね。

書込番号:8461567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)