『@niftyユーザーの方に質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『@niftyユーザーの方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

@niftyユーザーの方に質問

2008/09/27 15:29(1年以上前)


ADSL

スレ主 haruincさん
クチコミ投稿数:11件

こちら、YahooBB 8Mから、
@nifty 12Mへの移行を考えています。
最近の@niftyの電話サポートはいかがですか。

書込番号:8420010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/28 16:25(1年以上前)

haruincさん、

ワタシの場合、光導入の際に@niftyに切り替えて2年半になります。
その間電話でのサポート1回、メールでのサポート1回ありましたが何れも的確な回答が素早く得られました。
勿論問い合わせ内容によっては時間が掛かったり直ぐに解決しなかったりもあるでしょうが概ね良好の印象です。

ただ来月からは電話でのサポートは

@niftyカスタマーサービスデスク
0120-32-2210 (みんなにニフティ)
携帯電話・PHS・海外からは 03-5860-7600
受付時間 毎日 9:00〜21:00

となり、携帯等からは通信費が掛かるようになりましたので
この分はユーザーから見ればマイナス点でしょうね。

書込番号:8425829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2008/09/28 17:53(1年以上前)

http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/index.htm
昔から携帯からは有料じゃなかったかな。
携帯使ってサポート電話利用しないんだけど。

0120からは以前より待ち時間はあります。
無料なんだから1時間くらい待つ余裕を持って掛けるようにしましょう。

メールサポート使えば、まあ翌日は返事は返ってきますね。

ニフティも同じように外部委託だから、サポートは心底信用出来るものではないと思った方がいいでしょう。

YahooBBも利用したことあるけど、それと比較してどちらがどうという印象は私にはないんだけども。

書込番号:8426195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/28 19:32(1年以上前)

ネットヒントさん、

先日@niftyから「お問い合わせ窓口名称及び電話番号変更のお知らせ」というメールが届き、
そこに2008年10月から「携帯電話・PHS・海外からは 03-5860-7600」の記述がありました。

9月30日までは携帯からでも
@nifty
光ファイバー専用サポートセンター
0120-539-240
受付時間 毎日 9:00〜21:00
@nifty引越しご相談窓口
0120-515-733
受付時間 毎日 9:00〜21:00
@niftyサービスセンター
0120-818-275
受付時間 毎日 9:00〜21:00
@niftyインフォメーションセンター
0120-842-210
受付時間 毎日 9:00〜21:00
@nifty
セキュリティ専用サポート窓口
0120-347-898
受付時間 毎日 9:00〜21:00

となっています。

また光電話等を契約していて何らかの不具合が起きた場合やADSLタイプ2の場合などはどうしても携帯からになると思うので、その場合のデメリットを書きました。
勿論回線業者に連絡すべき問題の場合もあるでしょうけど。


書込番号:8426682

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruincさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/29 01:35(1年以上前)

いつまでも青春さん、ネットヒントさん、
お返事ありがとうございます

>いつまでも青春さん
確かに、通信エラー等の問題の場合、
携帯からになるので、有料はきついですね。
事前に情報があって大変助かります。
2年半使用されていて、印象が良好というのは、
とても心が動かされます(^^)

>ネットヒントさん
0120での問い合わせは、想像以上に時間がかかるんですね。
YBBは新規契約者用の電話番号だと、簡単につながるので、
それは重宝していたんですけどね(^^;)
でも、メール対応がしっかりしているのは、いいですね。

お二人とも、貴重な情報をありがとうございました!





書込番号:8428752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/09/29 08:57(1年以上前)

いつまでも青春さん 

http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/index.htm

これによればブロードバンド導入窓口以外は 携帯/PHS/海外などから: と別のNTT番号を明記してあるので携帯からは通じないものと思ってましたが。?

実際メールサポートしか使わないので、試したことはありませんけれども。

間違いの際は、お詫びします。


書込番号:8429331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/29 22:22(1年以上前)

ネットヒントさん、

表示されたリンクでは前々からの事みたいになっていまよね。
ワタシのところに9月24日に来たメール文面からでは10月1日より携帯・PHS等では通信料がかかる番号へお願いしますみたいなニュアンスでしたが
もしかすると以前よりその様な体制であったが携帯・PHS等からの受付電話番号も統一されると言う意味なのかもしれませんね。

これからも色々と教えてくださいね。

書込番号:8432411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/10/01 17:29(1年以上前)

http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/index.htm
内容変わってますね。

@niftyお申し込み受付デスクは携帯から掛けられるようで、それ以外は 携帯・PHS・海外などから: となっていますね。

それとブロードバンド接続会員だけ電話受付するかのような表記になっていますね。
私はそれで構わないんですが、入会希望者にしてみたらよほど苦しいのかと思ってしまうかもしれません。

価格コムのキャシュバックキャンペーンも値段が下がったようです。

書込番号:8440184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/10/01 19:50(1年以上前)

http://setsuzoku.nifty.com/price_list.htm
これを見るとお手軽コースも接続会員に入るのかな。

なんかよくわからない説明だな。

書込番号:8440738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)