パソコンパ−ツでHDDの交換性が良く解りませんので、アドバイスをお願いしたいのですが。現在富士通の BIBLO LOOX T70MNのパソコンでHDDの容量が
60Gです品番はMK6006GAHと記載されています。価格.comサイトで
MK1214GAHと記載されていますHDDを見つけたのですが HDDの容量を
増やしたいので交換性が有るのかご存知の方に教えて頂ければ幸いなのですが
よろしくお願いします。
書込番号:8398869
1点
MK1214GAH BULK(東芝1.8インチHDD・120GB・8mm厚・ZIFコネクタ・4200rpm)だから高さ(厚み)は問題ないけど ・・・
書込番号:8398917
3点
早速のアドバイスを有難う御座います。
一度で済ませる事が出来なくて済みません。再度質問が有るのですが
HDDのスペックにインタ−フェイスが既存のHDDがIDEと成っていまして
変更したいHDDがLTFと成っていますが取付けられるのでしょうか、又 キャッシュ
の違いの問題は無いのでしょうか。?
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。
書込番号:8399053
1点
MK6008GAHはコネクタがZIFタイプのようですね。
であれば、交換可能かと思います。
書込番号:8401563
1点
6006GAHが入っているのなら、これより容量が大きくて互換性があるのは
MK8007GAHだけです。それ以外はZIF/LIFコネクタなので、付きません。
書込番号:8405675
2点
「ハードディスク・HDD(1.8インチ)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/09/17 11:40:22 | |
| 0 | 2014/07/05 22:24:46 | |
| 2 | 2012/09/25 4:15:52 | |
| 0 | 2012/01/25 22:22:01 | |
| 1 | 2012/01/01 18:56:54 | |
| 1 | 2011/06/27 19:52:13 | |
| 10 | 2020/08/17 9:03:37 | |
| 5 | 2011/10/15 20:14:50 | |
| 0 | 2010/12/05 17:25:54 | |
| 8 | 2010/11/25 16:51:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内

