『オイル量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > オイル(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > オイル(バイク)

『オイル量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オイル(バイク)」のクチコミ掲示板に
オイル(バイク)を新規書き込みオイル(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

オイル量について

2008/09/27 19:52(1年以上前)


オイル(バイク)

スズキ、インパルスGK79Aにのっています。今回自分でオイル交換、エレメント交換しようとしています。ここで問題がありました。オイルの量は、何リッター入れればよいのでしょうか。オイル注入口には、2700ミリリットルとだけしか書いておりませんでした。みなさん返信よろしくお願いします。

書込番号:8421091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/27 20:32(1年以上前)

オイル交換を手伝ってくれと頼まれたら。ドレンとエレメントカバーのパッキンを準備してもらいます。
抜き取りの手順などは省略して本題に。

オイル総容量が2700mlでエレメントも交換するので2500mlを補充します。
補充後レベルゲージでオイル量を確認して規定範囲内ならエンジンを回してエレメント部にオイルを供給します。1分ほど回したらエンジンを止め1分ほど待ちます。
再度レベルゲージでオイル量を確認して、足りないはずなので少しづつオイルを補充します。慣れてくるとレベルゲージの目盛りの間がどれだけの量かがつかめるので補充量もわかってきます。

交換前にレベルゲージでオイル量を確認してそれから抜き取ります。
この時抜き取ったオイル量をペットボトルなどで測ってやると入れる新油の量もわかるので安心して補充できます。

書込番号:8421312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/09/27 23:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。レベルゲージがメッシュホースになっておりますので確認がおそらく出来ない様なのです。現行のインパルスだと3.2リッターなのですが…。

書込番号:8422456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/28 08:20(1年以上前)

レベルゲージがないのですか?
うちのジュベル200もレベルゲージはありませんがクランクケースカバーに点検窓があるのでここでオイル量が確認できます。
お役に立てずに申し訳無しです。

書込番号:8423963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/28 21:16(1年以上前)

いえ、大変参考に成りました。なんとか方法を見つけて交換してみます。ありがとう御座いました。

書込番号:8427243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)