『海外通販は難しい・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外通販は難しい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

海外通販は難しい・・・

2008/10/02 02:11(1年以上前)


三脚・一脚

http://bbs.kakaku.com/bbs/10104510222/SortID=7381248/

このスレッドを参考に、B&Hに注文を出しました。 

どうにか、注文は受け付けてもらえたようで、
「クレジットカードのコピーを送って下さい」という内容のメールも届いたので、画像を送りました。

なお、「空メールを送るように」、という趣旨のメールは届いていません。


ところが、いつまでたっても、発送しましたという趣旨のメールは届かず、
オーダートラッキングのページを見てみても、

Method (方法)   UPS WORLDWIDE SAVER

Status(状態)    Processing(処理中という所でしょうか?)

のまま、変わりません。


UPSは、海外物流において、スピードが売り物というCMを見た事があるのですが・・・
(工場で作られた、ぜんまい仕掛けのパンダの人形を、工員がぜんまいを巻いた状態で、
梱包・出荷した所、お客さんの手元に届いた時も、人形が動いていたという内容)


何がいけないのでしょうか?  


Yahoo翻訳の他、この為に、英和辞典も購入しましたが・・・

書込番号:8442904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/02 02:24(1年以上前)

私はこの手の購入は怖くて手を出しません・・

>何がいけないのでしょうか?
なぜにリンク先に問いかけしないのですか?
すでに経験者が居ますよね
その方々からの返事がくると思いますが・・

書込番号:8442929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/10/02 07:55(1年以上前)

何ヶ月も前の口コミに、直接、レスを付けても、返事は来ないでしょう…

大体、古くなった口コミって、スレ主さんや書き込みした人も、読み返さないでしょう…

私が求めるのは、役に立つ解答のみです。

書込番号:8443245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/02 09:31(1年以上前)

アナホリフクロウさん

>何がいけないのでしょうか?

 たぶん、何も悪くないと思いますよ。私も9/26に注文した商品が同じ状態です(^_^;)

 9/29〜10/1がユダヤ教の祝日のようで、B&Hはお休みになっています。これが原因で発送が遅れているものと思われます。
 私は(早く商品が欲しい気持ちはやまやまですが・・・)もう少し気長に待つことにします。

>大体、古くなった口コミって、スレ主さんや書き込みした人も、読み返さないでしょう…

 私は一応、全部目を通していますよ(笑)

 もっとも、役に立つレスかどうかは分かりませんが・・・

書込番号:8443414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/02 20:14(1年以上前)

そらに夢中さん 

RRS社の件で、総スカンを食った我が身ゆえ、貴方から、レスがつくとは思いませんでした。 

ファン登録をして下さり、感謝致します。


> 9/29〜10/1がユダヤ教の祝日のようで、B&Hはお休みになっています。これが原因で発送が遅れているものと思われます。

そうでしたか。 UPSジャパンのサイトから、番号を入力してもエラーになるし、
カード会社には、照会があったとの事なので、何が悪いのかわかりませんでした。


仰るとおり、「待ちの一手」しかなさそうですね。 
役に立つ情報をお教え頂き、感謝致します。


他の板の事ですが、krik社の三脚座の件、情報ありがとうございました。
後ほど、見てみます。

それに、RRS社の三脚座を紹介されたのは、貴方ではないはずですし、
(貴方は、RRS社の購入手続きを紹介された訳ですよね?)
認識不足とかで、頭を下げる事はないものと存じます。

書込番号:8445263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/10/02 21:49(1年以上前)

>大体、古くなった口コミって、スレ主さんや書き込みした人も、読み返さないでしょう…
誰かが新たな記載をすれば
自分のmyページには最新の書き込みとして表示されます。
たとえ、1年前であれ
新しい書き込み順にtop表示されます。
>私が求めるのは、役に立つ解答のみです。
上記の事から貴方が記載すれば
他の方々≪経験者≫がログインされれば
新しい順番に表示されてますので
私は、古いスレのことであれ見てます。

そらに夢中さんの私は一応、全部目を通していますよ(笑)
の書き込みもその理由だと私は認識してます。

なお、それぞれのIDさんをクリックすると
その方々のmyページに行く事が出来ます。
それにより、ここ最近、ログインされてるのか?新しい書き込み有無
判断も出来ます。

書込番号:8445797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/03 03:48(1年以上前)

アナホリフクロウさん、おはようございます。

総スカンなんて…とんでもないですよ。
こちらこそ、暖かいお言葉をありがとうございます。

私のところには、今日ベリファイ完了のメールがB&Hから届いていました。

そちらにも、そろそろ来ていませんか?


書込番号:8447317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/03 22:59(1年以上前)

あめっぽ さん

当初は、失礼致しました。 システムの解説、ありがとうございます。 

といっても、(たとえば)1年前のクチコミに質問するよりも、新規にスレッドを立てた方が、
他の人の眼に触れやすく、新しい人から、回答が得られる可能性もありますよね。
(当時書いた人が、必ず見ているとは限らないし、返事が得られるとは、限らない)

こういう場合、「過去スレを見ろ!」と、上から目線で居丈高に書く人が、
結構、見受けられるのが、困ります・・・

御貴殿が、そういう人種でなくて救いです。 



そらに夢中 さん

> 私のところには、今日ベリファイ完了のメールがB&Hから届いていました。
> そちらにも、そろそろ来ていませんか?

「verification@bhphotovideo.com」から、メールが来ていました
(「確認」という意味ですね) 

Yahoo翻訳で変換しましたが、意味がよくわかりませんでしたので、
スルーしていましたが、先ほど、B&Hからメールが来て、

We are pleased to inform you that the following order has been shipped.

と書かれていて、トラッキングNo.が、書かれていましたので、
発送準備に入ったのではないかと思います。

もう少しのようですね。 到着が楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:8450563

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/04 08:18(1年以上前)

アナホリフクロウさん
sanjoseと申します。

We are pleased to inform you that the fo
llowing order has been shipped.

発送されたようですね。

一連の流れを拝見しましたが、私も新規にスレッドを立てた方がレスを頂きやすいと思います。過去も見られる方、新規に見られる方と幅も広くなると思います。
兎に角、御品の到着が楽しみですね!

>そらに夢中さん
ご無沙汰しております。
たまに本スレは見ていたのですが、なんとなく書き込んでいませんでした。
新宿淀橋では、GITZOの処分セールをここ1ヶ月位やってます。あまりお買い得感はありませんが。。。

書込番号:8452020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/04 09:55(1年以上前)

アナホリフクロウさん、みなさん、おはようございます。

私のところにも、発送完了のメールが届いていましたo(^-^)o
同じ便に乗っているのかもしれませんね。

○sanjoseさん

お久しぶりです! お元気そうで何よりですo(^▽^)o

新宿ヨドバシではGitzoの在庫一掃セールですか? もう新型が入って来ますしね〜。

Gitzoは以前は定番モデルばかりでモデルライフも長かったのですが…最近は毎年のようにモデルチェンジを繰り返してますね(-.-;)


書込番号:8452327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/04 22:51(1年以上前)

sanjoseさん、初めまして。

翻訳して頂き、感謝致します。

過去スレッドの引用に関しては、色んな意見が、あると思います。

今回の場合、元スレッドが、ニコン F6板に書かれてましたので、新規にスレッドを立ち上げました。

この方が、幅広くレスが得られると、判断しました。

また、海外購入に不安を持つ人、これからTRYしようと思う人の、参考になればと…

GITZOは、ヨドバシカメラで、セール中なのですね。 地方都市在住なので、恩恵に預かれそうに、ないので…


そらに夢中 さん、こんばんは。

UPSで検索すると、輸送中になっていますね。 今は、空の上でしょうか…

到着が楽しみです。

GITZOのモデルチェンジにともなって、部品(ボールアダプターなど)の扱いはどうなるのでしょうね…(互換性が、気になる所でしょうね)

書込番号:8455270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/05 00:07(1年以上前)

UPSジャパンのページによると、成田空港に着いたようですが…

「不測の事態により、ご案内のスケジュール変更後の配達日に配達される予定です」とあり、

再配達予定日 10/08と、なっていました。

不測の事態って、何でしょう?(通関待ちの事?)

期日が、はっきりしているのが、救いです。

書込番号:8455753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/05 21:08(1年以上前)

「不測の事態」と、表示されていたので、慌ててしまいました。

今日、アンカレジ経由で、成田空港に着いたようです。

昨日は、通関待ちという事でした。

予定日が、一日、早くなったのですが、待ちどおしいですね。

書込番号:8460135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/06 12:37(1年以上前)

アナホリフクロウさん、こんにちは。

 私のところには昨日、大阪経由で荷物が届きました。

 6日配達予定となっていたので、1日案内よりも早かったことになりますね。日本時間の3日に発送して5日に到着ですから・・・UPS恐るべしです(^o^;)

 私のところには、「大阪空港到着」の案内の翌日には届きました。アナホリフクロウさんのところにも、もう間もなく届きますね♪

書込番号:8462998

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/06 17:15(1年以上前)

アナホリフクロウさん

>今日、アンカレジ経由で、成田空港に着いたようです。

Nueva Yorkにお店があるみたいですが、旅客機の場合は成田 <=> JFK空港は何とか給油無しで行ける距離でした。アンカレッジで何か積み込む?もしくは輸送専用機で給油が必要?まあ、無事到着したのでどうでも良いですね。UPSだと多分”簡易通関”するので1日で完了と思います。FEDEX、DHL、OCSなんかもそうですね。UPSは日本国内ではヤマトと提携しているので(今現在もそうかは不明)、クロネコが配達するかもです。都内ではUPS直営の貨物車を見かけますけど。

>そらに夢中さん
こんにちは。
日付変更線を超えるので実質は発送の翌日に到着ですね。
最近、明治神宮も野鳥が目立ち、先日も”オオタカ”を見かけました。
双眼鏡持って出かけてます。

sanjose

書込番号:8463802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/07 00:17(1年以上前)

そらに夢中 さん、こんばんわ。 

本日、届きました。  関税 1500円 + 消費税 2300円 計 3800円でした。

一緒についてきた、青い紙:輸入(納税)申告控にも、色々と書いてありますが、
スルーしてよいのでしょうか?


当方は、ジッツオのカーボン三脚を購入したのですが、脚だけですと、すごく軽いですね!
次は、雲台かレンズコートを買いたい所です。

雲台は、アルカスイスあたりがお勧めでしょうか?
(レンズは、500mmF4、300mmF4、35mmF2、18−70mmを、持っています。 
バッテリーパックをカメラ本体につけているので、カメラブラケットは付かないと思います)


そらに夢中 さんは、何を買われたのでしょうか?


sanjose さん こんばんわ。

ケンタッキー州のルイビルから、アンカレジ、成田と移動したようです。
成田からは、クロネコヤマト便で、配達されたようです。


> 最近、明治神宮も野鳥が目立ち、先日も”オオタカ”を見かけました。
双眼鏡持って出かけてます。

sanjoseさんは、バードウオッチングをされるのですか?

自分は、鳥撮りをしています。 
今まで、三脚にこだわりはなかったのですが、カメラマンが集まる場所では、
ジッツオをよく見るので、一本、追加購入しました。

オオタカは、冬に小鳥を求めて、都市部の公園に住み着くようですね。

幼鳥や若い個体は、見た事がありますが、成鳥は未だに見た事がないです・・・
(この趣味自体は、それなりの年数ですが、以外にも・・・)

書込番号:8466095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/10/07 02:18(1年以上前)

アナホリフクロウさん、こんばんは。

 無事に三脚が届きましたね。おめでとうございます。

 やはりジッツォのカーボン三脚は軽くてシッカリしているので、良いですよね♪

>一緒についてきた、青い紙:輸入(納税)申告控にも、色々と書いてありますが、スルーしてよいのでしょうか?

 確定申告をされるのでしたら、控除の対象になりますが・・・関係無いようでしたら、スルーでも良いかと思います。私は1年間だけ保存しています。

>そらに夢中 さんは、何を買われたのでしょうか?

 私はジッツォ1型三脚用の雲台とポジチェック用のルーペなどです。

 すみませんが、他のレスはまた後ほど・・・(^-^)ノ゛

書込番号:8466526

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/07 20:26(1年以上前)

アナホリフクロウさん
今晩は。お品の到着おめでとう御座います。
GITZOのカーボンは本当に軽くて助かります。私は2530+G1277Mで使ってます。
新宿淀橋で色々な雲台を試した限りは”アルカスイス”の圧勝と感じました。       先日、明治神宮南池で50D+100-400mmをご使用の方がGITZOのフルード雲台を使われていまして、触らしてもらいましたがこちらもなかなか良いです。

ところで明治神宮のオオタカは自生しています。いつも決まった場所で見かけるので、そこには白いレンズが揃ってますね。
私も鳥の写真を撮るのですが、最近はコンパクトな双眼鏡だけで出かけることが多いです。
今年の2月だったかな?に撮影したお気に入りの”カワセミクン”をupします。
明治神宮です。

sanjose

書込番号:8468959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/08 23:06(1年以上前)

カワセミ

こんばんわ。 昨晩、書き込もうとしたのですが、急に体調が悪くなって・・・


そらに夢中 さん


> やはりジッツォのカーボン三脚は軽くてシッカリしているので、良いですよね♪

今回は、カーボン3型4段(3541LS)を購入しました。 

3型3段にしたかったのですが、LSVという仕様しか、取り扱っていなかったようなので・・・

過去スレでは、ボールアダプタは、75mmよりも、100ミリの方がよいと書いてありましたし、
このモデルだと、100ミリのアダプタと、ディスクを別途買うことになると思いましたので
(それ以前に、ボール雲台自体持っていませんので、ディスクに直付け前提で考えました)

でも、4段目が弱いと言う書き込みがあったので、
「3530LSV + ディスク」の方が、よかったのかな・・・


> 確定申告をされるのでしたら、控除の対象になりますが・・・

確定申告をする案件はないと、思いますが(高額医療費は、可能性があるかも)、
1年間は保管しておきます。

> すみませんが、他のレスはまた後ほど・・・(^-^)ノ゛

都合の付いた時で、構いませんので。


sanjose さん

職場の休憩中に、「三脚・一脚すべて」の、過去スレッドを眺めて居たのですが、
(携帯からだと、読むのに手間がかかります)かなりの件数を書き込まれていますね。


> 新宿淀橋で色々な雲台を試した限りは”アルカスイス”の圧勝と感じました。

アルカスイスの自由雲台は、過去スレにもよく出てきますし、鳥撮りのブログにも出てくる事がありますが、
未だ、自由雲台を使っている現場は、(アルカスイスに限らず)見た事がないですね。

Z1 sp(シングルパンという意味でしょうか?)が、ヤフオクに出ていましたが、
新品の方がよさそうですね。


過去スレによると、プレートが必要なようですね。
 
RRS製 「AF 500mm F4U」の三脚座と、
KIRK製 「AF−S 300mm F4」の三脚座を持っていますが、
これとは、別に必要なのでしょうか?

KIRK社の写真では、ダイレクトにクランプしているように見えますが

http://www.kirkphoto.com/lenscollars.html

> GITZOのフルード雲台

GITZO製品は疎いのですが、G1380の事でしょうか? 
(この雲台は、鳥撮りの現場で見た事があります)

>ところで明治神宮のオオタカは自生しています。いつも決まった場所で見かけるので、そこには白いレンズが揃ってますね。

羨ましいです。 その光景が、眼に浮かぶようです・・・

> 今年の2月だったかな?に撮影したお気に入りの”カワセミクン”をupします。

カワセミを見て、鳥撮りの世界に、足を踏み入れる人が多いですが、
実際、こういう写真を見ると、納得ですね。

書込番号:8474294

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/09 19:00(1年以上前)

アナホリフクロウさん

そんなに私のカキコミありました?
多分、脱線話題が大半だと思いますが。。。

明治神宮は、いつもブラブラさせて頂いております。鳥写真の重鎮様方にもお世話になっています。長身オヤジで首から”ライカ/トリノビット双眼鏡”をぶら下げていたら私です。見かけたらお声をかけてください。
鳥スポットをご案内します。
ところで素晴らしい”カワセミクン”の写真ですね!とてもシャープですね!

それでは私も前回と同じ”カワセミクン”の前方からのショットをupします。

sanjose

書込番号:8477053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/09 20:03(1年以上前)

sanjoseさん、こんばんは。

出先からです。

アルカスイスの自由雲台も、いくつか種類があるようですね。

中古になりますが、ヤフオクでの落札を、思案して居る自分がいます…(2件あります)

過去スレッドの書き込み、十分に参考になりましたよ。

最近、お見かけしない人との掛け合いも、よかったですね。

バッテリが無くなりそうなので、続きは後ほど…

書込番号:8477260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/10/09 23:16(1年以上前)

sanjoseさん、こんばんわ。

> 明治神宮は、いつもブラブラさせて頂いております。鳥写真の重鎮様方にもお世話になっています。

どこの世界でも、「重鎮」と称される人と仲良くなると、何かと有利ですね。

> 長身オヤジで首から”ライカ/トリノビット双眼鏡”をぶら下げていたら私です。
> 見かけたらお声をかけてください。 鳥スポットをご案内します。

その機会がありましたら、よろしくお願いします。


> ところで素晴らしい”カワセミクン”の写真ですね!とてもシャープですね!

ありがとうございます。 自分のフィールドには、カワセミがいません(居ても、すぐに逃げられてしまう)

これは、たまたま、出先で撮影出来たので・・・ ラッキーでした。
(カワセミを通年、撮影できる人が羨ましいです)

書込番号:8478320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング