『充電池交換修理代について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電池交換修理代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

充電池交換修理代について

2008/09/10 23:50(1年以上前)


電動歯ブラシ

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

最近、使用しているナショナルのEW1038の電池の持ちが悪くなってきて、
松下テクニカルサービスに交換修理でいくら掛かるか聞いてみたところ、
「三千円前後ですね〜」との答えでした。

購入が約二年前なので、取扱説明書に記載されている約三年まで持ちませんでした。
ニッケル水素なので継ぎ足し充電をしないように心掛けて来ましたが、意外にダメでした。

予備で使用しているEW1062Pが今は三千円で買えてしまうので充電池交換するか悩みます。

松下(次はパナソニック)ももうじき新機種の発売が近いのではと勝手に思っているので
もうちょっと今のまま使ってみて、新機種が魅力的なものだったら買い替えます。

書込番号:8330727

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2008/09/10 23:54(1年以上前)

誤=EW1062P
正=EW1162Pでした。

書込番号:8330757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 13:36(1年以上前)

松下→パナソニックに関しては、商品の重要度によって順次切り替えていくようです。

電動歯ブラシ(ドルツ)に関しては、重要度が一番低いようで来年の3月ごろの新商品からのパナソニックブランドへの切り替えになるみたいですよ。

書込番号:8364337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2008/09/17 20:53(1年以上前)

ティエリ・アンリさんの予想に反して、パナソニックブランドのドルツが発表になりました。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2190/id=4082/

ただ、今回はモデルチェンジではなく、イオン機能の無いモデルで追加といった感じです。
あまり魅力的ではないですね。

私の理想は、マルチアクション音波振動+フロート機構付きマルチキャッチブラシ+
リチウムイオン電池+イオン機能なんですが…

書込番号:8366674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/19 13:30(1年以上前)

高性能の商品は、未だでないみたいですね。

来年までお待ちを。


書込番号:8375934

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/22 06:37(1年以上前)

現在、Panasonicブランドの新製品が発売されている製品に関しては、大幅な値下げで
在庫整理が行われています。高価な家電に関しては、結構大幅な機能追加が行われている
ようですが、儲けの小さい(?)シェーバや美容器具などは、機能に進化はなくブランド
ロゴの変更だけみたいなのも存在します。
歯ブラシが、大幅な進化を遂げるかどうかは不明ですが、おそらくマイナチェンジだけで
ブランドロゴをNationalからPanasonicに変更して新製品を出すと思われます。

店舗の方針にもよりますが、新製品が出る前に少しでも高い価格で在庫を売り切りたい
と考えるのは当然だと思いますので、National製品の特価販売はこれからもしばらく
続くと考えます。
歯ブラシなどの小物の場合、Panasonic製品が発売されてしまえば、National製品は
半額以下のワゴンセールとなると予想されますが、当然、それまでに在庫がある場合に
限ります。

もしも、電池交換をしないで、買い替えするのであれば、以下の3つから
選ぶことになると思います。

1)今現在、少し安くなったNational製品を購入する
2)Panasonic製品が出てから大幅に安くなったNational製品を購入する
  (ただしそのときに在庫がなければ、買えません)
3)新製品が好きだから、高いPanasonic製品を購入する

ちなみにシェーバに関しては、ほとんど機能追加なしでPanasonic製品が出た時点で
2万円前後だったものが、1万円以下で販売されています。

書込番号:8534951

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2008/10/22 08:11(1年以上前)

シェーバーの価格は、パナソニックの商品が出てナショナルの商品が下がるというより
新しいパナソニックに力を入れているようで、旧機種を買うメリットは無いようです。

大手家電店での価格であれば、多少安く値付けすることはあっても
価格.comでの底値はほとんど誤差の範囲です。

シェーバーで半値以下で売られているナショナル製品というのはどこの情報でしょうか?
ES8259やES8258が一万円以下なら絶対買いに行くのですが。

書込番号:8535132

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/22 11:25(1年以上前)

>新しいパナソニックに力を入れているようで、旧機種を買うメリットは無いようです。

8100番台以下の4枚刃じゃないものは、ブランドロゴを変えただけという
印象を受けました。

>ES8259やES8258が一万円以下なら絶対買いに行くのですが。

残念ながら上に書いたように8100番台以下の製品です。
あくまでの量販店価格が2ヶ月前と現在の価格差が変わっていることを書き込みました。
1ヶ月半ほど入院して店頭表示価格が、変わっていたのでびっくりして書き込みました。

書込番号:8535629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47
ヤマダ電機で特価 0 2025/08/28 11:42:04
送料込み 税込 13980円 0 2025/08/26 6:19:42
送料込み 税込 19480円 0 2025/08/19 2:41:09
キャッシュバックキャンペーン対象店にて 1 2025/08/18 9:39:30
送料込み 税込 19800円 0 2025/08/16 23:32:45
送料込み 税込 円 0 2025/08/16 23:22:45
2ヶ月でつかえない 0 2025/07/09 12:19:07

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5396件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング