『どちらが便利?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > こたつ > すべて

『どちらが便利?』 のクチコミ掲示板

RSS


「こたつ」のクチコミ掲示板に
こたつを新規書き込みこたつをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらが便利?

2008/09/27 07:44(1年以上前)


こたつ

クチコミ投稿数:6件

テーブルタイプのコタツと従来の座るタイプのコタツとではどちらが使い勝手が良いのでしょうか?
リビングに使用しようと思っているのですが?

書込番号:8418366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/27 08:18(1年以上前)

コタツにも種がありますね。
我が家は新築の時に、、
掘りコタツタイプで施工しました。
現在まで1回もコタツとしては使ってません。
もともと、定年前後で掘りコタツを使う?と考えてたからです
ゆえに、穴は格納庫状態です。
≪いずれは使う事になってもいいように
 100vのコンセントだけは準備有り。≫

その他のコタツでイスにかぶせるタイプもあるようですが、
?寝っ転がりたい時って・・ありますよね^^;

書込番号:8418447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/08 18:10(1年以上前)

こんにちは

ハイタイプのコタツがあるなんて、はじめて知りました。
イスがあるぶん少し場所とりますが足や腰が悪い人がいるのでしたらハイタイプがいいと思います。

参考までにどんな感じのテーブルか調べてみました^^

http://www.kinositakagu.co.jp/dining/dining.htm

書込番号:8472901

ナイスクチコミ!0


sculptureさん
クチコミ投稿数:406件

2008/12/14 22:05(1年以上前)

そのハイタイプを買いましたよ。立ち座りが辛い方には向いてると思います。お年寄りにも。
ただ、イスなので同じ姿勢を続けることが苦痛に感じるかも。出来るだけ楽に座れそうなイスを選ぶのがいいです。

書込番号:8784968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/14 22:51(1年以上前)

皆さん有難うございます。参考になりました。

私自身コタツを出すと掃除がしにくいという印象があり、毛嫌いをしていましたが主人がどうしてもほしいようなのでハイタイプにしようと思います。

座り心地は重視ですね。

書込番号:8785354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング