『エアロフィックスという自転車について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エアロフィックスという自転車について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

みなさんこんにちは!

現在私は、自転車初心者で、安いけれど乗りやすい自転車(クロスバイクが理想に近い)を
探します。

本日ジャスコの自転車売り場を覗いたところ、「エアロフィックスFR48」という自転車が39,800円
で売っていました。

見た感じが好印象だったので名前をチェックし,、ネットで調べましたが情報が少なくどこの
国のメーカーかも分かりません。

そこでこの自転車について情報をお持ちの方がいらっしゃたらどんなことでも結構ですので
教えていただけますでしょうか。

店員さんに聞くのが一番だとは思いますので次回ジャスコに行った時にいろいろ質問する
つもりですが、予備知識としていろいろ知っておきたいと思い書き込みさせていただきました。

尚、こういった掲示板に書き込みするのは初めてのため、マナー違反等ございましたらご指摘
ください。またマナー違反があった場合はお詫び申し上げます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8335722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2008/09/12 01:11(1年以上前)

さすがジャスコ、最近この板でも話題になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8245529/

情報は少ないですが、このスレをたどり、そして隼人kさんのスレを探していけばお役に立つ情報もあるかも。

確かにお値段相応、過度の期待はできないかも知れませんが、それにしても通常ロードバイクが買えない値段で買えること、そして(調査数は少ないですけど・・・)ジャスコは案外整備がしっかりしているらしいことから、まず初心者の方が試してみるのには良いかもしれません。


書込番号:8335908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/12 07:15(1年以上前)

うーむ。。。さん こんにちは!

情報ありがとうございました。!

早速、隼人kさんのスレを確認し相当マイナーな自転車だということが分かりました。

ただかなり安いのは確かですので、おっしゃるとおり入門用としてはいいような気もします。

どちらにしても近々ジャスコで詳しい話を聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8336368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/09/12 22:52(1年以上前)

価格を別にして、いい自転車を見るのも大事です。

僕はまだ実物を見てないのですけど、もしお近くで、
この↓自転車を置いている店があるなら一度見られたらと思います。かなり完成度高いです。
http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/268788/1775589/

書込番号:8339612

ナイスクチコミ!4


隼人kさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 08:48(1年以上前)

お!!
私の兄弟車で悩んでる方がいましたか笑
CR48とFR48はハンドルとフロントギア、前後ディレーラ以外(リアはターニーだったかな?)機能的には、まったく違いのない自転車です。
FR48ならシフターで悩むこともないでしょうし、
クロスバイクとしても走る部類(39800円でここまで走ればいいのではと思います。)
まぁブランド力とかそういうのを気にするのであれば、武田産業は無名なのですが…
きっとこの自転車に興味を持つような方でしたら、ブランドは気にしないのでしょうね^^
私もその一人です。

ただし、クロスバイクとしての成り立ちは、ロードに近いと思います。
700×23Cのタイヤもクロスバイクにしては細いです。
ただし、リムはシマノのR500なので悪くはないと思いますよ。同じ39800円のクロスバイクで
ライトウェイのシファード4.0を所有していたことがあるのですが、700×32Cで7段変速でした。
フレームはFRやCRより軽いのですが…いじるのにはいい自転車かもしれないです。
アウターの受けも付いていましたし…

話がそれてしまいましたが、歩道等を走るときは気をつけて走行してくださいね^^

書込番号:8341442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/09/15 09:48(1年以上前)

レス遅くなりすみませんでした。

ディープ・インパクトさん
 情報いただきましてありがとうございました!
 とても良さそうな自転車でですね。非常に購買意欲をそそられますが予算的に厳しそうです。
 もし5万円前後でおすすめがあったら教えてください。
 (勿論、過去スレもチェックしてみます!)

隼人kさん
おっしゃるとおりブランドはあまり気にしていません。
初心者ということもあり、まだ有名なメーカー名さえ覚えていないためですが・・・(笑
隼人kさんのコメントから理解するに安かろう、悪かろうではなさそうですね!
 まだジャスコに話を聞きにいけていませんが、ひとつ心配なのは初心者ゆえ
困ったときにジャスコの自転車売り場で頼りになるかということです。ジャスコの
店舗によって実力、対応が違ってくるとは思いますがその辺の見極めもして
みたいと思っています。

書込番号:8352963

ナイスクチコミ!1


隼人kさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/15 18:14(1年以上前)

ダイエットに成功しましたさん
ジャスコで僕も買いましたが、そこのジャスコは2004年のイオングループ自転車整備大会というもので全国2位になっています。
ジャスコもお店によって違うようです。
私の行くそこのジャスコは例え安い自転車でも売る前には必ずフレ取りをしています。
(工場から出荷された自転車でも組み付け公差で、フレは2mmくらいでしたら認められているようです。)
ダイエットさんも、店員さん仲良くなれば多少工賃とかも引いてくれたりします…w

FRのことですが、安かろう悪かろうというわけではないですよ^^
まぁ、コンポーネント(ギアとかディレーラーとかのことです車風に言えば駆動系)
は普通の自転車と同じといえばいいのかな?
というものの、十分な自転車ですよ^^
自転車はピンからキリまでありますが、それなりに乗る、初めての自転車にしてはいいものではないでしょうか?
タイヤはロードと同じサイズだし、トップのギアは48×14ですがかなりはしりますよ〜
楽しんでロングツーリングしてみてください^^
私のCRも明日画像UPします^^

書込番号:8355276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/09/15 23:05(1年以上前)

5万円だとFUJI Absolute 3.0かGIOS PUREFLAT(ピュアフラット)でしょうか。
コストダウンで部品劣化がどんどん進んでいて2年前のDX時代のFUJIは35000円で買えてパーツもよかったのでイチオシでしたけど、3.0になって少し落ちたし09年になってどうなるか??カンターレもだめになったし
RADFORD7くらいのを5万円で出してくれればいいんですけどね。

書込番号:8357101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング