『PM−890Cの詰め替えインク』 の クチコミ掲示板

『PM−890Cの詰め替えインク』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PM−890Cの詰め替えインク

2008/09/11 15:34(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ

クチコミ投稿数:8件

皆さんこんにちは!
先日プリンタを買い換えました。
旧機はEPSONのPM−890Cを使用してました。
まだ使えるので子供用にしようと思ってます。
そこで教えて頂きたいことあり書き込みしました。
純正のインクは高いので詰め替えインクで今後使用したいのですが
どなたか安くて推奨の詰め替えインクありましたら教えて下さい。

またダイソー等の100円ショップのインクは無理ですか?

書込番号:8333062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/09/11 16:18(1年以上前)

>またダイソー等の100円ショップのインクは無理ですか?
上記は IC リセッターが有れば使用可能です、実際私も使用してますが全く問題は有りません。

書込番号:8333189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/09/11 21:44(1年以上前)

sasuke0007さんありがとうございます。
ダイソーインクの対応機種にPM-890Cが記載されてなかったので
残念だなぁと思ってました。
リセッターは量販店であったと思いましたのでさがしてみます。

書込番号:8334677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/13 06:43(1年以上前)


途中で入って申し訳ありませんが、教えてください。

すみませんが、IC リセッターって何ですか?

Printerのインクが高くて、とても困っています。

何とか安く上げないと・・・・

宜しくです。
 
 

書込番号:9386871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/04/13 19:30(1年以上前)

EPSON/Canon 又他のプリンタ製造メーカー純正インクカートリッジには、
互換詰め替えインク防止の為インク残量用として ICチップが取り付けられて居ます。
詰め替えインクを満タンに入れても、この ICチップを満タン状態に戻さなければ使用出来ません。
そこで ICチップリセット用器具を使用してリセットします。

書込番号:9389051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 12:18(1年以上前)

こんにちは、初めまして。私は未だにPM−890Cを使用していますが、詰め替えインクのことが載っていたので、つい投稿してみました。
まずICリセッターですが、「インク専門店エコッテ」(最初に利用していた店舗)「インク専門店エコインク」(現在利用している店舗)で購入できます。どちらとも楽天から検索できます。ご参考までに・・・ちなみに価格は送料別で2000円と980円です。後者の方が安いのは説明書が英文のみで初めて使用するときには戸惑うかも知れませんね(かといってできないわけではありませんので)
それから、詰め替えインクの件ですが、100円ショップのは私は知りませんでした(ここの口コミ見て初めて知りました!)ので、何ともコメントできませんが、エコッテのインクは5年ほど使用しましたが、純正との違いは分かりませんでした(インクジェット用年賀ハガキへの写真やL版サイズの写真での印刷に関して)ですから、普段遣いには全く問題ないと思います。
ただ、詰め替えのコツ(注入する量やタイミング)は数回程度は迷うかも知れません(私だけかも知れませんが)
以上のような経験でした。もし、ご参考にでもなればと思い返信してみました。

書込番号:9465184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング