MSは種類は複雑すぎ; 何が何だか.わからなくなってしまぃました
また、Duoの商品にはアダプターの有無をしっかり表記してほしい
載せてないshopがあまりに多いのでAD付きなどきちんと載せてるshopは好感が持てる
ここの詳細検索、AD付の項目があるといいのに。
本題ですがSonyからなんの返事もないのでこちらでお伺いいたします
ちなみにカメラはDSC-S75です
書込番号:8433326
2点
こちらに、少し載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
書込番号:8434273
0点
MicroMasterさん
メモリースティックとメモリースティックProは
別の規格ですので現在販売されているProDuoは
変換アダプタを使用してもこのデジカメでは
使用できないと思います。
メーカーからの回答もきっと同じだと思います。
規格の違いが分からなければ、じじかめさんが貼られた
wikiのサイトをよく読んでみてください。
メモリースティックDuo+変換アダプタであれば
使用できますが、最大容量は128MBです。
過去にSONYではないですが他社が掲載していた内容です。
http://209.85.175.104/search?q=cache:McMRNtM-_iEJ:www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php%3Fcmd%3Dlist%26ic_id%3D38+DSC-S75+ProDUo&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja
現在はこちら。
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list&ic_id=40
アダプタの有無については確かに未掲載のショップは
多いですね。私も多数のメモステを掲載していますが
アダプタが付属していない種類も多いなと思います。
現在アダプタが必須な状況が減ってきているので
付属しなくなってきている原因だと思います。
書込番号:8434376
1点
回答どうもありがとうございます
今回のポイントは「ノーマルMSは最大128MBまで」 いい勉強になりました
いまだにSonyからは音沙汰なく.. 個人情報送信した分、損した気分
ためしにMS PRO1Gを入れるとカードエラー。 やはりだめですね
書込番号:8448912
1点
MicroMasterさん
1GBでカードエラーが出るようであれば
やはりProの製品は駄目だったということですね。
過去に他メーカーへの質問の回答日数ですが
SanDiskに質問を送って回答があるまでは
1日〜2日でほとんど帰ってきています。
SONYはいったい何日で回答する気なんでしょうね。
書込番号:8454246
0点
忘れかけた頃 連絡が入りました
結論から申しますとすでにここで解決しているとおりで、
「DSC-S75にご使用可能なメディアサイズは128MBまでになりますので メモリースティックPROは使用できません」とのこと。
128MBまでとはいえ きちんとノーマルMSが流通していればまだしも ほとんど見かけません。
強制的に買い換えろと言われているようなもので 物を大事にする私には酷な結末になりました。
ちなみにhttp://www.sony.jp/products/ms/compatible/index_cybershot.htmlを紹介されましたので 私のような境遇の方に役立ててもらえば幸いです
書込番号:8480963
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリースティック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/28 13:37:02 | |
| 5 | 2023/02/13 22:17:59 | |
| 10 | 2019/03/05 12:08:49 | |
| 10 | 2018/10/24 10:18:43 | |
| 2 | 2017/01/22 17:12:31 | |
| 3 | 2013/03/13 5:51:51 | |
| 2 | 2012/09/25 3:02:45 | |
| 3 | 2012/10/02 11:06:32 | |
| 0 | 2012/08/26 1:34:59 | |
| 2 | 2012/08/23 8:32:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

