『もう細いメモリースティックは使えないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もう細いメモリースティックは使えないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリースティック」のクチコミ掲示板に
メモリースティックを新規書き込みメモリースティックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリースティック

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:117件

4,5年前の型のソニーのデジカメを使っています。
記録媒体はメモリースティックです。
そろそろカメラを買い換えようと思っているのですが
同じソニーのデジカメでも、
ほとんどがメモリースティックデュオというものになっているようです。
長期の旅行などで写真をたくさん撮るため、
メモリースティックをたくさん買い込んでいたので
もったいないから、できればこれが使えるカメラをと思ったのですが・・
新しい機種ではもう使えるものはないでしょうか?
(細い方のメモリースティックです。)
たぶん容量がどんどん大きくなっているから、
以前の128MB程度の大きさではダメになってきているっていうことなんでしょうね。
でも、やっぱりもったいないな〜(^^;。

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:8391471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/22 10:28(1年以上前)

残念ですが流用は諦めないと仕方が無いと思います。
容量的にも、例えばDSC−W300の最高画質だと128MBでは23枚しか撮れません。
現在のMSの主流はMS−PRO DUOですが、MS マイクロに変って行くかも知れません。
次はあまり買い込まない方がいいと思います。

書込番号:8392489

ナイスクチコミ!3


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/22 15:44(1年以上前)

メモリースティックはすでに過去の製品で
容量の多い製品はデュオ製品に移行しています。
当時は容量が少ないメモリースティックしか
ありませんでしたからね。
現在は画素数も解像度もかなり大きくなっていますので
過去の小容量のメモリでは保存枚数はかなり少なく
使用に耐えられるレベルではありません。
(花とオジさんが説明されていますが)

メモリースティックですが勿体無いということでしたら
オークションで出品してみるなどでしょうね。
128MBなどで1000円を超える価格で落札されたり
しています。意外に需要はあるようですよ。
所持している複数枚をオークションで売れば
結構いい値段になると思いますね。
一度ヤフーオークションをご覧になると落札相場が
分かりますのでご参考にどうぞ。

過去のオークションでの相場は以下で調べると
参考になります。
http://aucfan.com/

書込番号:8393573

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:117件

2008/09/23 00:19(1年以上前)

”花とおじさん”様
”彩さん”様
コメント、どうもありがとうございました。

そうですか、やっぱりダメですか(^^;。
ダメだろうなあとは思っていたのですが、やっぱり。
そうですね、これを教訓にこれからあまり買い込まないようにします。
こういうものは進歩やモデルチェンジも早いですよね。

オークションで売るというのは思いつきませんでした。
確かにそれなら全部とはいかないまでもだいぶ取り戻せるかも。
さんざん使って楽しませてもらったと考えれば
それもまたいいかもしれません。

どうもありがとうございました。
またどこかで教えていただくこともあると思いますが、
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:8396542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)