『協力プレイできるゲーム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『協力プレイできるゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 ソフト」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 ソフトを新規書き込みXbox 360 ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

協力プレイできるゲーム

2008/09/21 12:08(1年以上前)


Xbox 360 ソフト

クチコミ投稿数:88件

ネットでは無くて、コントローラー2個接続して(2P対応)のゲームで、対戦ではなくて、協力し合えるようなゲームでお勧めはないでしょうか?
子供と一緒にプレイする予定ですので(小学生低学年)、あまり操作が複雑でないものが望ましいです。
ちなみに戦国無双を以前一緒にプレイして、子供も私も楽しめました。
一応XBOX360で探しておりますが、wiiも所有しておりますので、どちらでも結構ですので、お勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。

対戦ものは結構見かけるのですが、協力し合うものとなるとなかなか見つからないもので..。

書込番号:8386869

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/21 12:24(1年以上前)

Wiiだとバトルシティーかな?
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_bc/index.html

内容は単純だけど、はまったらとことんはまります。(笑)
VC製品なので安いから気軽に試せますし。

まあファミコン時代のはシンプルで良いものが結構ありますね。

書込番号:8386937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/09/21 12:34(1年以上前)

tarmoさん ありがとうございます。
昔私が子供のころにやった記憶があるゲームです^^
おっしゃる通り、かなりやりこんだ記憶がありますので、
早速購入候補に入れさせていただこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8386980

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 14:59(1年以上前)

地球防衛軍3はどうでしょうか?
1と2は協力プレイできたので恐らく3も出来ると思いますが。
360を持っていないので分かりません。
廉価版も出ています。

http://www.d3p.co.jp/edf_x/

書込番号:8387563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/09/21 15:57(1年以上前)

tiger-rexさん ありがとうございます。
これも面白そうなゲームですね。
操作は慣れるまで子どもには難しそうですが、子供はすぐ覚えます、シューティングゲームなどと違って、一撃死もあまりなさそうだろうから、子供と一緒にするには、楽しそうです。
あちこち走りまわれるのも、冒険心がうずきそうな要素ですしね。
情報ありがとうございました。

書込番号:8387812

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/26 20:38(1年以上前)

Schizoid
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/schizoidxboxlivearcade/default.htm

Geometry Wars: Retro Evolved 2
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/geowarsre2xboxlivearcade/

Castle Crashers
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlecrashersxboxlivearcade/

Assault Heroes
http://www.xbox.com/ja-JP/games/a/assaultheroesxboxlivearcade/


XBLAからめぼしい物をピックアップしてみました
全て体験版がありますので一度お試しください

パッケージソフトでは『あつまれ!ピニャータ2 : ガーデンの大ぴんち』がオススメです
http://www.xbox.com/ja-JP/games/v/vptip/report03.htm
箱庭で動物や植物の世話をするゲームなのですが、新しくガーデンに来た動物に住んでもらうにはどうしたらいいかとか色々と考えることもありコミュニケーションツールとしても優秀だと思います
これの体験版は配信されていませんが、前作の体験版は配信されていますので興味がありましたらお試しあれ

書込番号:8416242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/09/28 11:36(1年以上前)

AVALさん 
面白そうなソフトのご紹介、ありがとうございます。
体験版もあるとのことで、最近ソフト購入してもハズレだった(面白くなかった)っていうケースが多かっただけに、今後は、できる限り体験版をやってみてからの購入に切り替えていこうと思います。

ただ、私HDDを持ってないんですよね(汗
なんでも秋くらいからHDDにソフトをインストールできるようになるらしいですし、体験版ダウンロードのためにも、HDDを近じか購入しようと思います。(でもHDDの価格は下落しているのに、XBOX用は、高いですねぇ)

話がそれてしまいましたが、情報ありがとうございました。

書込番号:8424687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/02 14:01(1年以上前)

あつまれ!ピニャータ2
http://www.xbox.com/ja-JP/games/v/vptip/
などはいかがでしょう?

見ため的には、色合いもアメリカ色というか
強めの色合いでちょっと気持ち悪いですが
実際にゲームをしてみると、この部分に関しては気になりませんし

かなりしっかりと作られている上に
珍しいジャンルなので、楽しめると思います
CEROのレーディングもAですので、小学生でも大丈夫かと

私は実際に協力プレイで遊んでみましたが
若干カメラに難はありますが、許容範囲内だと思いました。
また、操作は慣れるまでは少し戸惑うかもしれません

ナンバリングされていて2作目扱いですが
ストーリーも繋がってはいないので、1作目は遊んで無くても問題ないです
逆に、1作目は協力プレイが出来ないので条件的にはアウトかと


XBOXLiveアーケードのCastle Crashers
http://www.xbox.com/ja-JP/games/c/castlecrashersxboxlivearcade/

とかも協力プレイは楽しいのですが
こちらは部位破壊までするので、小学生にはオススメできないですね・・・

なぜかCEROではBになってますけど

書込番号:8444174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2008/10/03 17:11(1年以上前)

ぼぶーぶさん 

ありがとうございます。
なぜか、ムービーが両作品とも、我が家のPCでは見れないのですが、どっちも面白そうですね。参考にさせていただきます。

書込番号:8449050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xbox 360 ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)