


歌手の あさみちゆき さんにあこがれてギターを弾きたいって思います。
あさみちゆきさんの曲を弾き語りしてみたいと思うのですが・・・
楽器は何もできない初心者なので何からはじめたら良いのか調べているところなんです。
調べたらエレアコって言うギターを使用されていると言う事がわかりました。
どうせ始めるのだったら、あさみちゆきさんの使っているギターと同じものを買って使いたいなって思うのですが素人なのでメーカーとか型番とかギターを見ても全然わからないのでわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいなって思います。
以前はタカミネNTP−315と言うものを使っていたようなのですが、なぜか今は違うものを使われているようなのですが?
宜しくお願い致します。
書込番号:8357628
0点

ギターは「K.Yairi」のようですね。
ヤイリギターという、純日本製のギターメーカーです。
型番は分かりませんが、「オーダーメイド」の可能性もあります。
ギターの表板は「シダー」っぽいかな。
側版は「ローズウッド」のように見えます、、、。
「yairi」で検索をかければ、ホームページに行けます。
HPでは「材質」からモデルを調べられるので、試してみてください。
書込番号:8368507
1点

H82Wサウンドビートedさんコメント有難うございますm(_ _)m
早速、探してみました(^-^)
素人の私には聞いた事ないメーカーだからいくら探してもわからないはずですね(^_^;
http://www.yairi.co.jp/cgi-bin/catalog/search.cgi?cmd=item&kind=type&id=s0083i20h
に掲載されているARTIST MODEL GW-1200が画像では同じように見えるのですけど・・・
同じかどうかは???ですね。
ヤイリギターのホームページから画像を保存してみたので掲載してみます。
よく似てるんですけど・・・
ホームページにはエレアコって記載されていないのですが普通のアコースティックなのかはどこを見れば良いのかわかりません。
どのように調べれば良いか教えて頂けたらと思うのですけど。
ヤイリギターのホームページにも掲示板が有るのでそちらで聞きなさいってツッコミが入りそうですが、素人には敷居が高そうな感じの掲示板っぽいので・・・
わかる方がいらっしゃいましたら詳しく教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:8369195
0点

星のしずく★彡さん。
ARTIST MODEL GW-1200で間違いないと思いますよ。
**トップはシダーでなくスプルースでしたね、、、ゴメンナサイ。
フレットに施されたインレイもボディタイプも、まさしく上の写真と一緒ですね。
「純アコギ」か「エレアコ」かですが、残念ながら私にも分かりません、、、。
ですがヤイリギターは基本、受注生産だと思いますので、
発注の際に「PU」*ピックアップ付きで!とお願いすれば、「エレアコ」になりますよ。
例え、お店に並んでいるものでも、後付け可能です。
エレアコとは「ピックアップ付きで、アンプに繋ぐことの出来るアコースティックギター」
なので、アンプに繋がなければ同じ、と言えます。
ヤイリギターはファーストオーナーには永久保証つきで「本当に気に入ってもらえる」
ギターを販売しているメーカーさんですので、親切に対応して頂けると思いますよ〜。
購入される前には、ヤイリギター(と、他のメーカーなども)を手に取ってみて、
比較的簡単なコードで十分なので(Gとか)を上からポロロン♪とやってみてください。
良いギターにめぐり逢えるよう、祈っております。
書込番号:8372292
1点

補足です。
後付けのPUは普通、写真のようになりますので、
ARTIST MODEL GW-1200はもともと「エレアコ」だと思われます。
ボディの内部数箇所、もしくはサドルの下に音を拾う部品が取り付けられているので
写真のようなPU部が見えません。
もし、GW-1200が純アコギで、あさみちゆきさんと同じ仕様が良いのであれば
やはり、メーカーさんにオーダーすることになります。
数ヶ月待ちになることもありますので、やはりメーカーさんに聞いてみるのが良いかも。
書込番号:8372485
1点

H82Wサウンドビートedさん
お忙しい中、返信ありがとうございます。
家を空けていて返信が遅くなってすみませんm(_ _)m
ギターの型がわかったと言う事で住んでいる近くで取り扱っているお店があるか
調べてみたいと思います。
素人なのでかなり練習しないと弾けないと思いますががんばってみたいと思います。
あさみちゆきさんの曲のギターコードが載った本ってなかなか無いのでそちらも用意しなくてはって感じです。
色々と親切にコメントありがとうございました(^-^)
書込番号:8380066
0点

星のしずく★彡さん
あさみちゆきさんの曲の楽譜ですが
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=80084
これなんかいかがでしょう?
ギター用の譜面は「TAB譜」というので
「あさみちゆき タブ」とか「あさみちゆき TAB」みたいに
検索すると意外と出てきますよ。
もしもギターを始める手助けになれば幸いです。
書込番号:8380703
0点

H82Wサウンドビートedさん
いろいろと親切にありがとうございます(^-^)
教えていただいたリンクを見ましたが、この本は私も見つけていて曲が少ないのに値段が高いなってこの間から見てました。
TAB譜って言うのは知らなかったので参考にさせて頂きます。
やっぱり素人が一人で始めるって事は知らない事だらけですね^_^;
何から始めればよいかわからないので、ギターを買うまえに楽譜の本を買ってみようかなって思います。
基礎とか何もしなくっていきなり本を見ながらゆっくり弾けば弾けるのか疑問ですけど・・・
失敗の繰り返しになると思いますががんばってみます。
また何か良い情報がありましたら教えてくださいね。
書込番号:8382868
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アコースティックギター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/06 2:27:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/31 22:45:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/25 5:40:02 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/19 8:59:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/04 5:08:43 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/30 5:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/11 9:29:59 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/23 22:15:11 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/21 19:00:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/14 16:20:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)